ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

古都、グァナファト(メキシコ)

さてさて、旅行記の続きです。


ペルーから飛行機で5時間半。
無事、メキシコシティに、到着しました。


メキシコシティ、すごく都会です。


みんながおすすめしていた、
メキシコの古都、
”グァナファト”という街へ行くため、
地下鉄で、バスターミナルへ向かいました。


地下鉄は、どこまで乗っても1回たったの、2ペソ(=20円)。

安っ。。。


地下鉄でみぐるみはがされたって話しも聞いてたので、
ひとりで乗るのはちょっと怖かったけど、
意外と大丈夫でした。


グァナファトへは、バスで5時間です。

バスターミナルでもたもたしていたため、
1本バスを乗り過ごし、

グァナファトへ着くのが夕方5時、
一泊して、
早朝にまたバスに乗って、
メキシコシティへ帰るという、、、
なんともあわただしいスケジュール(汗)

だって往復10時間なのに、
滞在時間・・・たったの半日って。。。(;´Д`)




”グァナファト”は、
「王冠の中の宝石」と称えられるほど美しく繁栄した、
世界遺産の街です。


街並みがすごくかわいくて、

街の雰囲気もすごく素敵なところでした。

メキシコ























メキシコ













さらに、
ユースホステルの人が超いい人でした。

道をたずねた人も、
売店のおっちゃんも、
なんかみんなフレンドリーだし、

夜に行ったレストランでは、
ウェイターのお兄さんと少し話しをしたんだけど、
支払いはいいよって・・・(T_T)


みんなすごく親切でした。


夜、ユースへ帰るときに、
どこからともなく、演奏が聞こえてきたので、

そこにいたおばちゃんに、あれは何?って聞くと、

それは、「エストゥディアンティーナ楽団」といって、
中世スペインの学生服を着て愛の歌を奏でる、
ロマンティックな楽団らしい。

演奏しながら、移動しているので、
後ろからぞろぞろとついていったんだけど、

夜のグァナファトにぴったりで、素敵でした。

メキシコ























ここは学生の街らしく、
同じユースに泊まっていた、
カナダ人も、スペイン語の勉強のため、
3ヶ月ここに滞在するらしい。


こんな素敵な街で語学の勉強なんて、
ほんとうらやましすぎ。。。


スペイン語が話せたら、
もっと楽しいだろうと思います。


グァナファト、ちょーよかった。
もっとここにいたかったです・・・(T_T)


明日は、
テオティワカン遺跡へ行きます。

12 Responses to 古都、グァナファト(メキシコ)

  1. ええぇぇぇーーーー?????
    今、メキシコなのーーー???
    あなた、、、すごい。
    ますます好きになりました
    旅行記 楽しみにしてます。大阪は今、雨です。

  2. 南国陽子 says:

    ◆みぽへ
    あはは
    前に旅行した日記を、今書いてるのよー。
    めっちゃペース遅いので、終わるのがいつになることやら。。。
    ごめんね~、混乱させちゃって
    最近ほんと寒いよね!
    風邪気をつけて

  3. げっくす says:

    あの映画でも思ったんだけど
    スペイン語話せないと、メキシコ旅行つらくねすか?
    ぐるるんって舌の巻き方
    すごいよねー・・・。

  4. なんだーーー
    コメント書いた後で もしかしてそうなんかなー・・・とか思いながら 前のとこ読んだりしてたんだけど。。。
    納得~♪
    でも、南国ちゃんなら 「今メキシコ!」もありかな~とか思った
    ではでは 続き楽しみにしてます

  5. おおーっ。グァナファト!
    マリオはいましたか?(笑)
    ほんと良い街ですよね-。
    僕もまた行きたいです!

  6. 南国陽子 says:

    ◆げっくすへ
    確かに、南米よりも英語が通じなかった気がする。。。
    指差し会話帳を使いながら、
    なんとか通じたり通じなかったり、って感じだったよ。
    ツアーのときは、ツアーリーダーがスペイン語ができたから、頼ってたけど、
    こうしてひとりになると、自分でなんとか伝えようと必死になるよね。
    でもそっちのほうが楽しかった。
    ほんとあの舌の巻きっぷりはすごすぎるよね。
    かなり憧れてるんだけど、できない。。。

  7. 南国陽子 says:

    ◆みぽへ
    あははー、わたしならありえるかぁ。。。
    自分でもそう思うがよ(爆)
    クリパル行ったあとで、いきなりメキシコ行ってたらかなり強烈だよね!
    クリパルの余韻にひたる余裕ないじゃーん(笑)
    ぼちぼち更新していくのでよろしくね

  8. 南国陽子 says:

    ◆ふくさんへ
    おぉ、ふくさんだ!
    ここグァナファトへ来たのは、ふくさんのブログを読んだ影響もかなりあります!!
    メキシコへ行く前にいろいろネットで調べていたら、ふくさんのブログにたどりつき、
    なんか素敵そうなとこだなーって思って、行くのを決めたんですけど、
    行ってみてほんとよかったです。
    ありがとうございます~~。
    マリオはいなかったけど(笑)
    今度は、スペイン語を少しは話せるようになって行ってみたいですね

  9. ぜんきち says:

    なんか、一枚目の写真が、おもちゃのブロックでできてるように見えてしまった。
    いやー、しかし世界中いい人だらけですよねぇ。
    なんで戦争とか起きるんでしょうねぇ。

  10. 南国陽子 says:

    ◆ぜんきちへ
    ほんとブロックみたいだよね。
    カラフルですごくかわいかったよ~
    ほんとさ、旅行してるといろんな人の優しさに触れることができるんだよね。
    しかも見ず知らずの相手なのに。
    そうするとまた人に親切にしたいって思うし、こういう親切な気持ちが広がって戦争がなくなるといいなぁ。。

  11. 一枚目の写真、かわいすぎる~!
    それにしても何だかのんびり大らかな
    国だねー。陽気な人だらけでいいなあ。
    こんな場所を離れる時は
    心がせつなくなっちゃいそう。

  12. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    この街並みかわいいでしょー。
    おんなごころをくすぐりますよね(笑)
    そして、みんな陽気!
    大好きな国です。
    もっといたかった!!!
    絶対また来たいなって思えたメキシコでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ