ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

まこという名の不思議顔の猫


まこという名の不思議顔の猫







先日、本屋さんに行ったら、
入り口ににゃんこの本が山積みになっていました。

手にとって見ると、
タイトルは、
「まこという名の不思議顔の猫」

ブログが人気になり書籍化されたらしいのです。
ブログが こちら


まこちゃんは、
不思議顔というか・・・ぶさいく顔です。
でもそれがたまらなくカワイイ。
これが、ぶさカワイイってやつなのか!?
まこちゃん、なんですか、そのおもしろい表情は。
猫がこんな顔をするなんて、びっくりです。

そのまま買わずに帰ったものの、
まこのことが頭から離れず、
昨日本屋さんに行ってみましたが、売り切れ。
今日は違う本屋さんに行ってみます。

すっかりまこの魅力にやられてしまった模様です。


18 Responses to まこという名の不思議顔の猫

  1. あははは!
    こんな表情の猫見たのって初めてです!
    チャーミングというか愛くるしいというか、
    何ともいえない表情ですねー。
    本見てみたいな。実物見れたら最高やね(笑)。

  2. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    そうなんですすよー!
    飼い主さんの愛情も感じるし、
    見ていて幸せな気分になります。
    実物見れたらほんと最高だわ。
    昨日、違う本屋さんに行ったらありました!
    購入してきました。
    ブログでも十分楽しめるので、
    お時間あればちょこっとのぞいてみてくださいね~(^^)

  3. 般若っぽくない?!
    前子猫が産まれて、こんな顔してて
    はんにゃって名前にしたんだよね~。
    東京は猫飼えないからさびしい。

  4. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    おぉ、ほんとだ。
    般若にも見えるね!笑
    はんにゃって名前つけちゃうなんてシブイ。
    そういう名前大好きだなぁ。
    確かに東京は猫が飼えないね。
    最近はもう、猫がいない生活があたりまえになってきてる感じも、ちょっと悲しいなぁと思ったりする。

  5. まこという名の不思議顔の猫、このブログ見てみたよ。
    面白いね~ 
    猫がこんなに面白いなんて思ってもみなかったよ。
    猫好きの友達が、猫は気まぐれだけどそこが面白いし、可愛いって言ってたのが理解できた気がするな。
    楽しいブログの紹介、ありがと!楽しめました☆

  6. 南国陽子 says:

    ◆花子ちゃんへ
    ありがとう見てくれて
    ブログ、いい味でてるでしょ~。
    わたしも実家で猫飼ってるけど、
    このブログはすごいなぁと思ったよ。
    一緒に住んでても、
    気づかない表情とかあるんだなぁって。
    あの写真を見てると、
    飼い主さんの愛情が伝わってきます。

  7. かわいいー・・ー・・ー・・・orz っっっ
    この子の顔見たら、笑顔のままでいられますね。

  8. マコだ!!
    最近かなり人気出て来たね~
    このブログ書いているデザイナーが好き♪
    ダカフェもいいよ
    ダカフェ日記見てみて~

  9. 猫に反応して来たよ。
    うーこわいよー。なんてそんなにブシャイクなんだ
    でも、どうしたの~?どうしたの~?とついつい覗いちゃう、お顔なの。
    前世でしょってるカルマが重かったのか?!
    そんなお顔でも愛しいわね

  10. げっくす says:

    あ、やっぱり気になった?
    かっわいいよねぇ~
    ってかこの子は人間だよね!

  11. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    そうなんですよー。
    本を見ていると自然と顔がほころんでしまいます。
    電車の中で見たときもニヤニヤしてしまいました。あやしい・・・。

  12. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    そうそう、いろいろテレビにも出てるみたいだし人気だよねー。
    この間ブログのコメントが200件とかだったよ~すごいね。
    ダカフェ日記、知ってる!!
    友達に教えてもらって以来、かかさずチェックしてます(^^)
    写真集も見たけど、よかったよー。もう見た?
    森さんのインタビューがここで見れるからよかったら見てみてね。
    「ふむふむの森」
    http://www.humu-humu.net/home/index.html

  13. 南国陽子 says:

    ◆あきちゃんへ
    そうそう、目が離せないというか…いろんな意味で(笑)
    まこちゃんは捨て猫で、
    ブシャイクが故に、
    いつまでも引き取り手がつかなかったんだけどね。
    だから、優しい人にひきとってもらって本当によかったなぁって思ったよ。
    見れば見るほど愛おしくなるので不思議なのです。

  14. 南国陽子 says:

    ◆げっくすへ
    おぉ、げっくす、改めてお帰り(笑)
    げっくすも知ってたんだねー。
    猫好きとしては、まこちゃんの存在は気になりまくりですよー(笑)
    そうなの、表情がもう人間なのよ。
    猫村さんの実写版という感じ。
    かわいすぎます~。
    そしてその瞬間をカメラに捉えてるところもすごいなぁと思う。やっぱ愛っすね!

  15. まこもいいけどダカフェもいいよね♪
    写真集見たよん★
    なにげにワクチン好き
    嫁もいい味だしてるし~
    ダカフェに触発されて、一眼レフ買っちまったよん。
    インタビューありがとう

  16. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    たしかに、ワクチンいい味だしてるよねー。家族の一員だよね。
    うんうん、嫁はんもいいよね。
    きゃー一眼レフ買ったの!?
    わたしもさぁ、ダカフェに触発されて、かなりかなりどのカメラを悩んだんだよー。で、結局、「重い」という理由でリコーのデジカメにしちゃったのさ。
    うらやましぃぃぃ。
    ほんと一眼レフ憧れます。

  17. あははは!わ~、人間みたいな表情。
    面白い。
    その後本は購入できましたか?(●^o^●)
    飼い犬とか飼い猫の写真集(っていうのかな?)最近流行ってるみたいだけど、どれもすごく良く出来てて、見てると楽しいですよね。愛情あるから余計にいいものが撮れるのかな。

  18. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    本屋さんに行くと、
    結構こういう本は多いですよね~。
    無事、購入したので、今はうちの会社の人でまわし読みしてます。
    まこちゃん、どんどん有名になってるみたいです。
    かわいいにゃんこの写真集は、たくさんあるんですけど、
    ぶさいくな猫の写真集ってなかなかないので、
    そこが人気の秘訣だと思います。
    飼い主さんのコメントもいい味がでてて、
    愛情も感じられて、
    見ていて幸せな気持ちになる写真集ですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ