ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

福岡での生活。


ようやく春らしくなってきましたね桜
福岡へ越して20日間が経ち、
だいぶ落ち着いてきました。

福岡の人はとても親切だし、
すごく住みやすい街です。


あと、方言。
方言もいろいろあるけど、
博多弁って、なんかおしゃれ!
イントネーションもかわいいし。 
品がある方言、みたいな。

だからなのかわからないけど、

東京で鹿児島弁をしゃべるのと、
福岡で鹿児島弁をしゃべるのとでは、
後者のほうがなんとなく恥ずかしいんです。
これは意外な発見でした。

おしゃれな洋服やさんにダサい格好で来ちゃった、
みたいなそんな心境に近いかもしれません。笑



インテリアのほうもだいぶそろってきました。

テレビの台は、
インテリアの本を参考に、
ハンズマンで板とレンガを買って手作りしたんだけど、
(といっても重ねただけ)
いい感じになりました。

あとソファは買わずに、
無印の「体にフィットするソファ」にしました。

無印ソファ








※無印良品のHPより




これ、本当に最高です。
使った人はわかると思うけど座り心地が良すぎて、
一度使ったらやみつきになること間違いなしです。
母も実家で使っているのですが、
無印良品のまわし者か!?ってくらい人にすすめています。
ちなみにうちのにゃんこもかなり気に入っていました猫


生活も落ち着いてきたので、
今日は、マクロビオティック(玄米菜食)の料理教室へ行ってきました晴れ野菜を使った料理のレパートリーを増やしたくって。


今日のメニュー(入門編)

*玄米ごはんの炊き方
*ゴマ塩の作り方
*マクロビきんぴら
*簡単だし汁で作るおみそ汁


マクロビでは、
無農薬の野菜を使うから野菜の皮もむかないでそのまま使うし、
アクもとらないから、
思ってたよりも簡単でした。


野菜も玄米も、優し~く力を入れずに洗います。
「ここまでよく来たねー」とか
「おいしくなってねー」っていう気持ちで、
調理してあげてくださいって。。。
これって一番大事な気がする。
なんだかその姿勢に感動したのでした。


そして、できあがった料理は、
すっごく優し~い味がしました。
なんかね野菜が喜んでる感じ。
きんぴらごぼうも、
味付けは醤油だけなのにこんなにおいしいのかーとびっくりでした。


めんどくさがりのわたしにもできそうだったので、
できる範囲で取り入れていきたいなと思います。


明日はアバターの無料体験コースを天神でやります。
久しぶりなのでわくわくですぴかぴか(新しい)

とまあ、そんな感じの日々です。
明日もよい1日をお過ごしください~。

ではおやすみなさい乙女座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ