ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ガイコツだらけ(メキシコ)

メキシコでは、
11月1日~2日に「死者の日」という最大のお祭りイベントがあるそうです。

日本のお盆みたいなものらしいんだけど、
亡くなった人をあたたかく迎えて、お祭りしよう、
みたいな陽気で明るいイベントなんだそうです。

さすがラテンの国。


この日が近づいてくると、
祭壇に飾るものから食べるものまで、
ガイコツをモチーフにしたもので、街があふれるらしい。
ガイコツは死者の象徴らしいのです。

そのメッカが、ここオアハカとあって、
たくさんのガイコツグッズが売られていました。

メキシコ






















メキシコ






















メキシコ























ガイコツは、
気持ち悪いという感じじゃなくて、
かわいくデコレーションされていて、
すごくかわいいなーって思いました。


さすがにお土産にするには、
嫌がられそうだけど。


中には店中が、
ガイコツグッズで埋め尽くされているところも。

見ていて思わず顔がほころびます。

だって、
ガイコツが、
デートしてたり、お産してたり、
プロレスしてたり、
歌ったり、楽器弾いたり、踊ったりしてて、
もうウケを狙ってるとしか思えない!


一番下のガイコツは、犬がパンツにかみついて、
おしりでちゃってるよー。
ほんとうけるわー。


この色使いもまた、素敵。
カラフルで、見てるだけで元気がでてきます。

↓クリックで拡大

メキシコ











3 Responses to ガイコツだらけ(メキシコ)

  1. 土日東京かー忙しそうだねー鹿児島はやっと雨ですあじさいの花がいきいきしています山下さんがお父さんのビデオおくださり久しぶり喋っているお父さんに会い不思議な感じでした。特打は少し上手くなったけどまだまだ難しいですそのうち早く打てるようになればいいなー肩がかちかちになってます絵文字などまだこれからですいつになったらすらすら打てるやらー

  2. ともちゃん says:

    せっかく沢山の文字お打ったのに消えてしまいました残念

  3. ともちゃん says:

    せっかく沢山の文字お打ったのに消えてしまいました残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ