ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

行ってきました。
暗闇の世界を体験する、
ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ダイアログ・イン・ザ・ダーク








いやー、ほんと行ってよかったです。
>教えてくれてありがとう、ひよりちゃん。

普通、暗いところにいると、
目って慣れてきますよね。

ですが、
光が全くないために、
目が慣れるということがない。
目をつぶっていても、開けていても同じ。
まーーーーーーーっ暗。
最初はそれがすごく怖かったです。


普段、なにげなくしていることと同じなのに、
目が見えないというだけで、
感覚が研ぎ澄まされるというか、
すべてが違って感じました。

わたしたちは、目が見えているからこそ、
見えていないものがたくさんあるのかも・・・。

興味のある方はぜひ。
チケット残りわずかみたいです。

ダイアログ・イン・ザ・ダークの映像CM (you tube)


8 Responses to ダイアログ・イン・ザ・ダーク

  1. Yoko(HOUSE) says:

    新宿ツタヤに昔(相当)の寺山修司の演劇ビデオがあって、その中で真っ暗な中でえんげきしてて、
    客がヤンヤ罵声浴びせてたら
    本人がマイクもって出てきて
    見えるとは何なのか、見えないのは何なのかを伝えているとかいっていたのを思い出しました。
    見えるものってごく一部なんでしょうね。

  2. 私も11月1日に行ってくるよ~☆
    …なのでこのレビューは呼んでません(^-^;
    行った後に読みます。
    また感想を聞きたいし話したいっす~♪

  3. ダイアログ・イン・ザ・ダークは面白かったね! でもオレにとって、
    結構大変な経験だったよ。
    もちろん、何も見えないし、案内者の言葉も分からないし、何もできない赤ちゃんになっちゃった。

  4. 南国陽子 says:

    ◆Yoko(HOUSE) ちゃんへ
    真っ暗な中で演劇やったってこと?
    そんなの見たことないなぁ!
    おもしろそうだね~。っていうかそういうのにほんと詳しいよね!
    >見えるとは何なのか、見えないのは何なのかを伝えているとかいっていたのを
    これ聞いてみたい。
    このワークショップに行って、
    見えるってことがどういうことなのか、
    いろいろと考えさせられたよ。深い体験でした。

  5. 南国陽子 says:

    ◆たえみちゃんへ
    おぉ!行くんだね!嬉しいな!
    たえみちゃんも行ったらきっと、
    いいインスピレーションが得られる気がする。
    また会ったときに語りましょうー。
    行く人がいるかもと思ってわたしも詳しくは書かなかったけど、
    何の予備知識がないまま行くのもいいと思う!
    楽しんできてね^^

  6. 南国陽子 says:

    ◆Steve-Oへ
    赤ちゃんかぁ・・・。笑
    確かに言葉もわかんないと、
    ますます不安になるだろうし、
    わたしたちよりもずっと怖かっただろうね。
    ほんとお疲れ様でした。
    その赤ちゃんみたいな感覚って実はすごく大事なのかなぁと思ったよ。
    あとみんなと助け合ったりするのもまたいろいろと考えさせられたりしました。
    とにかくほんといい体験ができたね♪

  7. 反応遅くなったー!
    行ってよくって、よかった。
    でも、彼にとっては大変な体験だったんだね。
    ほんとに真っ暗だもんね。
    でもなんか目を見開いちゃったりしてた、わたし。

  8. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    ほんとありがとう。行ってよかったぁ。
    こういうのって男の人のほうが弱いのかなぁって思ったりしたよ。
    言葉がわかんなかったてのもあるかもしれないけど。
    >でもなんか目を見開いちゃったりしてた、わたし。
    あったあった。
    いつもよりも目を大きくあけてたかも(笑)
    で、みんなどうしてるのか気になったから、
    「目は開けてますか?」って途中でみんなに聞いたら、ほとんどが開けてたよ。
    その他にもいろいろ思ったり感じたりしたから、また今度会ったらお話しようね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ