ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

カプチーノでアート

最近はまっているのが、
”ラテアート”

エスプレッソに、
フォームドミルク(クリーム状にあわ立てたミルク)を
5、6秒で一気に注ぐんだけど、
その注ぎ方の技術で、
こんな模様が作れるようになる。

◆リーフ
カプチーノ







◆はーと
Paul Bassett







美しい!
もっと見たいかたはこちら。
本当にすごいデスヨ。

◆ラテアート画像集
 http://www.flickr.com/photos/tonx/sets/48921/

◆ラテアートの作り方(動画:30秒)
   http://www.youtube.com/watch?v=X6EuEygqB08


さらには、こんなのまであるらしい。

◆よーじやカフェ
よーじや









◆魔女の宅急便 キキ
カプ








ランチの後に、
会社のエスプレッソマシーン(チンバリ)で
毎日作って練習してるんだけど、
最近ようやく、
それらしく作れるようになってきた~♪
これこれ。

自作カプ






13 Responses to カプチーノでアート

  1. Yoko Watanabe says:

    いいね♪いいね♪
    かっちょいいよ!
    しかも、おいし~しね。
    いつも食後に作ってくれてあんがと

  2. いいね~今度食後にお願いしもんそ

  3. 私はっぱできる!

  4. いいネ!!
    こんどやろ。
    モテモテになろ

  5. すごいねー
    自分でできるんだ!
    私はお店でやってもらうのを楽しむばかりです。
    自分でできると楽しいね。

  6. やっぱり秋~冬にするのが合うねぇ。
    ラテアート・・・とても都会の匂いがします。何気にしてたら、とてもおしゃれ!!素敵!!飯3杯食べられる!?
    基本はリーフなのね。。。多分ラテアートって偶然から生まれたものだよね。きっと。。。

  7. 南国陽子 says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    ほんとおいし~よね。
    すっかり毎日の日課となりました。
    今日もがんばって作りますっ☆

  8. 南国陽子 says:

    ◆げっつへ
    これは家庭では難しいー。機械がないから。
    イタリアから買ってきたエスプレッソマシーンでガマンしてね。
    実家帰ったときつくりまっせ。

  9. 南国陽子 says:

    ◆yukiちゃんへ
    えぇ!?
    できるの!?
    師匠、教えてください。

  10. 南国陽子 says:

    ◆ダメ男へ
    そうそう、これで
    ハートマークとか作って出せば、
    彼女のハートをぎゅっとわしづかみできるさ~♪笑
    モテモテ間違いなしよ。

  11. 南国陽子 says:

    ◆みみもちゃんへ
    そうなの、自分でできると楽しいよ~。
    いつでもカフェで働けます(笑)
    ときどきしっぱいしてわかめや、う○こ
    みたいな模様になったりするけどね(失礼)。

  12. 南国陽子 says:

    ◆gutiへ
    ははは、都会の匂いがする?
    うけるー。
    ほら、都会の女だから、すっかり。
    でもさ、オサレでしょ。
    将来、祥子がカフェやったら、雇ってもらおうかしら。笑

  13. おおっ、タイムリー。
    こないだ、行ってきたんですよ。
    よーじやカフェ。
    しかし、コーヒーよう飲まん私は、実物見れず。メニューの中のよーじや顔アートに見入っておりました。
    ベーグルにもちっさいよーじや顔が描いてありましたよ。目立ちすぎのウォーリーを探せ、みたいな感じ・・・。(なつかしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ