ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

もっこりコレクション

なにかと慌しい毎日です。
月日の経つのが早すぎてびっくり。

そんなときこのブログを見るとほっとします。

まりもの観察日記「まりものまいにち」
まりもを観察するという発想が素敵です。


まりもといえば、まりもっこりですよね。

まりもっこり






知らなかったんですが、
まりもっこりって、今やご当地グッズ化しているらしい。

北海道限定、じゃがいもっこり








信州限定、もっこりんご
もっこりんご









そのほかにも、

沖縄限定、シーサーもっこりシーサーもっこり






富士山限定、富士山もっこり
富士山もっこり





茨木限定、納豆もっこり納豆もっこり






などなど、
かなりたくさんの種類が出てるみたいです。

最初は、
なんとか、「もっこり」につなげようと頑張ったんだろうけど。

こうなったらもう、
なんでもアリなんですね・・・・。

もっこりコレクターの同僚(女性)に、
九州限定むらさきいもっこりを頼まれたので、
帰省したときに、鹿児島空港で探してみました。

むらさきいもっこり







なかなか見つからなくて、
店員さんに尋ねるのはちょっと恥ずかしかったですが、
残念ながら、品切れ中。。。。

人気なのか?

でも、これって見れば見るほど、
かわいく思えてくるので不思議です。

最近、こんなのも出たみたいなので、
もっこらーへの第一歩にいかがでしょう。

まりもっこり クリスマスバージョン
まりもっこり クリスマスバージョン








(ちょっと欲しいかも)


11 Responses to もっこりコレクション

  1. まりもっこりもいろんなのが出とるんやねー。
    そういえば、以前気づいたんやけど
    ユニクロの男性マネキンは
    なぜか結構もっこりを強調しています。
    ゆにくろもっこりも見てみてね(笑)。

  2. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    そうそう、こんなにたくさんの
    まりもっこりがあるなんて知らなかったです。
    もっこりコレクターの彼女の携帯に、
    じゃらじゃらついてるんだけど、これがかわいい。
    ユニクロの件、うける!!
    要チェックですね。
    ひとりで「ぷっ」とか笑っちゃいそうだけど。
    もっこりコレクターの彼女に、こっちも教えてみます(笑)

  3. まりもっこり・・・ says:

    大事な友人にmixiでニックネームを「まりも」にしている子(男の子)がいて、なんだが「ぷぷぷっ」ってかんじなのですが。。。(^^*
    こいつ、ほんとなんだか、人気ですよね。
    岩手のローカル番組でも取り上げられてたりして、
    番組のプレゼントにもなってたりして。。
    まりもっこりぬいぐるみ~とかいって・・・
    おいらはあんまり、、、
    すきくないなぁ~~~。。。この顔。。。

  4. あ、上の「まりもっこり・・・」のコメント、
    ettooです。

  5. クリスマスバージョン、超欲しい!!
    頼む!
    見つけてくれ!

  6. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    あはは、あまり好きじゃないですかぁ。
    確かに、すごい目ですよね~。
    わたしも、最初は、
    なんで人気なんだろう?って思ってたんですけど、
    見てるうちになんか「かわいい」
    って思えてくる不思議な魅力を持ってます。
    今っぽい言葉で言えば?きもかわいいみたいな。
    でも、ぬいぐるみはいらないかも(笑)

  7. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    結構かわいいよねークリスマスバージョン(^^)
    ネットで買えるみたいだよ。
    これつけてたら、人気者になれるだよ、きっと!!!
    急がないとクリスマスすぎちゃうよ!!!
    うちの会社のもっこりコレクターに言ったら、
    すぐ注文しそうだよね。教えてあげなきゃ。

  8. これさー
    昔あったアニメの「ぬけ作先生」
    思い出すなー

  9. 南国陽子 says:

    ◆ピリカちゃんへ
    ほんとだー。
    間ぬけさく!!!
    超なつかしいんですけど!!!笑

  10. うちの会社のキーホルダーに
    こいつついてるよ…。
    まりもっこりってなんだよ!
    とみんなにつっこまれてた!
    うちのはなんかマントつけてとんでるやつです。

  11. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    会社のキーホルダーって(笑)
    それはめずらしいね。
    たしかにそうつっこむ気持ち分かる・・・。
    マントバージョンもかわいいよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ