ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

新月のヨガとヒーリング・ミュージック生演奏を終えて

image

image

image

image


優しい歌声をBGMにクリパルヨガを行うという初の試み。
「新月ヨガ × ヒーリング・ミュージック生演奏」

無事に終えることができました。
やってみてよかったーーー^^
というのが率直な感想です。


CDで歌を聴くのと、ライブで聴くのは、
同じ曲であっても全然違うみたいに
生の歌のパワーってやっぱりすごかった。
音を全身で浴びながらヨガをするって、
想像していたよりもとても贅沢なひとときでした。


新月ということで
ヨガは、クリパルヨガの月礼拝を行いました。
一番印象に残っているのはみんながそれぞれ自分ひとりで月礼拝をしたとき。
ひとりひとりが、それはそれはものすごく美しくて、、、
ポーズができているとかできていないとか、
カラダがかたいとかかたくないとか、
そんなことは全く関係なくて、
そのまんまの「生命」を見せてもらったようなそんな感じ。


春奈さんの歌声との相乗効果がものすごくて、
ああ、人って美しいなあ。
生きてるって素晴らしいなあ。
って、見ていてじーんとしました。


春奈さんの歌声をはじめて聞いたとき、
初対面だったにも関わらず、
『彼女と一緒に何かやりたい』と直感的に思い声をかけたのですが、
あのときの直感はやっぱり間違ってなかった!


その場の雰囲気を読み取りながら、
ピアノと歌を奏でる春奈さんは
しみじみプロフェッショナルだと思いました。
わたし、春奈さんとか気軽に呼んでるけど
実はものすごい人とコラボしちゃってるんじゃ・・・と怖くなったくらいです。笑


参加してくださったみなさん、
春奈さん、アシスタントしてくれた順子さん、
本当にありがとうございました。


image

image

image

image



====<参加者の声>====

月礼拝初めてで、とても充実したひとときでした。
はるなさんと陽子さんのコラボがなんとも言えない美しい時間で、
月のエネルギーもあって心身ともに綺麗になれた気がしました💕
最後のアメージンググレイスも感動しました。
夜は、参加が難しそうですが夜も素敵なんだろうな〜と興味が湧きました。
また、このイベント是非開催してください。
ありがとうございました。

================

このイベント開催を知った時から、
すごーく嬉しくてワクワクでした♪
参加してみて、私が想像していたよりすごく贅沢な時間でした。
春奈さんの優しくて癒される歌声がほんとステキで、
あんなに気持ち良く月礼拝したことはありませんでした🌛
まだ今日も余韻に浸ってます。
お土産のクッキーも美味しかったですよ〜。
また、次回もいろんなイベント楽しみにしてます!
ありがとうございました♡

================

すごくいい時間でした♡
ほんと贅沢で、充実した楽しい時間でした( *ˊᗜˋ* )
ヨガをしながら美しい歌を、
耳だけじゃなく体全体で聴いてる感じだった。
すごく集中して月礼拝できて、
心も体もスッキリしました。
最後にみんなで歌ったのが、すごく感動しました。
ヨガはいつも自分の内面をみる時間って感じでいるから、
みんなでハーモニーを作るのが新鮮で、
キレイなハーモニーになってる~って感じた時にすごく感動しました。

================

素敵な時間をありがとうございました。
今回はバチリと目をあけてヨガができました。
今まで目をあけていると、
他の人が気になったりポーズやペースに囚われたりして、
自分自身に向き合うことが出来ないな〜〜と思っていたから
ずーっと目を閉じたままでした。
特に意識したわけではないですが、
あれ?目 あけてる!と途中で気付く感じ♡
それでも 周りの人が気にならない。流されない。
すごいんじゃないの?わたし♡って思ったヨガでした。笑!
月礼拝では、風をThemaにやってみました。
この前の感想で、土台とか地に足つけるとかの感覚を味わったのですが、
今日は「わたしは風」と思ってやってみると、
呼吸も流れもスムーズでした。
きっと抜けた所もあったと思いますが
そういうことも気にならず…なんか出来たかも〜〜!という喜びが強かったです。
はるなさんの歌声が柔らかく響きわたり
本当に贅沢で心休まるひとときでした。
こんな時間を共有させてもらって幸せです。ありがとうございます。

================

生歌でのヨガは気持ちよかったです。
優しい歌声で、
目をつむりながらヨガしてるとスーと入ってくる感じでした‼︎

================

月。優しく柔らかい月の光の中で私と向き合う。
おお、何と自分と向き合うのって難しい。
自分をありのまま受け入れるのはもっと難しい。
もっとこうだったら、こうしたほうが、こうではなくて…
そんなササヤキが終始私の中でざわつく。
でもふと聞こえてくる音楽に耳を澄ませば
敢えて自分を探して捕まえようとしなくても
流れに身を任せればいいんじゃないかと思えてきた。
月の光の中で、優しく広がる音楽と私一人。
音楽っていうか、それは私を包み込み、
染み込んでくる大気のようなものでした。

================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ