ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ゴキちゃんパラダイス

うちのハウスは、共同の台所なので、
台所がレストランの厨房みたいに広い。すごく広い。
コンロだって10個くらいあるし。
でも、そんなきれいじゃないので、ゴキブリがよく発生する。
ここのハウスは結構気に入っているが、
ゴキブリが大嫌いなのでこれだけが本当に耐えがたい。


先日、料理を作っていたら、
なにか肩にとまったので、振り返ると、
茶色いものが飛び立っていった。
そうそれは紛れもなく、ゴキちゃん。
肩に、ゴキブリ。
全身鳥肌、ぞわぞわ~っっっ(涙)


ものすごい勢いで避難して、しばらく観察していると、
ゴキちゃん、台所を飛びまくっている。
しかも、のびのびと。
ブーーーーン、ピタ(止まる)、ブーーーーン、ピタ(止まる)、
あなた、飛びつづけてますけど!!!
鹿児島でもゴキブリは多いけど、
こんな飛ぶゴキブリ生まれて初めて見たよ。
一回くらいは飛んだりするけど、
夏の終わりを満喫してるかのように、
ブンブン飛びまくってんの。
本当に信じられない。


驚きのあまり、冷蔵庫をあけっぱなしにしてしまったので、
隙を見計らって、冷蔵庫のほうへ行くと、
またこっちへ飛んできた!!ひぃぃぃ。
わたしの叫び声を聞いて、
かけつけてくれた子が退治してくれたけど、
後で、ハウスの人に聞いたら、
「ここのゴキブリ、結構飛んでるよ」だって。
新種か!?


ここのハウスに住んでいたら、
いろんな意味でたくましくなるけど、
ゴキブリも平気になるときが来るのだろうか。


18 Responses to ゴキちゃんパラダイス

  1. ぎゃははは!
    >ブーーーーン、ピタ(止まる)、ブーーーーン、ピタ(止まる)、
    笑っちゃいました…。でも泣きそうなのよく分かります。私も大騒ぎしてしまって…。やっぱホウ酸団子かなー?それでも出ちゃうんだろうか…

  2. うぅぅぅ~、キツいなー。そりは。
    怖いけど慣れるしかないのかも…キッチンに入る時は、
    片手にスリッパを手放さずにおく、とか。
    ….がんばって!!

  3. わー、誤記ちゃんはけっこう平気な私だけど、そんなに飛ばれたらさすがに叫んじゃいそう。
    えっと、コンロ10個に反応してしまいました。うらやましすぎ~。料理しまくりたいな!

  4. 飛んでるゴキは見た事ない!
    見てみたい気もする(笑)。
    ゴキブリホイホイは置いてある?

  5. それは、それは災難!!!!たしかに飛ぶ!!
    それは、何かのメッセージだと思う。
    多分・・・よーこさん!!あなたにに恋をしてしまったんじゃなかろうか???

  6. Yoko Watanabe says:

    恐ろしや~、恐ろしや~!
    「ゴキ飛び」反対(T_T)絶対にイヤじゃ~。
    私もうあのキッチンに入れないかも。
    南国ちゃん、がんばりたまえ
    健闘を祈る。

  7. 南国よーこ says:

    ◆みちおちゃんへ
    ほんと笑いがでるくらい怖かったってば(笑)!!ブーーーーーーーーーーーーンよマジデ。
    みちおちゃんとこも東南アジアだから、
    虫がでると思うけど、
    やっぱゴキちゃんいっぱいいるの???

  8. 南国よーこ says:

    ◆mioさんへ
    スリッパもってたとしても、殺せないよ~。ムリムリ。たたいた後を想像するともうぞわぞわー!!
    ありがとう頑張るよ(涙)もう秋だから出てこないことを祈るのみ。。。

  9. 南国よーこ says:

    ◆まみさんへ
    ごきちゃん、結構平気!?うらやましぃぃぃ。
    でも肩にとまられたらほんと絶叫もんよ♪
    コンロ10個っていっても超古いのが6個で、手動で火をつけるの。すごいアナログでしょ。こんなコンロはじめて使ったよ。いろんな意味でたくましくなるっちゅーねん(笑)

  10. 南国よーこ says:

    ◆CHOPさんへ
    ははは、ぜひ確かめにきてください!!おっきめのカナブンと思えば楽になるのか、、、ならないよー。
    ホイホイ一応設置してあるようなんですが、いつから置いてあるのか謎だし怖くてみれない。。。
    きっとここの住人はみんな、「ホイホイごときでは対応しきれない」ってわかってると思います(笑)

  11. 南国よーこ says:

    ◆gutiへ
    そうそう、わたしに一目ぼれしたみたいで、
    肩に嬉しそうに止まってたの・・・ってそんなことあるかーーーい!
    イメージとしては鹿児島のゴキちゃんのほうが手ごわいと思っていたのに、飛ぶゴキなんてほんと信じられないってば!!

  12. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    肩にゴキちゃんがとまった感触が、
    忘れられないの
    その感触をぜひ、味わってみてほしいわ~
    いまさらながら、
    あの飛ぶゴキちゃん、動画でとればよかった(笑)

  13. Yoko Watanabe says:

    動画で撮ったら、
    是非YouTubeで見れるようにしてほしいです

  14. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    動画ってすでにありそうじゃない!?
    こわくて検索できないけど、
    Watanabeちゃん、やってみてよー。

  15. Yoko Watanabe says:

    南国ちゃんやってみなよ~
    YouTubeマニアでしょ~
    ちゃんと仕事してるん?

  16. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    ちゃんとしてるに決まってんでしょ~。
    失礼しちゃうわねー(ぷんぷん)

  17. 飛ぶってレヴェルけっこう高いねー
    そのうち集団飛行とかやっちゃうのかな笑

  18. 南国よーこ says:

    ◆げつへ
    でしょー、レヴェル10くらいだってよ。
    ぎゃー集団飛行とか勘弁してちょうだい!
    群れをなすゴキブリとかありえんっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ