ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

電車での過ごし方

みなさん、
電車にのってるときは何をして過ごしますか?

本や雑誌を読む、
音楽を聴く、
メールする、
ぼけ~っとする、
寝る・・・ etc

鹿児島だと、車通勤が一般的なので、
「電車通勤」ってものが最初すごく新鮮で、
みんながどんな風に過ごしてるのかも、
ついつい観察したりしていました。

そんなわたしも、
電車通勤デビューから3年が経ち、
新鮮味もだいぶ薄れてきたそんな頃。

初めて見ました。


電車でルービックキューブやってる人


これって普通?
まだ電車歴が浅いから、
わたしが、見たことなかっただけ?

目の前で、カチャカチャとやってるので、
本に全く集中できなくなり、
ルービックキューブにくぎづけ。
さりげなく、視界に入れて様子を伺ってみる。

肌身離さず持ち歩いているのか、
手つきがだいぶいい感じ。
お!だいぶ色がそろってきた。。。
あともう少しで完成だ、がんばれ!

こころの中でエールを送る。

がしかーし、
完成しないまま、
彼は途中で降りていってしまいました。

あ~残念。

完成できたのかなぁ。
どこの家庭にも必ずあった(!?)ルービックキューブ。
またやってみたくなりました。

6 Responses to 電車での過ごし方

  1. げっくす says:

    や、結構いるよ。
    あれ、ちょっと前に流行ったじゃん。
    私、あれ好きー
    得意じゃないけど、
    すっきりする。

  2. 電車でやったことある派デス。
    3年ぐらい前に、
    ミニルービックキューブ(キーホルダーになってるやつ)を買い
    普通に電車の中でやってました。笑

  3. 南国陽子 says:

    ◆げっくす
    まじっすかーーーー。
    見たときすごいうけてしまったよ。笑
    げっくすも好きなんだ。うける。
    すっきりする?
    ってことはうまいんだね。
    そろったらすっきりしそうだけどねー。

  4. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    キーホルダーになってるやつ、あったあった。笑
    懐かしいなぁ。。。
    ミニならわたしもいいと思うんだけど、
    普通のやつだったからちょっとびっくりしたわけよ。
    あれ、説明書読んで必死にがんばった時期もあったけど、結局完成までには至らなかったよ。ミニルービックキューブは完成した?

  5. 完成しなかった。。。
    しかも、未完成のまま甥っ子にあげた。笑

  6. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    あ、やっぱ。。。
    そう簡単に完成できるものではないよね~。
    早い人だと、何秒とかでできちゃうらしいね、信じられない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ