ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

生後4ヶ月の成長記録

img_0479

しおり(4ヶ月)
・身長63cm 体重5600g
・3ヶ月になる前から寝返りできるようになる。
・右にしか寝返りできない。左は練習中。
・あーとかうーとかいろいろお喋りするようになる。
・おもちゃを目の前に置くと、手を開いてにぎろうとする。
・おもちゃをしっかりにぎれるようになる。
・うつぶせになったときに、手をぐうにしていたけど、手を開けるようになる。
・絵本の読み聞かせも好きみたい。
・夜寝るときは絵本を読み聞かせしてあげながら添い乳してるとすぐ寝る。
・明け方に一回くらいもぞもぞするので添い乳。よく寝てくれます。



あかり(4歳半)
・好きな男の子は今いないというので
「おおきくなったらお父さんと結婚したら?」と言うと
「うーん。。。でも、おとうさん、おじいちゃんになっちゃうやん(ゲラゲラ)」とのこと。
・相変わらずの人見知り。
・右と左をイマイチ完全に覚えてない。
夫がやさしく教えるも、自分の思ってたのと違うらしく
『お父さん、ウソついてる!』と言ってました。
右か左かで嘘つき呼ばわりされるかわいそうな夫。



わたし
・産後の抜け毛がひどい。
・そういえば生え際が薄くなってきたような(涙)。
・完全母乳。食欲は普通。
・体重の変化(産前50キロ)
 産後1ヶ月55キロ ⇒ 産後3ヶ月54キロ ⇒ 産後4ヶ月52キロ
・産前に履いていたズボンが産後はほとんど入らなかったがだんだん入るようになってくる
・ヨガのおかげか、ぽっこりお腹もすこし減った気が。
・授乳中なので胸は大きいが、垂れてる感じ。老いを感じる(涙)
・赤ちゃんを見てるともうひとり欲しくなる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ