ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ボリビア日記(ボリビア)

ボリビアは、
南米の中でも特に物価が安いこともあり、
観光地としてとても人気のある国です。

ここで初めての高山病に(;´Д`)
人が住む都市としては世界最高地点の街ポトシ(高度4000m)で、
かかってしまったのですが、本当につらかった。。。
ひどい頭痛、吐き気、胸焼けがおさまらず、
丸1日寝ていました。

2泊3日のウユニ塩湖ツアーも、
死ぬほどハードで、
水がでないホテルに泊まったり、
高山病の症状がまた出つつも、
ぼこぼこ道を6時間以上もジープで移動したり、
トイレももちろん、野だったりで、
結構過酷な旅でした。


楽しかったのは買い物です。
ボリビアでのお土産品は、本当にかわいかった!
カタコトのスペイン語で、
値切ったりするのも楽しかったです。

??????






















キーホルダー。
表情がなんともいえません。

??????






















おばちゃんからミサンガを買いました。
デジカメ用に紐を長くしてくれました。

??????























ここボリビアでは、
日本から輸入した中古車が、
そのまま公共のバスとして使われています。
このバスは、めぐみ幼稚園って書いてある!
幼稚園生ではなく、
ボリビア人が乗ってるのが、
なんか不思議な感じがします。。。

??????












こっちはおとどけマートって書いてある・・・。
あ、その奥の車も・・・。
ってな感じで、
沢山の中古車が走っていました。

??????










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ