ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

源じいの森へキャンプに行きました

バックパッカーで旅していた頃は
どんな汚い安宿にも平気で泊まれていたのに、
そんなわたしも今では
『きれいなとこじゃなきゃイヤ』と
すっかり軟弱?に。笑

アウトドア好きの夫が
キャンプに行こうと誘ってくれるものの
できる自信もないし、虫も嫌だしと、
全然気がのらなかったのですが
今回ついに行くことになりました。

キャンプするのは大学のとき以来なので
なんと20年ぶり。


福岡県田川郡にある源じいの森は、
温泉、キャンプ、研修センターなどの施設があり、
大人から子供まで楽しむことが出来る施設です。

image

前日に動画で勉強していた夫が
テントを組み立ててくれましたが、
結構あっという間にできるんですね!
杭打ちとかを手伝いましたが楽しかったー。

それにしてもキャンプグッズ、すごく進化してる。
こういうのを考える人ってすごい。


image

川もすごくキレイ。
足だけつけたけど気持ちよかった。
水着持ってくるんだったなあ。


image

テントを立てた後は
ごはんの準備です。
夫ががんばって火をおこしています。


image

どこにいても動じない?しおり。笑
生後3ヶ月でキャンプデビューです。



image

そして完成したパエリアとポトフ。
最高に美味しかったです。




川で遊んで
テントを組み立て
火をおこし
ごはんをつくって食べて
温泉に入り
星空をながめ
テントで川の字になって寝る。


ひとつひとつに
すごくしあわせを感じました。
なんという贅沢な時間だろう。

最近きれい好きになったことで
これまで気にならなかったことが
気になるようになり
ちょっと生きづらいなあと思ってたんですが
大自然の中にいると
細かいことも気にならなくなり
どんどんワイルドに。笑
なんだかそれがすごく嬉しかった。
本来の自分に戻っていくようでした。

当たり前にある日常に
いろんな気づきを与えてくれました。
うーん、やっぱりキャンプいいなあ。
(あれだけ嫌がっていたのに。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ