ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

セレブの世界

六本木に新しくできた、
東京ミッドタウン。
六本木に行ったついでに、行ってきましたよ。

<東京ミッドタウン> 
 六本木ヒルズより広い敷地面積で、
 オフィス、ショップ以外にレジデンス、ホテル、美術館、公園などもあり、
 “遊ぶ”楽しさだけでなく、快適なライフスタイルをも演出してくれる
 新スポットとして注目を集めています。



東京ミッドタウン


 


 












東京ミッドタウンガレリア












やはり、行ってみるとそこには
高級そうなお店がずらーーーーーっ、でした。
空間も、贅沢に使いまくっています。
ここって、住居も一部入ってるらしいけど、
家賃が100万~とかでしょ?
どんだけ、お金持ちなんだ。


とりあえずおしゃれな洋服屋さんをのぞいてみました。
なんか素材からして、高級です。
そして値札を見てびっくり。
「ぎょっ、このスカート30万だよ!!!!」(゚д゚)


あ、こっちに毛糸パンツみたいな服があるぞ・・・
お母さんの手作りみたいな感じだな・・・
一体いくらなんだろ・・・
「さささ・・・3万円・・・」
おしゃれな人がはくと、おしゃれに見えるのだろう。(きっと)
どー見ても、ふつーの毛糸パンツなんですけどね。



来てる人も、お金持ちっぽさ、ぷんぷんでした。


あの人、なんか銀座のママっぽい!!
あの人、なんか業界人ぽい!!
あの人、なんか超セレブっぽい!!


田舎ものなので、そういう人を見るとつい興奮してしまうのです。
そういう観察が楽しかったです。


そんなとき店舗の中に、無印良品を見つけました。
無印キターーーー
なんだか嬉しくなって入ってみたら、
品揃えがとてもよかったので、
夢中になって見てしまいました。

「あれ、わたしって今、どこに来てるんだっけ?まいっか」

また行ってみようと思います。

無印に。


14 Responses to セレブの世界

  1. 行き着く処は『無印』、分かる分かる!
    無印は昔から好きなんだけど、
    県外とか出かけた時にふらっとそういうビルに
    立ち寄ってみるんだけど結局無印(笑)。
    って事は地元でも一緒やん、とか思います(笑)。
    高級だからイイってんじゃなくて、
    自分の好みのモノだからイイって事なんやろね。

  2. じゃあ、次はどこのMUJIを攻めようか。笑
    うちら庶民派ですから
    100円回転寿司で十分幸せですよね

  3. Yoko(HOUSE) says:

    30万のスカート?!見てみたい。
    余りに高いものを見たら「金は結局こんなもんか」って一種突き抜けません?僕は椅子を探していたとき60万の椅子を見つけて、熱が冷めましたw くれるなら当然貰いますがっw
    無印、いいっすね。僕も絶対そこのブースでは落ち着けそうで。物の価値ってやつですね。

  4. 無印に(笑)
    今日、屋久島から帰るとき、少し鹿児島の空気を味わってきましたよ!
    荘巌園と、展望台にも。
    街中で、南国交通の文字を見るたびに陽子さんを思い出していました(笑)

  5. 毛糸のパンツがさ、ささサンマンエン??
    お金持ちの考えることはわからないなあ(^_^;)
    無印の品揃えは普通の店舗と違いましたか?

  6. あたいも行ってきた。
    六本木ついでに。。。
    ほんと、セレブ対象だよね。。。
    地下のお菓子屋さんは行ったら、クッキー小さいの二枚で210円とか、アップルパイ見たいなデニッシュが600円とか。。。くぅぅ。原価いくらだよ!って感じで。(かなりしょぼいコメントですが)
    ファッションエリアではBEMS homeがあったから、ここなら入れる!と思って入ったら、ヒールのおしゃれ靴が、
    106,800円!
    えっ?桁間違ってる?と目を疑った。
    いくら稼げば、ここに通えるかしら~ん。
     

  7. ヒロピノ says:

    噂には聞いていましたが・・・
    そんなにすごいとはっ
    私が引っ越した町には、古ぼけたジャスコしかなくて、一番近い無印も高速使わなきゃ行けないのよ
    同じ日本なのにね。しかもタクシー初乗り270円という破格値!
    給料手取り10万以下なんて珍しくなくて、う~ん。。。格差社会!?
    でもセレブな世界も見てみたいなぁ!

  8. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    そうそう(笑)
    結局無印かいっ!みたいなね。
    無印見ると、ホッとするのはなぜなんでしょうね。
    そして、特に買うものもないのに、
    ふらっと立ち寄ってしまうんですよねー。

  9. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    無印の中で、一番よかった(笑)
    たっぷり空間使ってて、ごちゃごちゃしてないしね。
    でもさでもさ、
    ときには贅沢して、
    東京ミッドタウゥゥンで食べるのもいいかも~
    あー一度でいいから食べてみたいわん。

  10. 南国陽子 says:

    ◆YOKO(HOUSE)へ
    もうね、値札みてびっくりよ。
    だんだん麻痺してきちゃって、
    3万円のものが、
    あ、安い、とか思っちゃったりね(笑)
    60万の椅子ってのはすごいねー。
    >くれるなら当然貰いますがっ
    あはは、もちろんっ!
    無印で、すっごい長居しちゃったもんね。
    ふるさと!?みたいな(笑)

  11. 南国陽子 says:

    ◆kanaeさんへ
    おぉ、鹿児島にも少し寄ってくれたのですね。
    なんだか嬉しい。
    南国交通を見て、思い出したって、超うけます!!
    言われて初めて気づきました。
    鹿児島では、南国交通のタクシー、ふつーーーに走りまくってますからねぇ。。。
    って、あれってタクシーだっけ?忘れちゃった。。。

  12. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    子供がはくような、
    毛糸のパンツでしたよー。
    無印は他の店舗と違ったんです。
    なんか無印LOBO?とかいう、
    普通の無印よりは少しお値段高めな、でもおしゃれな感じのものがあって、
    結構かわいかったんです。
    また行こうって思ってまーす
    表参道ヒルズみたいな感じでした。

  13. 南国陽子 says:

    ◆akiちゃんへ
    >くぅぅ。原価いくらだよ!
    ははは、ほんとそうだよねー。
    値段の感覚がなんかおかしくなってしまうよねー。
    ビームスもさ、外から見ただけだけど、
    高級感が漂ってた!!
    靴が10万って(@@)
    こんな服や靴を、買う人ってどんな人なんだろうって思った・・・。
    東京ってお金持ち多いんだろうねぇ。

  14. 南国陽子 says:

    ◆ヒロピノちゃんへ
    ジャスコって!!
    大丈夫、国分は、「サティ」ですから。
    タクシー初乗り270円に、手取り10万以下!?
    そりゃすごい。
    国分よりすごいよ。
    東京ミッドタウンのおしゃれ店に入ったはみたものの、
    値札を見るだけで「ひえーっ」とか言っててさ。
    買う気オーラゼロ全開なのに、店員さんが
    「よかったら鏡で合わせてみてくださいねー」って言ってくれて、
    申し訳ございませんって感じだったよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ