ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

自己受容のための素晴らしいツール

MG_2485_860px


昨日、ヨガセラピーの
個人セッションを受けました。
ただただ、すばらしかったです。

私自身もこのヨガセラピーのセラピストになるための
トレーニングを途中まで受けていて
続きは子育てが一段落してからと思っていますが、
今回改めて、セラピストになりたいって
強く思いました。

ヨガセラピーとは
ヨガのポーズを通して(からだをつかって)
こころにアプローチしていくセラピー
と言えばいいでしょうか。
ヨガをやったことない方でももちろん
受けることができます。
フェニックス・ライジング・ヨガセラピーの詳細はこちら


セッション中、
身体を感じているとなぜか
何の制限もなく自由だった頃の
幼い自分が思い起こされました。

ああそうだ、わたしにもこんな頃があった。
その頃の、
のびのびと生きてたしあわせな感覚が
ありありと蘇ったんです。
初めての感覚でした。

わたしは本来こうだったんだ。
もっと自由に生きていたんだ。
もっと委ねていいんだ。
そのまんまでいいんだ。
そんなメッセージを受け取りました。
なんだかものすごく嬉しくてしあわせで
涙があふれました。

ヨガセラピーのすごいところは
そうしたメッセージが
誰かから言われるのではなく
『自分の内側から生まれる』
というところです。
だからものすごいパワフルなんです。

身体がいろんなことを教えてくれる。
身体さん、ありがとう。という気持ちになりました。
ヨガセラピーは
自己受容のための素晴らしい方法
だなあと改めて感じました。


相手を許せないのは
自分を許せていないから。
相手を批判するのは
自分を批判しているから。
だから自分が変わると
とりまく世界が変わっていく。
意識を紐解いていくのは
本当に面白いです。


ヨガセラピーを受けて
どんな体験になるのか。
それは予想できません。
きっとそのときそのとき
その人にとって必要なことが起きるはずです。


今回セッションしてくれたのは
福岡でヨガインストラクターとして活躍中の大倉美由紀さん
美由紀さんは今、セラピストになるためのトレーニング期間中(研修中)のため
今回はプラクティスセッションとしてやってくれました。

美由紀さんは引き続き
クライアントを募集しています。
(ヨガをやったことない方、男性を特に募集中とのこと)
興味のある方、ぜひ体験してみてください。

また福岡以外にも
トレーニング中の仲間がいますので紹介できます。
受けてみたいという方、もっと詳しくきいてみたいという方
わたしのほうまでお気軽にご連絡くださいね。
090-5294-5799
yokonangoku@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ