ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

写真-食べ物編-(ペルー)

”その国のおいしい食べ物を食べる”
というのは旅の楽しみのひとつです。

わたしが、
食べ物の写真を毎回撮っていたので、

「さすが日本人だね~」って、よく外国人にからかわれました。

”日本人はいつでもどこでも写真を撮る。”
というイメージがあるらしい。。。



ペルーの料理はほんとおいしかった!



これは、一番好きなペルー料理、
”キヌアスープ”
小さくて白いのがキヌアです。

食感はプチプチしていて、
日本のアワみたいな感じ。

peru















ビュッフェはこんな感じ。
ペルー料理は日本人の口に合うなぁと思いました。

peru
























こちらは”クスクス”
クスクスって極小のパスタなんだって。

peru















ペルーの国民的飲み物、
”インカコーラ”
色がすごい。Σ(・ω・ノ)ノ

peru

























こちらは、ペルーで食べた日本食。

その名も ”忍者定食”

日本だから忍者って、ねぇ。。。笑

peru















こちらは”カリフォルニアロール”

食べてみて、、、あれ????
なんと、ごはんの部分が、マッシュポテトでした・・・。残念。。。

見かけはそっくりなんだけどなぁ。

peru












10 Responses to 写真-食べ物編-(ペルー)

  1. わーどれも楽しい写真!旅行の大きな楽しみは食べることですよね!私もとても食いしん坊なので見かけとかでひるまずになんでも口にしてみる方です。キアヌスープは普通においしそう、クスクスも。カリフォルニアロールも、そういうものだって思えば美味しそうです。
    なにより、その土地の空気を吸いながらってのが最高ですよね~。いいな~。

  2. 南国陽子 says:

    ◆まみさんへ
    まみさんも食いしんぼうなんですね!
    仲間だぁ
    ガイドブックにのってる、
    おいしそうな料理を注文して、それがおいしかったときの喜びったら。笑
    旅先では食べることが最大の楽しみといっても過言ではないかも。えへ
    料理上手のまみさんなら、
    帰ってからその味とか再現してそうですね~

  3. 待ってました、食べ物の写真☆
    その国の美味しいものを食べる、
    そこでしか食べられたないものを食べる
    って、旅のお楽しみだよね☆
    ペルーのお料理、本当に美味しそう!
    写真、大好きなものばっかりだよ~
    キヌアもクスクスも大好物♪
    インカコーラっておいしいの?
    カリフォルニアロールは残念だったね(笑)
    あたしもカナダでスシデザートという
    不思議なものを観た(食べてない!)
    今度写真見せるね~

  4. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    そうなのよー。
    これには写ってないけど、
    スイーツにパンケーキもかなり食べたよ。
    この食欲にみんな驚いてました。
    arico、キヌア知ってるの!?どこで食べたの?びっくり。本当にこれはおいしいよね。
    インカコーラはね、
    ひとくち飲ませてもらったんだけど、
    なんていうか身体に悪そうな味でした(笑)
    カナダも料理おいしそうだよね。
    スシデザートって、、、???

  5. キヌアは、最近だと普通のスーパーでも
    売ってるよ☆穀物がうってるとこあるよ!
    あたしはサラダにあえたり、
    カレーにいれたりしてたべてる♪
    栄養すごいもんね~
    インカコーラ身体にわるそうな味なのね!
    ドクターペッパーとかそういう系な予感…
    ドクターペッパーって今あるのかね(笑)

  6. BLOGのほうにコメントありがとうございます
    いつも陽子さんの日記楽しく拝見してます
    世界各国の景色・人・食・・・どの画像もお国柄がよく出ていて、そんな素敵な旅をして来たなんて、すっごく羨ましいなあ~
    随分前からこんな旅を計画していたんですか?
    若いから出来る事なんだなあ(笑)
    これからもBLOG楽しみにしてます☆

  7. ぜんきち says:

    ペルー料理。
    一個も思いつかんけど、なんかうまそうですねぇ。主食はパンなんだろうか?
    「忍者定食」
    ネーミングもさることながら、白ご飯と寿司が混在しているのが斬新。
    寿司はおかずなのかなぁ。

  8. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    ええっ!!
    キヌアって日本でも普通に売ってるんだー、知らなかったよ。
    そうなのよ栄養価かなり高いらしいね。
    キヌアを料理に使ってるなんて、素晴らしいね~。
    そっかー、サラダとかカレーに入れるってのいいね。
    インカコーラ、この色がまずすごいよね。汗
    ドクターペッパーって知らないよ!!笑

  9. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    どうもありがとうございます~。
    20代前半のころから、世界中を旅したい、ってずっと思っていたので、10年越しの夢が叶ったという感じです。
    といっても、まだまだ行きたい国はたくさんあって、もうキリがないです(笑)
    まず国の数が多すぎです
    わたしの年齢(31歳)は旅人の中では高いほうでした。みんなすごく若い!
    欧米人は18歳とか19歳も多かったです。
    わたしもサボテンさんのブログまたおじゃまします☆

  10. 南国陽子 says:

    ◆ぜんきちくんへ
    ペルー料理はおいしかったよ。
    あと、セビッチェっていって、白身魚のマリネあったりして魚介類も豊富。
    主食はどっちなんだろうなー。
    パンもあったし、ごはんもあったし、どっちもおいしかったよー。
    忍者定食、すごいネーミングセンスでしょ。
    そうなのよ、寿司なのにごはんがついてるの!わたしももう忘れてたよ、ぜんきち、よく気づいたねー。笑
    忍者定食、結構ちゃんとしてたし(漬物つきだし!)おいしかったよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ