ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

身体のメンテナンス

6cdcf1f87b5b28795308d3892def70ad_s ※画像はイメージです

妊娠8ヶ月(29週)
最近、赤ちゃんが下にさがっているような違和感と恥骨痛がありました。

助産師のみちえさんに
ベルトやサラシなどをしたほうがいいか相談したところ、
骨盤ケアで開業されている平山小百合さんに一度診てもらうといいと。


早速今日行ってきましたが、
ほんと行ってよかった!!
というかもっと早く行けばよかったと思いました。


その一番の要因は
この冬からかなり愛用していたマタニティレギンスにありました。
がびーん!!
お腹をすっぽり包んでくれるこのレギンス。
すごーくあたたかくてよかったのですが、
胸の下にあるゴムが身体をしめつけて、
それにより赤ちゃんも下がるし冷えるし、
胸郭を圧迫するので呼吸も浅くなっていたようです。
まだなんとか履けるからいいかーとちょっときついズボンも履いてたし^^;
レギンスはゴムの部分を調整したらいい感じになりました。
平山さんおすすめの
青葉の厚手腹巻きも購入。

photo_atsude_color1

身体全体を診てもらって整えていただき、
疑問に思っていたことも解消して気持ち的にもすっきり✨
これはぜひ妊婦さんにおすすめしたいと思いました。

きゅうくつだったお腹のスペースがひろがって
赤ちゃんも嬉しそうにぽこぽこ。
よかったねーありがとねーとわたしも嬉しくなりました。

平山さんという素敵な方とのご縁ができたことにも感謝。
プロフェッショナルな方のお仕事をみるのは
かなり刺激になるし勉強にもなるので大好きです。

妊娠中もだけど、産後のカラダのケアもかなり大事なので
定期的に通いたいなーと思います。

福岡・筑紫野市
【女性と赤ちゃん・こどものための整体サロンOhana】
http://ameblo.jp/ohana-happy-life/


また、福岡市南区にあるたんぽぽ鍼灸院というところにも通っていますが、
院長先生の人柄や雰囲気がとてもよく癒やされます。
婦人科系にも強いですので、妊娠中の方、子供が欲しいかたにも
いいかと思います。

福岡市南区
【たんぽぽ鍼灸院】
http://tanpopo-harikyu.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ