ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

お部屋、大公開

「一人暮らししてるの?」


「いえ18人暮らしです(笑)」

 

そんなゲストハウスとよばれるところで私の東京生活はスタート。
暮らしてもう2ヶ月になる。

わたしのハウスは女性専用ドミトリー。
6人部屋、10人部屋、2人部屋に2段ベットが並んでいる。
寮のような、ユースホステルのような感じ。それとも合宿!?
管理人もいないし、門限もない。
鍵つきロッカーもちゃんとある。


オークベッド2オークベッド1


 

 




台所、トイレ2個、シャワー2個は共同。
みんな生活がバラバラなので、以外に混み合うことはあまりないの。


オーク台所 
 ←台所。結構みんな自炊してます
  家電製品、すべて揃ってます。
  今日の献立はカレーでした。
 


 食器


 ←食器もあります。
   調味料は各自そろえます。
   


 


ラウンジ


 ←ここはわたしのお気に入りスペース。
  くつろいだり、映画みたり、おしゃべりしたり。
  テーブルのパソコンは私物(ネット使い放題)
 
 ちなみに、朝、このテーブルを移動させてここ
  で、ヨガやってます。   


 


みんなの出身地は
南は沖縄から、北は秋田まで。

仕事は、OLさんもいれば水商売の子もいる。

目的も様々。イラストレーター、翻訳家、モデル、看護士、セラピスト、ダンサーこれらを目指してる人・・・、旅行好きで旅にでるためにお金をためてる人とか・・・いろいろ。

来月、マキちゃんが沖縄に移住するとかでここを出ていくらしい。
ここに住んで1年半のゆきちゃんに
「何人見送った?」と聞くと「20人以上はいるよ~」って。
わたしは初の見送り、寂しいな~。


みんな個性的なメンバーだし、いろんな話しも聞けて楽しい。
旅好きの人が多いし。
プライベートがないんだけど、
おしゃべり好きのわたしは、みんなと話すことでストレス解消できてる気がする・・・。

今、東京もこういうハウスが増えてるらしい。興味がある方はココ
おためしで、一ヶ月くらい住んでみるのもいいかも!? 


6 Responses to お部屋、大公開

  1. 楽しそうですね。
    初めての東京暮らしを体験するのは、とてもいい環境かもしれませんね。
    私は、実家と今の家庭しか知らないので、独身時代、こういう暮らしも経験しておけばよかったなぁ!
    YOKOさん、インストラクターになって、私の街にも来てくださいね!
    (3月最後のヨガ行ってきました。痛いよ~!カラダが~。
    来月も続けるぞぉ~~!!)

  2. reiさん
    こんにちは!
    いっぺんに友達もできるし、いいところだなぁって思います。
    欲を言えば外人さんがいれば、もっといいんですけどね~。
    旅先で一週間だけ泊まった北海道のゲストハウスは、韓国人、中国人、イタリア人、アメリカ人と実にたくさんの国の方がいました。一緒に住むってなると、いろいろあるのかもしれませんが(笑)楽しそうですよね~。
    reiさんはお住まいはどちらなんですか?
    ヨガ教えながら日本を旅するなんていうのもいいかもしれませんね~!
    4月は暖かくなって、ヨガするのにもよさそう。
    がんばりましょうね!

  3. はじめましてYOKOさん。
    YOGA Japan Netから飛んできました。
    ヨガのインストラクターを目指す、同年代。尚且つ英語の勉強もしている!(現在はイタリア語を主に・・・)という点が同じなので書き込まずにはいられませんでした。
    ヨガの事を何にも知らず、目指す先は”フィットネスクラブで指導できるヨガ”です。YOKOさん、色んな事教えてください。また楽しみにコチラに寄せてもらいます☆

  4. 意外と綺麗なんですね~?(←って、失礼すぎかー)
    自分には難しそうだな~。
    短期間だったらいいかもしれないけど。
    でも、いろんなヒトと出会えて楽しそうですね!?
    自分の住んでるところは学生の頃から住んでるマン
    ションで、9年目突入です。
    そろそろ引越ししたいけど、なかなか住み慣れると
    離れられなくて..

  5. Akiさん
    コメントありがとうございます♪
    Akiさんもインストラクター目指してらっしゃるんですね。
    そして、なんとイタリア語。。。
    昨年、イタリアを一人旅して、言葉をすこーしおぼえたんですが、好きです!イタリア語!
    わたしは、フィットネスでヨガうけたことないので、こちらこそいろいろ教えてくださいね♪

  6. RYUさん
    意外ときれいでしょ(笑)!?
    そうなんですよ~
    建物自体は古いんですが、改装してまだそんなに経ってないみたいです。
    マンションなんてうらやましいっ!
    9年も住んでたら、第二のふるさとみたいになっちゃうんじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ