ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ユニコーン

民生とユニコーンの20周年を記念して、
そのトリビュートアルバムがでるそうです。
嬉しい!!


それにしても豪華メンバーだなあ。
ユニコーンの曲がどんな風に歌われるのかとっても楽しみです。

『奥田民生・カバーズ』参加アーティスト
中孝介 / 井上陽水 / 木村カエラ / GLAY / GOING UNDER GROUND / ザ・コレクターズ / 斉藤和義 / サンボマスター / THEATRE BROOK / SPARKS GOGO / スピッツ / チャットモンチー / detroit7 / DEPAPEPE / HALCALI / PUFFY / The ピーズ / B-DASH
 
『ユニコーン・トリビュート』参加アーティスト
キャプテンストライダム / GRAPEVINE / CHEMISTRY / シュノーケル / SPARKS GOGO / つじあやの / 東京スカパラダイスオーケストラ / DOPING PANDA / TRICERATOPS / PUFFY / PUSHIM / フジファブリック / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團) / 真心ブラザーズ / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA / MONGOL800 / 吉井和哉  

高校生の頃、
初めて行ったライブがユニコーンでした。

そして、気がつくと、
わたしも当時のメンバーと同じくらいの年齢に。
当時はぼんやり聞いていた曲も、
今になってその歌詞の深さに気づいたりします。
民生ってやっぱすごいです。

ユニコーンを知らない人に聞いてもらえるのも嬉しい。
10月の発売がとっても待ち遠しいです。


16 Responses to ユニコーン

  1. おお!これはすごいニュースだぞ。
    陽子ちゃんありがとー。
    そうそうたるメンバーだね。
    「奥田民生・カバーズ」のが好きなメンバーだ。
    「ロック幸せ」で西川君(川西君)が「おはよう!」というのを聞くのがいまだに好きだー。

  2. ちぃかぁ says:

    日記のタイトル見てとんできました 笑。
    ユニコーンは私の青春!!
    民生は私の永遠のアイドル!!!
    これは絶対手に入れたい~
    ちなみに私も高校生の頃に生まれて初めて行ったライブがユニコーンだったよ☆

  3. ケンちょ無 says:

    オレもリアルタイムウニコーン派なのでこういうニューズは嬉しいね。アルバムはパニックアタックと服部がベストだと思ってマス。

  4. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃん
    「おはよう!」かぁ、懐かしいなぁ。
    本当に嬉しいニュースだよね。
    そうそうすぎる(笑)メンバー・・・。
    これだけの人に今もなお支持され続けてるってことだよねー。
    さすがユニコーンです♪
    スピッツはどの曲やるんだろう?
    ひよりちゃんは特に誰が楽しみ?

  5. 南国陽子 says:

    ◆ちぃかぁちゃん
    おお、ちぃかぁちゃんもユニコーンファンですか!
    嬉しいです~!
    そうそう、まさしくユニコーンはわたしたちの青春だよね。
    ユニコーンの曲を聴くと、
    あのころのほろ苦い思い出が・・・みたいな感じ。
    実は民生が結婚したときは軽くショックをうけた南国です(爆)
    久しぶりに、「発売が楽しみなCD」です。
    待ち遠しいね☆

  6. 南国陽子 says:

    ◆ケンちょ無
    ユニコーン世代としては、
    ほんと嬉しいよねー。
    「パニックアタック」「服部」
    かなーり聴いてました。
    「BOOM」「ヒゲとボイン」も好き!!
    いい曲ばっかりなんだよねー、これがまた。
    最近もまた聴いております。

  7. 南国陽子 says:

    収録曲が発表されました~
    ◆ユニコーン・トリビュート◆
    キャプテンストライダム 「ペケペケ」
    GRAPEVINE 「ニッポンへ行くの巻」
    CHEMISTRY 「自転車泥棒」
    シュノーケル 「おかしな2人」
    SPARKS GOGO 「ケダモノの嵐」
    つじあやの 「ミルク」
    東京スカパラダイスオーケストラ 「I’m a Loser」
    DOPING PANDA 「ターボ意味無し」
    TRICERATOPS 「ヒゲとボイン」
    PUFFY 「働く男」
    PUSHIM 「珍しく寝覚めの良い木曜日」
    フジファブリック 「開店休業」
    星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團) 「SUGAR BOY」
    真心ブラザーズ 「エレジー」
    宮沢和史in GANGA ZUMBA 「すばらしい日々」
    MONGOL800 「大迷惑」
    吉井和哉 「与える男」

  8. 南国陽子 says:

    ◆奥田民生カバーズ◆
    中孝介 「手紙」
    井上陽水 「The STANDARD」
    木村カエラ 「マシマロ」
    GLAY 「野ばら」
    GOING UNDER GROUND 「イージュー★ライダー」
    斉藤和義 「カヌー」
    ザ・コレクターズ 「花になる」
    The ピーズ 「MOTHER」
    サンボマスター 「恋のかけら」
    THEATRE BROOK 「これは歌だ」
    SPARKS GOGO 「ルート2」
    スピッツ 「さすらい」
    チャットモンチー 「息子」
    detroit7 「月を超えろ」
    DEPAPEPE 「サウンド・オブ・ミュージック」
    HALCALI 「愛のために」
    PUFFY 「健康」
    B-DASH 「ワインのばか」

  9. いいねー聴いてみたい
    スピッツのトリビュートの民夫が歌った「うめぼし」は全く違和感がなかったんだけど、スピッツが歌う「さすらい」はどうなんだろー
    The ピーズが参加してるのもかなり気になる!

  10. 南国陽子 says:

    ◆げっつへ
    昨日も、
    ユニコーンを布団の中で聞いてて、
    やっぱ最高だわーと浸ってました。
    なんか知らないけどベストアルバムしかないので、昔の古いアルバムも聞きたくなったよー。
    スピッツを民生が歌ったら、民生風になりそう!ってかどの曲も(笑)
    さすらいってどんな曲だっけ?
    スピッツが歌えばこれまたスピッツ風になるんだろうか・・・。
    そうそう、メンバーそれぞれのソロアルバムも出るらしいよ!

  11. ひより says:

    チャットモンチー 「息子」が楽しみだなー。
    「人の息子」も好きなのだけど、入ってなくてちと残念。
    CHEMISTRY 「自転車泥棒」なんかこれはキレイにキメてくれそうかも。

  12. まな。 says:

    おぉ、ユニコーン。高校の時に友達がダビングしてくれたのを思い出しました☆
    懐かしいです。

  13. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃん
    たびたびのコメントありがとう。
    ケミストリーの自転車泥棒かぁ。
    あのハモリですごいことになりそうだね~!
    人の息子ってどんな曲だっけな。
    ひよりちゃん詳しいなぁ。
    なんかもう忘れちゃってる曲も多そうなので、
    また全部聞いて復習しとかなちゃ♪

  14. 南国陽子 says:

    ◆まな。さん
    おぉ、まなさんも!
    ダビングっていう言葉が、なんだか懐かしい(笑)
    ほんとうにあの頃のあわーい思いが、
    思い出されますよねー。
    と、同時に年とったんだなぁ!みたいな。

  15. たみお~
    今でも素敵よね。。
    あんなおじさんいいなぁ。

  16. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    たみおおおお。
    ステキだよねぇぇぇ。
    あの、のほほーんとした感じも☆
    でもさ、奥田民生よりもユニコーンの曲のほうが好きなんだよねぇ。なんでだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ