ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

野外で聞く歌声

野外フェスタに行ってきました。
ap-bank fes’ 07

1日目、2日目と台風で中止になり、
3日目最終日のみの開催となりました。

危うく、全部中止になりかねない感じだったので、
最終日だけでも開催できて、
アーティストもスタッフもお客さんも、
みんな本当に嬉しかったと思います。
そんなみんなの熱い想いがつまったライブでした。

お客さんの数もものすごかったです。
人間がびーーーーっしり!!!
まるで、ありんこのようでした。
ちなみに、ステージ上のアーティストもありんこ大でしたが。
小さっ!

わたしたちは、
ノリノリのエリアからは離れたところの芝生で、
まったりしながら聞きました。
ときどき寝たりしながら。

どのアーティストもほんと素晴らしかったです。
ミスチルの桜井さんの声を聞いたときは、鳥肌が立ちました。
桜井さんはずっとステージにいて、
いろんなアーティストと一緒に歌ってました。
なんちゅう贅沢。

特に、コブクロと桜井さんのコラボが最高でした。
いろんなアーティストの、
素晴らしい歌声にじーん。。。
感動して何度も涙がでました。
あのステージの上で歌うのって
どんなに気持ちいいんだろう!?

毎年のように野外ライブに行く人がいますが、
その人たちの気持ちが分かったような気がします。
また来年も行けたらいいな~。

今も、ミスチルの曲が頭の中をぐるぐる。
仕事中なのに口ずさみそうになります。

<参加アーティスト>
AI
絢香
KREVA
GAKU-MC
DEPAPEPE
加藤登紀子
東田トモヒロ
コブクロ
ウルフルズ
Mr.Children

<シークレットアーティスト>
KAN
氷室京介
レミオロメン
大貫妙子


12 Responses to 野外で聞く歌声

  1. 友達もこれ行ってた!!!
    楽しそう
    最後の花火が綺麗だったらしいじゃん~

  2. ベテラン says:

    色んなアーティストがいたね。
    シークレットアーティストの中で、ジブラ居なくて、がっかりだよね!

  3. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    友達も行ってたんだね!
    ほんと楽しかったよー。
    生で見るアーティストはやっぱりすごいねぇ。
    最後の混雑が怖くて(新幹線の時間もあって)、
    トリのミスチル聞かずに帰ったのよー。
    だから、花火も見てないの。
    綺麗だったみたいだね~。

  4. 南国陽子 says:

    ◆ベテランへ
    あはは、そーだね!
    ジブラがいたら、
    たぶん雰囲気がまた全然変わったと思うよ(笑)
    コブクロほんといいから、
    今度聞いてみてねー。

  5. 流石晴れ女です~
    のりのりも楽しいけれど、
    芝生でまったり、ってとてもいい感じですね~。私も音楽はゆったり聴くのが好きです…

  6. ヒロピノ says:

    いいなぁ!!野外フェス一度も経験したことが無い私には憧れのライブです。。。
    TVで様子を見ましたが、かなり最高!
    羨ましいっす
    コラボなんてこんな機会じゃないと見られないし、聞けないし、いい時間を過ごしたね

  7. 満喫したね
    楽しかったわ~。
    YOUのタンクの小ささにはビックリしたけど。笑

  8. 開催されてよかったねー。
    フェスって楽しそうだなぁ。
    どんな環境なのかよくわからないけども、
    芝生の上とかにねっころがってDEPAPEPEなんて聞いたら
    すごーく気持ち良さそうだ。

  9. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    あはは、そうです!晴れオンナです!(自称)
    くもりでしたけどね。えへ
    芝生でまったり聞くのとてもよかったですよ。
    ステージの前のブロックはすでに人がいっぱいで、そこの中に入る気合がなかったのもありまして。
    野外ライブ、来ている人も若いし、
    みんな元気だわー。
    待ち時間が長かったり、
    トイレに長蛇の列ができていたり、
    こりゃー、若くないとしんどいなぁとも思いました、あはは(苦笑)
    芝生でまったり、帰りの体力も温存できましたよ

  10. 南国陽子 says:

    ◆ヒロピノちゃんへ
    テレビでやってたらしいねー。
    わたしも見てみたかったなぁ。
    そうなのよ、ほんとこんなコラボ、普通見られない!って思ったよー。
    桜井さんが歌うとまたこれが素敵なんだわー
    ほんと、しびれました。
    東京にいると、こういうライブをたくさん見る機会があるから、いいなぁって思ったよ~。
    あとは、気合と体力が必要かも!?

  11. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    ほんといい時間が過ごせたねぇ。
    Yo-chanは本当は前のほうでノリノリ聞きたかったかなぁと思ったんだけどね、
    体力なくてごめんなさい。笑
    ミスチルやコブクロのライブ行ってみたいなぁ。
    後半は、トイレがそこまで混んでなくてよかったー。←ここ重要
    タンクが小さくてほんと困ります(汗)

  12. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    とにかくものすっごい人だったよ。
    会場に入るのに2時間かかったもん!
    そこでもうぐったり(笑)
    そして、まさしくDEPAPEPEのときは、
    芝生の上で寝転んでました。
    というか本気で熟睡してました(こらー!)。
    ほら、入場のときの疲れがね。えへ。
    外で聞く声って、
    コンサートホールとはまた違う良さがあるなぁって思ったよー。
    開放感もたまらなくいいしね。
    なんかその場にいることが不思議な感じがしたよー。
    また行ってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ