ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

名前でインパクトを

みなさん、自分の名前の漢字の説明ってどうしてますか?


うちの弟が
「カッチョイイ説明の仕方」というアホな日記をUPしていたので、以下抜粋。

*******************************************
自分は『大輔』なんで
「大きいに、車へんのすけです!」
こんなしょぼぃ説明なんだけど。
まぁ解り易いかもしんないけどインパクトが無いよね


そこで今日からは
「大車輪のダイに、荒木大輔のスケです!」
こんなんでどうだろうか。麻雀の難易度E級の技に、
なんか活躍したっぽい荒木氏を引用。
もっとイイアイデアがあったら随時募集してますっ
*******************************************


こんなこと考えてるこの人がうける。
つーか自分の名前の説明に、人の名前使わないっつの!
でもなぜか他の案をいろいろ考えるうちに、楽しくなってきた。
「大活躍のダイに、ためしてガッテン司会、立川志の輔のスケです」
なんていいと思うんだけど。


これに触発されて、
自分の名前『陽子』の説明の仕方も考えてみた。


「太陽のヨウに子供のコ」と今までは説明していたんだけど、うーん、普通すぎる。
もっとインパクトをもたせなくては!という、わけのわからない使命感が。
「元男闘呼組前田耕陽のヨウに、子孫繁栄のコ」
なんていががでしょう。タイムリーだし。
最近ダブル再婚した彼の未来を祝福してる感じがしていいんではないだろうか。
彼のオフィシャルホームページを発見。
→  http://www.koyomaeda.com/


ほかにいいアイデアがあったら教えてください。


10 Responses to 名前でインパクトを

  1. Yoko Watanabe says:

    「消え去った波田陽区のヨウに、芸歴長い山田花子のコ」

  2. Yoko Watanabe says:

    イイのが思いつかない… スランプか?!
    思いついたらまたコメントするよ。

  3. 俺カウなんて名前だから、しょっちゅう漢字聞かれんのよ。
    これからはコレにします!!
    佳有
    ======
    息子がドラッグやった三田佳子のヨシに有罪のユウ。
    ======

  4. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    あはは、いいね~。
    そのコンビネーション!
    子って以外と難しいのね。。。
    あ、子ぎつねのコとかどう???

  5. 南国よーこ says:

    ◆uukaへ
    見て吹き出しちゃったじゃんっ。
    「息子がドラッグやった」ってつけるところがポイントやね。
    たしかに、カウの名前、かなーり珍しいもんね~。
    でもこれで一回で覚えてもらえること間違いなしだね(笑)!!

  6. 耕陽さんのブログってすっごくフツーでびっくりしています。
    にしても目出度い。
    名前の説明、おいらの場合、
    「江戸の江に津軽の津に子供の子です」
    熊本の人に言う時は、
    「江津湖(えづこ)の『湖』だけ子供です」
    よーこさんの名前の説明を、ウケをねらおうと思って考えていましたが、結構出てますね~・・・惨敗☆orz

  7. 南国よーこ says:

    ◆ettooさんへ
    前田耕陽さんのブログ、見たんですね(笑)。
    そうそう、すごくフツーなんです。
    「江津湖の『湖』だけ子供です」
    って超ローカルでおもしろい!!地域限定なのね。
    わたしもettooさんの名前『江津子』で考えてみました。
    江頭2:50のエに、
    津川雅彦のツに、
    子持ちししゃものコ。
    インパクトはあると思うのですが、どうでしょう。。。
    子持ちこんぶのコでも代用可です。

  8. エガちゃんも津川雅彦も子持ちシシャモもだーーーいすきーーー!!!(^▽^)
    ありがとうございます♪
    インパクトありますね~~~♪

  9. 南国よーこ says:

    ◆ettooさんへ
    わー、喜んでもらえて恐縮です(笑)。
    きっとインパクト大ですよ!!

  10. 南国よーこ says:

    弟が、こんなコミュ作ったらしい。
    『インパクトのある名前の紹介!』
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1263435

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ