ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

DVD『あるがままのヨガ』

今日は、

秋晴れの、
ものすごく気持ちのいい一日だったので、



クリパルヨガのDVDを見ながら、
母と一緒にヨガをしてみました。



このDVDすっごくよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





母は初心者なのですが、

”すごく気持ちよかったー”と、大満足の様子わーい(嬉しい顔)


ひとつひとつのポーズを、
流れを大事にしながら丁寧に行っていくので、

ゆっくりとした動きなんだけど、
汗をびっしょりかいたみたいです。


わたしも、
まるでスタジオでやってるみたいに心地よく、
楽しく練習ができました。




とにかく、
すごくリラックスできるし、


初心者から経験者まで、
幅広く楽しめるDVDだと思いますぴかぴか(新しい)




**********************



 
『あるがままのヨガ~クリパルというもうひとつのヨガ~』

¥3800

Amazonでの購入はこちらから。



<内容>

チャプター1 聖なる火(Pratapana)

呼吸を調え、ゆったりとした体の動きによって全身の関節、筋肉を温めながらほぐし、今日の体調を探るように動かす一連のシリーズは、心を内面に向けプラーナを活性化させることで、さらに続く2章~3章の練習を深めてくれます。


チャプター2 女神シリーズ(Goddess)

重心を下げ土台を安定させるポーズから、体を横に大きく開いたり、バランスを取るポーズまで。先を急ぐことよりも、今、ここで肉体に起きているリアリティに留まる力強さや勇気、そして、やさしさを育む女神のシリーズです。


チャプター3 蘇生(Revival)

前半は、通常、体の一番上におかれる頭が幾度も下げられます。さらに、上半身と下半身を逆さまにするポーズの連続で、プラーナが活性化され、全身の細胞が蘇ります。最後に魚のポーズで大きく開かれたハートの中で、蘇生され安らぎを取り戻した自己を見出すでしょう。


さらに詳しくは、こちらをどうぞ~。
(クリパルヨガHPより)
http://blog.livedoor.jp/kripaluyogajapan/archives/50812532.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ