ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

旅していたときに元気をくれたもの

この間、彼が、「世界一周をしていた頃にいろんな人に親切にしてもらったから、自分も日本に来た人に何か喜ぶことをしてあげたいって思うんだー」
って言っていて、

わたしも旅してたときにはほんといろんな人が助けてくれたり親切にしてくれたなあってことを思い出しました。


ちょっと道に迷って地図を広げていたりすると、
「どうしたの?」って教えてくれたり、
中には目的地まで連れていってくれる人もいました。

言葉がわからないのを手助けしてくれたり、
優しく話しかけてきてくれたり、
一緒に宿を探してくれたり。

旅していると、つらいこともあったり、寂しい思いをしたりしたこともあるけど、いろんな人の優しさに救われることがほんとたくさんたくさんありました。今思い出しても、こころがじーんとあたたかくなります涙

しかし、当時のわたしは、貧乏旅行だったこともあり、人から何かしてもらうばかりで、人に何かを与える・与えようという意識はほとんどなかったような気がします。与えてもらってばかりで、はたして人に何かを与えられたんだろうか。。。


やっぱり、自分の幸せだけを追求していてもほんとの幸せは得られないんじゃないかなあと最近しみじみ思います。


人を元気づけたり、
困ってる人を助けたり、
人を喜ばせたり、
人を幸せにしたり、
そういうことをしているほうがきっと幸せになれるんだろうなあと思いますぴかぴか(新しい)龍馬伝が大好きで毎週見てるけど、坂本龍馬もそういう人だったんだろうなあ。(彼の意図の高さと優しさには感動します)


わたしも何かを与えられるような人でいたいし、そうやってちょっとずつでも恩返ししていけたらいいなーと思いますわーい(嬉しい顔)
明日からクリパルヨガ教師トレーニングの第2部がスタートです。アシスタントとして生徒さんのサポートがんばってきますグッド(上向き矢印)早く寝なきゃー、おやすみなさいぴかぴか(新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ