ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

盗難事件

うちの会社で盗難事件が発生しました。


何が盗まれたかっていうと・・・


女子トイレにおいてあった、
化粧ポーチとか、
ハブラシ、生理用品などです。

4フロアのうち、3フロア分がなくなってました。
うちのフロアはプラスチックの棚ごと盗まれました。


なぜそんなものを!?(゚д゚)
内部の犯行だとか、
盗撮だったんじゃないかって意見も・・・。
ひえー、なんだか気味悪いよー。


中には、櫛だけなくなってた人とか、
ハブラシだけなぜか残ってた人とかもいたようです。
棚ごと盗んだり、部分的に残してたり、
そのセレクトにはどういう意味が!?(苦笑)


警察が来て現場検証してたようですが、
犯行時間は夜の7時~8時頃らしいです。
残業してた人がまだいた時間。。。
こわい!!


宅急便の人とか、掃除の人とか、その他の業者の人とか、
いろんな人が出入りしてるから、
不審人物を見たかどうかなんて、
はっきりいってわかんないんですよね。


女子トイレから出てきた男の人とばったりでくわした社員もいるんですが、
業者の人かな?って思って、
そのときは何も気にとめなかったらしいです。


映画とかでも、
敵のところに侵入するときは、
絶対といっていいくらい?なんかの業者さんに変装しますもんね。
うーん、犯人見つかるんだろうか・・・。


こんなことが自分の会社でおこるなんて、
全く予想してなかったので驚きです。

みなさんも、
気をつけてくださいね!


14 Responses to 盗難事件

  1. Yoko for Yoko (House) says:

    ひえ~何かきな臭いにおいが。諸々盗まれぬよう気をつけてください。・・・というか女子トイレってそんな色んな個人所有物置いてるんですね~(感心してちゃいかんいかん)。

  2. ひょえ~~~とわ~~~い!!!
    とわいよ~とわいよ~~~・・・!!!
    (怖いよ~・・・と言っています)

  3. 私もひょえ〜と思ってしまった!
    気持ち悪いね!
    ￿そういうのにお気に入りとか入ってたら
    超ショックだよねー。お金よりショックだよー。
    犯人は女かな。。。お、女だったらまだ気持ち悪くないね。。

  4. 南国陽子 says:

    ◆Yoko for Yoko (House) へ
    >女子トイレってそんな色んな個人所有物置いてるんですね
    そこに、感心しちゃった!?(笑)
    わたしは幸いそこには何も置いてなかったけど、置いておくと便利だからねぇ。
    でもそんなの普通とられるなんて思わないでしょ!?
    びっくりだよ、ほんと・・・。

  5. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    とわいよ~
    って方言ですか!?笑
    春になると、変な人も増えるというし・・・、
    ほんと要注意ですね。
    普通の業者さんなのに、
    「この人はひょっとしたら!?」
    なんて、あやしい目で見るようになってしまいました・・・(苦笑)

  6. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    犯人が女!?
    そこは考えてもみなかった・・・。
    わたしは使いかけの口紅とか、にやにやしながらつけている変態男を想像してしまった(笑)。
    確かに、女という可能性もなくはないよね。
    知らない女の人がトイレを使ってたとしても、
    お客さんだって思っちゃうしね。
    そうそう、お気に入りの化粧道具とか
    取られるのって結構ショックだと思う~。
    信じられないような事件です、ほんと。

  7. うわ~、悪質だね。
    なんだろ。なんか変態チックね。
    よーこちゃんは大丈夫だったの?
    色んな人がいるから、大事な物はしっかり
    保管しなくちゃねぇ。。。

  8. 「とわいよ~~」
    は、
    旦那さんの甥っ子が小さいときに(3年位前まで)使っていたんです。
    赤ちゃん言葉?見たいな感じ(^^*

  9. 怖いね~ 電線、金網まで盗まれる昨今、何が盗まれても驚きはしないが・・・
    盗んだ人は相当な目利き!!!なのかな?

  10. ううう。泥棒大っきらい(>_<)
    それにしても怖い&気持悪いですね・・・。
    陽子さんも残業するときは気をつけてください!
    私は昔職場でお気に入りの傘盗まれたことがありましたー(しかも更衣室においておいたのに・・・)。

  11. 南国陽子 says:

    ◆akiちゃんへ
    うん、わたしはそこのボックスは使ってなかったから大丈夫だったよ~。
    なんか気持ち悪いよねぇ。
    うちの会社、セキュリティも結構ちゃんとしてたんだけどさ、それでも入ってきたってことは、
    下準備をちゃんとしたのかもしれない・・・。
    こわい・・・。
    大事なものはちゃんと管理しなくちゃね!!
    気をつけます(^^)

  12. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    とわいよ~って
    な、なんか、かわいい・・・。
    わたしも使っちゃおうかしら(きもい)。

  13. 南国陽子 says:

    ◆gutiへ
    風邪なのに、コメントありがとう。
    東京はこわいところだ~って、
    あんまり思ったことなかったんだけどね。
    盗まれてたのが、
    女子トイレのものだけっていうのが、
    なんか嫌じゃない!?
    ほんと一体どんな目的が・・・。
    でもね、うちの会社の女性って若い子はあんまりいないのよ。
    だから「なんでうちを狙ったんだろう」って話してるんだけどね(笑)。

  14. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    お気に入りの傘を撮られるなんて、
    すっごくショックですね(><)
    しかも更衣室に入れてたなら、なおさら。
    同僚を疑うのも嫌だし・・・。
    うちの会社トイレのBOXにも、
    きっとみんなお気に入りの化粧道具とか
    入れてたんだろうなぁと思うとかわいそうです。
    残業するときはほんと気をつけたほうがよさそうですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ