ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

映画『ゆれる』(ネタバレなし)

映画『ゆれる』を観てきた。


ゆれる






監督・脚本 西川美和
キャスト オダギリジョー/香川照之/真木よう子


かなりの人気らしく、いつもほぼ満席らしい。
友達が観にいくことを強く薦めてくれのだけど、
きっと何度もみたくなるほどいい映画なのだろう。


わたしが行った日も満席だった。


なんだろうこの感覚。
ふわふわするようで、ずっしりくる。
見終わったあとの、あの余韻。
エンドロールが終わるまで誰も席をたたなかった。
それくらいのラストシーンだった。
数日はこの映画のことが頭から離れないと思う。


売れっ子カメラマンの弟(オダギリジョー)と、
家業を継いだ独身の兄(香川照之)。
わたしは二人姉弟の長女だし、
田舎から上京してるので、
登場人物の兄弟のどちらの気持ちも
深くこころに染み込んできた。


オダギリジョーの演技もさることながら、
香川照之の演技力に感動。
映像、音楽、ストーリー、役者、どれも本当にすばらしい。
力が抜けてる感じなのに、ちゃんと意味があって、無駄がない。
五つ星が満点だとしたら、六つつけたい。
何度でもまた見たいと思える映画。
しばらく他の映画を観たくないという人も多いらしい。


ゆれるというタイトルの意味、深い。。。
本当にいい映画です。


11 Responses to 映画『ゆれる』(ネタバレなし)

  1. Yoko Watanabe says:

    私も「ゆれる」見たのあとは、ボーっとしてた。
    他の映画はまだ見たくないな~。
    久しぶりにイイ映画を見たよ。
    今年1番だな

  2. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    いい映画を教えてくれて、
    本当にありがとう。
    家に帰る途中も、
    家に帰ったあとも、
    映画のことで頭がいっぱいだったよ。
    わたしも、「チャーリーとチョコレート工場」に並んで、1番だな(笑)。
    早くDVDにならないかな。
    っていうかDVD買っちゃおうかな!

  3. こんにちは。
    よーこちゃんのレビュー読んだらすごく観たくなりました。ていうか観ます。
    私はおとといはウッディ・アレン監督「マッチ・ポイント」、昨日は「キンキーブーツ」観てきました。両方とも、最高。
    「ゆれる」の後はしばらく映画観たくないみたいだけど、気が向いたら是非観てみてね。特にキンキーブーツは最高ですにゃ!

  4. や〜〜〜、ようこちゃんも観たの!
    私もみたい〜!!
    人気なのはジョー効果ですかね。
    予告で地味系な映画だと思ってたんだけど。
    やはし、そこは東京だからかしら。
    低予算、有名じゃないってだけで
    鹿児島って公開もされないじゃん。。。涙
    ミニシアターとかできてほし〜!

  5. わ、また化けた。ごめん
    語尾のばす にょろ がばけた!
    なんでだ。

  6. todafuckinronious says:

    他の映画を観たくないって Snakes on a planeは?(笑)

  7. 南国よーこ says:

    ◆まみさんへ
    『マッチ・ポイント』はわたしも観る予定です。これまたラストが衝撃的みたいですね。わくわく。この映画の中でスカーレットヨハンソンの美しさがどんなもんかっていうのもかなり気になってます。あの唇は犯罪です(笑)。
    『キンキブーツ』初めて聞いたので、チェックしてみました。おもしろそう!
    こちらも要チェックなのですね。いい情報ありがとうございます~。
    やはり映画館はいいな~と改めて思ってます。

  8. 南国よーこ says:

    ◆chamaちゃんへ
    文字化け、全然気にしないで(^^)
    にょろが化けるのなんでだろうねー。
    この映画が人気なのは、きっとリピーターと口コミなんではないかと勝手に思ってるんだけど、どうなんだろう。
    確かにジョー人気もあるだろうけど、ここまで連日満員ってあまりないと思うんだよね。
    わたしが行ったときは立ち見もいたしね。
    この映画、案の定、鹿児島では上映されてなくて、あぁ東京ってこういうところもいいなぁって思った。鹿児島だったらお客さん入らないんだろうね~(汗)。
    ぜひぜひ観てみてください☆

  9. 南国よーこ says:

    ◆todafuckinroniousへ
    名前、長すぎだよっ!!
    初コメントありがとう。
    もちろん!snake on a planet は、観ますよ。
    you tubeで(笑)

  10. この映画いいらしいね~☆
    よく聞くわ!
    この監督「蛇イチゴ」の監督だよね!?
    よし、観てみよう!
    いい映画に出会うと何度でもみたいよね!

  11. 南国よーこ says:

    ◆aricoへ
    そうそう、「蛇イチゴ」。
    こっちもかなりみたくなった。
    この監督、女の人でしかも若いのに、すごいなぁと思った。
    ぜひ観てね。そして、それについて語りたいわ。
    当日しかチケットとれないんだけど、できるだけ早い時間に行ったほうがいいかも~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ