ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

南国顔でスノボ

みなさま、こんばんは。
そして、メリークリスマス☆

雪が似合わないおんな、南国です。


そんなわたしも、
その昔、スノボと、スキーを一度だけやったことがあります。
九州でもできるところがあるんですよ、たしか大分かな。

ちょっとスキーには苦い思い出がありまして。
行ったはいいんだけどね、下山勧告がでるほどの猛吹雪で。
もう、びゅーびゅー風と雪がものすごくて、前が見えないくらいなの。
滑ろうとしても前に進まないし、
逆に吹雪で後ろへ進んじゃうくらい。
まつげが凍って、凍死するかと思いました。
出会いとか求めてる場合じゃないYO。
何本滑ろうとか言ってる場合じゃないYO。
早く下山しなきゃ、やべー!
女友達3人で行ったので、車にチェーンもつけられず、
帰り道は恐怖でした。
スキーなんて絶対ヤダ(><)
そのときの感想です。


と、こんな具合だったので、
次こそは!と楽しみにしてたんですが、
この暖冬で、さすがの白馬も、雪が少なくて硬くてねぇ・・・。


転んだらすんごく痛かったです・・・。
脳細胞が何千個も死んだんじゃないかってくらい。
星がチカチカしてました。

でも、転んでは即座に起き上がり、
あんた男かよ!?ってくらい、
根性を見せてみました。
ウッス。


おかげで左右にすべれるようになりました。
気合ッス。


全身に力が入りすぎていたため、
今日はすんごい筋肉痛です。
ひざはあざだらけで、レディーの足とは思えません。


次はパウダースノーがいい!!
ふかふかの雪の上に転びたい!!
こころからそう思いました。
めざすは北海道です。


22 Responses to 南国顔でスノボ

  1. おおっ。ボードいいですねぇ。
    確かに、シーズンはじめや慣れないうちは
    (慣れても・・・。)滑ってあざだらけですね。
    実は、私も北海道で滑ってみたいのです☆
    良かったら、呼んでください~。

  2. オレいまだかつて芝スキー歴1回だよ
    スキー・スノボは縁が無いとあきらめてます
    雪の上で滑れるって不思議ですね

  3. 宮崎県にも確か、スキー場ありましたね!九州南国といえど、雪は降るし、寒い!おいらは正月に父の実家へいって、阿蘇山の寒さに驚いた記憶が。。。おぼろげながら、あります(^^;
    盛岡はバシバシとパウダースノーが降りまくってますよ!!!
    おいらは今、沿岸の大船渡なので、今となっては盛岡のパウダースノーが懐かしいです(T T)
    安比、いいですよ~!!!
    ・・・とかいうおいらは、ウィンタースポーツはからっきしやりませんが☆(^^;

  4. 南国陽子 says:

    ◆でんぼっちへ
    東京に住んでる人って結構みんなやってるよね~スノボ。尊敬しちゃうわ。
    もうほんとうに転びまくりで、痛かったよ。
    でんぼっちはうまいからそんなことないでしょ☆あぁうらやましい。
    わたしも次はうまく滑れるかな?
    よしっ、じゃあ北海道の雪上でヨガ&スノボやりますかっ笑

  5. 南国陽子 says:

    ◆げっつへ
    そうそう、南国のわたしたちにしたら、
    スノボとかってすごく遠い存在に思えるんだよね。。。
    しかし、芝スキー一回だけって・・・(笑)
    九州の雪よりも、せっかくなら、パウダースノーでやってみたいと思いませんか!?
    でも、げっつと北海道ってこれまた合わないね。やっぱげっつといえば沖縄だよね。

  6. 私も一回だけスキーしたけど意外と滑れた!
    楽しくて何回もあほのように上り下りしました。
    雪山とか見たことないから
    ひょえー白と黒しかないじゃん!!
    と思いました。
    まつげに霜?がつくよね!

  7. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    そうそう、確か宮崎もあったような。。。
    ettooさんのお父様の実家って熊本なんですね。
    たしかに、九州も冬は寒いですからね~。
    盛岡はパウダースノー降るんですかっ☆いいなぁ。
    今月、社員旅行で仙台へ行ってきました。
    温泉三昧そして牡蠣をたくさん食べましたよ。岩手へも機会があれば、ほんと行ってみたいなぁ。
    東北ってなんだかすごく身近に感じるし、好きなんです。
    きっと方言も少し似てるかも。

  8. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    お、鹿児島チームのchamaちゃんだわ。
    どこで滑ったの?
    スキーが滑れたなんてすごいね。
    しかも初めてなのに、
    センスがあるんでねーかい?
    だって、スキーってスノボよりも難しそうな感じがするもんなぁ。
    そうそう雪山ってなんかなじみないもんねぇ。
    でもchamaちゃんは色白なので雪が似合うわね☆

  9. kuboちゃん says:

    私も1回だけスノボ行ったけど、寒いし痛いしで、1回きりの出番のウエァがたんすで淋しく眠っております・・・
    もう、行かなくていいかなって感じだよ。
    抜群のコンディションの中で、しかも上手に滑れたら楽しそうなんだけどねぇ。

  10. ってゆーか、クリスマスにスノボ!?サイコーのホワイトクリスマス!!!!いいじゃん!!筋肉痛万歳!!!!

  11. 南国陽子 says:

    ◆kuboちゃんへ
    ははは。
    寒いし痛いしって超うける。
    っていうかウェア持ってるんだ!そこにびっくり。
    抜群のコンディションだったら、
    多少へたっぴでも、きっとスノボ大好きになるんだろうね!!
    だってパウダースノーだと全く痛くないらしいから、またチャレンジすべしだよ(^^)
    うまい人見てるとほれぼれするよねぇ。。。

  12. 南国陽子 says:

    ◆KZMへ
    そーだね。えへ☆
    夜行バスだったし、一泊だったから
    ちょっとハードだったけど、すごく楽しかったっす。
    特に、雪の中の露天風呂は最高だったよ。
    今日はだいぶ筋肉痛がやわらいできて、だいぶ楽になりました。
    やはりKZMは東北の人なので、スノボとか普通にやるんだろうね~。

  13. まあまあ雪国の処で育った俺です。
    昔はよくスキーやボードに行ったけど
    ここ10年ぐらいは両方とも全くやってないなァ。
    高所恐怖症なのでリフトはニガテです(笑)。

  14. ヒロピノ says:

    いいな~!白馬なんて羨ましい!
    私も南国育ちながら、すっかりボードにはまってしまいました☆
    でも、もう滑れるようになったとはっ・・・
    さすが!

  15. 私は、実家が長野なんですが、滑れない
    絶対長野出身だと滑れるものだと見られてるんですよね
    かえって都会の子のほうが上手いです
    昔、それでもスキー教室に入って練習したのですが、やっぱり私には温泉が合ってます(笑)
    長野は、いいスキー場一杯ありますよ
    是非、またどうぞ~☆

  16. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    ここ10年とは長いですね。
    周りに、スノボやろうよ!っていう人がいなければ、
    わたしもそんな感じになりそう。
    リフトは高いですよね~。
    下が雪だからまだ安心感はありますけど、
    雪がなかったら・・・とか
    途中でリフトが止まっちゃったら・・・
    とか考えると、ぞわ~っっっとします。
    みんなフツーにのってるけど、ほんとあれって危ないですよね(@@;)

  17. 南国陽子 says:

    ◆ヒロピノちゃんへ
    おぉっ、ここにも鹿児島仲間が☆
    はまっちゃいましたか~。
    それはステキ。
    鹿児島にいるときはやっぱ芝スキーだった?笑
    岐阜も滑れるところあるのかな。
    でも長野と隣だから、すぐ行けそうだね!
    今回は体当たり系だったので、
    次は「優雅に」滑りたいです☆

  18. Yoko Watanabe says:

    そっか~。
    私、アフリカ行く前に
    北海道に行ってスノボしてこようかな。
    順番的にもそっちが先だよね。
    パウダースノウの力なんだけど、
    「自分が上達した!」って
    勘違いしてきたいよ

  19. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    おぉ、ご実家が長野とは!
    でも近くにある人ほど、やらなかったりしますよね(^^)
    滑ったのは白馬47というところでした。
    わたしも温泉大大大好きです。
    ペンションにも露天風呂がついていて、2度入って、それ以外の温泉にも2箇所行って、2日間で計4回はいりました☆
    寒い中の温泉は最高でした~!!
    もうちょっとうまくなったら、また白馬にトライしたいな。
    長野の田舎具合が、鹿児島の地元っぽくてなんだか癒されましたよ♪

  20. 南国陽子 says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    アフリカってこれまたすごいね。笑
    雪と砂漠って、
    渡邊ちゃんとわたしみたいな、
    イメージじゃない!?ははは。
    砂漠よりは潤いありますっ。
    渡邊ちゃんのスノボ姿を見てみたいなぁと思ったよ。
    パウダースノーだとやっぱりうまく感じるのかな!?
    雪が似合おう女の子がうらやますぃわ☆

  21. いいな~。。楽しそう!
    私もスノボやりたい~☆
    下半身が重い(汗)ので
    安定感は抜群だよ~(笑)
    ステちゃんスノボ上手そうだね。。
    いいクリスマス過ごしてるね~(^-^)

  22. 南国陽子 says:

    ◆taemiちゃんへ
    ははは、安定感抜群かぁ~。
    taemiちゃんはやったことあるんだっけ?
    大阪人のスノボ率も高そうな感じ。
    taemiちゃんとスノボ行ったらなんかずっと笑ってそうだなぁ(笑)
    転びすぎたせいか、しばらく軽い頭痛が続いたから、ちょっと心配だったけど、元気になりました☆スティちゃんはスノボ大好きらしく、すごくうまくて気持ちよさそうに滑ってました。次は足手まといにならないように、うまくなりたいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ