ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

大相撲

両国国技館に相撲を見にいってきた。


当日券でいっか、という軽いノリで行ったら、
その日のチケットはすでに完売。
国技館の近くは、会場入りする力士を一目見ようと
すごい人だかりができてるし、
相撲ってこんなに人気があるんだ!知らなかった。。。


しょうがないからまた別な日に予約をしようかと並んでいたら、
前にいたおじさんが友達がこれなくなってチケットが余ってるから、と安くで譲ってくれた。
なんというタイミング。よかった~。


相撲って、ほとんどいっていいほど興味もなかったし、
力士も「朝青龍」とか「琴欧州」とか「高見盛」くらいしかしらない。
それなのに、すっごく楽しかった~!!!!!
高見盛の試合前のパフォーマンス、最高。負けちゃったけど。
からだの小さい人が大きい人を投げ飛ばしたり、
相撲ってこんなにおもしろいんだと本当にびっくり。
また見に行きたい。



それ以来、テレビで相撲があると「お、相撲だ♪」と見るようになった。
今まではチャンネルをすぐ変えてたのに、
そんな自分が信じられない。


うちのハウスに住んでる外国人のサダは、
相撲に超くわしいのなんの。
昨日はハウスのみんなと一緒にテレビで相撲をみてたんだけど、
この力士はこんな癖があって・・・とかそんなことまで知ってるの。
そういうところもわかってきたら、
またいっそうおもしろくなるんだろうな。


「えー相撲なんておもしろくなさそう」
そう思っている人も、
一度は見に行ってほしいなぁ。


19 Responses to 大相撲

  1. 何でも、「生」はいいんだよねぇ~
    TVで映らないとこも見れるし!!!
    迫力もTVとか臨場感が違うことでしょう!!!まさにリアル・タイム。
    「相撲ぉ~興味ない。」とか言う人は生大相撲を見たこと無い人でしょう・・・
    かく言う自分も見たこと無いけど・・・
    それしても、チケットはラッキーだったね。。。運気上がってますなぁ~

  2. 本当にあなたは俺の大切な人だわ。
    i love you.
    ひとつ聞かせて。
    1人で行ったの?
    カウ

  3. ↑私もこれ聞こうと思った!
    ひとりで行ったの?

  4. Yoko Watanabe says:

    ねっ。おもしろかったでしょ!
    行ってよかったでしょ(^_-)

  5. 南国よーこ says:

    ◆gutiへ
    ほんとそうそう「生」だからこそわかったことが本当にたくさんあったの。だから、これってなんでこうするの?という疑問もたくさんわきおこって、詳しい人に聞いたりしたよ。
    ランチのときに相撲について語るなんてそんな自分にうける(笑)。gutiにも見てほしい。福岡であったらぜひ。って遠いか。。。

  6. 南国よーこ says:

    ◆uukaへ
    ははは、どうしたの急に(^^)
    ありがとう、嬉しいわ~。
    彼と見に行ったんだけど、彼のほうが何回も行ったことあって詳しいの。
    わたしももっと詳しくなりたいー!

  7. 南国よーこ says:

    ◆mioちんへ
    詳しい人と一緒にいったほうが楽しいね。
    なんかね相撲を見ていたら、日本人として誇らしいような気持ちになったよ(^^)

  8. いいなーうらやましい!東京居る間に見にいきたかった!コクギカンコクギカーン!!

  9. 南国よーこ says:

    ◆げつへ
    げつは相撲好きだったっけ?
    きっとすぐはまると思う。
    実家に帰ったら、ばあちゃんとお父さんと相撲について語るぜー。

  10. 生だと面白いよね~
    福岡でなんと、マス席で見た事あるんだよね~
    ふふふ。。。

  11. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    見に行ってよかったよー、ほんと。
    サンクス~♪
    選手、あ、違った、力士についてもっと勉強しなきゃ~。
    朝青龍のくせも今度チェックしてみるね!

  12. 南国よーこ says:

    ◆ラヴィへ
    ええーー!?
    超うらやましいんですけど!!!
    だってマス席ってうん万円でしょ。
    2階から、あーあんな近くで見れたらなぁって思ったよ。

  13. やっぱり、見に行くんなら相撲の殿堂
    国立 両国国技館でしょう。俺も座布団投げてぇ~~~

  14. 南国よーこ says:

    ◆gutiへ
    やっぱ、そうなんだー。
    福岡とかとは違うんだねー。
    ほんとほんと!座布団一度でいいから投げてみたい!!!
    わたしらは、イスだったもん。しょぼーん。

  15. 鹿児島に来た時みにいった〜〜
    武蔵丸がいて、二子山親方がいて
    力士が大きくて、いい匂いがするのよね〜
    私、両国に住んでたのに
    一回も行ってないなんて!!!
    高見盛関が豚丼かなんかくってるのはみました。

  16. わ!また文字化けだ!
    にょろ、です。にょろ

  17. 南国よーこ says:

    ◆chamaちゃんへ
    なに、いい匂いって???
    力士がいい匂いなの???
    汗の匂いしかしないようなイメージなんだけど。。。
    高見盛が豚丼ってなんか濃いね(笑)
    ぜひ両国見に行ってみてくださいな~

  18. うん。お香みたいなー
    びんつけ油っていうの?
    あの匂いなんだってー
    両国でも、匂いすると
    あ、お相撲さん! ってすぐわかる
    よくチャリのってるのみます。
    チャリがんばれ!って思います。

  19. 南国よーこ says:

    ◆chamaちゃんへ
    あーなるほどそういう香りね。
    へー、そんな香りがするんだ、知らなかった~。
    今度また行ったらくんくんしてみよっと。
    チャリンコ、、、大変そう。
    すぐパンクしそうだよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ