ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

30代って!

先日、テレビでラピュタをやってましたねー。


ラピュタを観るのって何回目だろ?
宮崎駿の映画って何回も放送されるし、
テレビでやってるとついつい観てしまうんですよね。


観るのは初めてじゃないのに、
なんていうか、じーんときてしまいました。
(シータとパズーってほんといい子だよね)


宮崎駿作品って、
小さい子供から大人まで楽しめるし、
それぞれの年代で感じ方や受け止め方が変わっていくのがまたおもしろい。
実はそんなメッセージが隠されてたのね、みたいなことに気づいたり。



最近は、
『かもめ食堂』
『嫌われ松子の一生』
『ゆれる』 ←2度目
を観ましたが、
どの作品も、とても味わい深い映画だなぁという印象でした。


30歳になって、
映画とか本に対しても、
いろいろな物事に対しても、
より深く味わえるようになってきたような気がします。


きっとわたしがもっと若い頃だったら、
この部分はサラッと見逃してたんだろうなーとか、
この部分は意味がよくわからなかっただろうなーとか、
この作品をいいとは思わなかっただろうなーって。

いいなぁ30代!

30歳のステージに上がったときに、
先輩方が「楽しいよー、30代は」と言っていた意味は、
こういうことだったのか!?

物忘れもひどくなりつつありますが、
めいいっぱい楽しんでいこうと思います。


8 Responses to 30代って!

  1. 私もそう思うよ。
    なんかさ~、やっと地に足を付けて人生を歩んでる!
    って感じがします。
    (↑大げさ?!)
    そろそろカラオケ行きたい
    (どこが大人なんだ??笑)

  2. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    地に足かぁ~。
    そんな風に感じてたんだねー。
    それまではふわふわしてた感じ?笑
    YO-chanは30歳になりたてだもんね
    これからも楽しんでいこうね!
    ほんといいなぁ30代。
    しみじみ。。。
    カラオケ行っときますかっ。

  3. ラピュタ観たかったのに、
    観逃した…
    宮崎駿作品大好きだよ~
    ナウシカとか観すぎてセリフ言えるよ(爆)
    「その者蒼き衣をまといて…金色の…」(笑)
    ほんと、30代いいよね☆
    あたしも「なるほど☆」って思ったもん。
    年を重ねるごとに経験も増えて、より深く感じられるようになるんだろうね。年をとるのも悪くないよね☆
    深みのある素敵な女性になりたい!

  4. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    宮崎駿作品って、
    いいよねーほんと。
    笑えるし泣けるし感動するしホンワカするし。
    きゃーナウシカのセリフ言えるって超うける。
    そうそう、いろんな経験が、
    人生に深みを持たせるのよねぇ。えへ。
    aricoはすっかり深みあるんじゃないかしらー。
    aricoをはじめ、周りは素敵な30代ばかりで、
    嬉しくなってしまいますー。

  5. ヒロピノ says:

    本当に30代って物事を深く捉えることが出来て、20代とは違った感覚だよね!
    陽子ちゃんは20代夢に向かって頑張ってきたから、尚更深まるんだろうなぁ。
    確かに物忘れは酷くなってきている今日この頃ですが・・・。

  6. 南国陽子 says:

    ◆ヒロピノちゃんへ
    そうそう、わかるでしょー、この感覚(^^)
    30代の楽しみ方ってあるんだなって思った。
    これが40代になるともっと楽しいのかなー!?わくわくだね。
    年々、深くなっていけるといいよね。
    何かとりに行って、忘れて、
    また戻って気づく・・・
    みたいなことは仕事中、頻繁にあります(笑)やばい!

  7. 30代とはこーゆー事なのです(笑)。
    俺のバアチャン(89歳)が最近物忘れひどくなったって言うてたけど、
    「嫌な事もすぐ忘れるんやし素敵な事や(笑)。」
    と返したら、
    それもそうやとニッコリ笑ってました。
    物忘れカモーンですゼ。

  8. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    こーゆーことなんですね!
    なんだかわかってきましたぜ、旦那。
    は、ばあちゃん、うちのばあちゃんと同級生かな。大正6年生まれ??
    うちのばあちゃんは来月で90歳ですよ。
    っていうか、CHOPさん、おばあちゃんに対しての返事が、粋すぎる。素敵。
    CHOPさん=粋
    そんなイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ