ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

石垣島に行ってきました

夫の夏休みがとれたので、
10月頭に石垣島へ行ってきました。

肌寒くなってきた福岡と比べて、
石垣島はまだ真夏の陽気だったので、
Tシャツと短パンで過ごしました。

石垣島の白保で友人の佐々木夫妻(ばなやん&よーじさん)が
「リラックスダイブBANANA」というダイビングショップと宿をしているので、
そこに泊まり、まったりおしゃべりしたり、
夕飯を作ってくれてごちそうになったり、
ばなやんからクラニオしてもらったり。。。
なんとも幸せな日々を過ごしました。


宿のすぐ目の前は海なので、
朝は、みかんを海に持って行って食べたり、
さんごや貝殻を拾ったりしました。

image

image

image

image
宿の目の前の海


佐々木夫妻がシュノーケルにも連れていってくれました。

IMG_4930

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あかりも一緒に泳いだよ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばなやんが作ってくれたランチのタコライス。
これがもう泣けるほどおいしかった。
本気でタコライス屋さんやってほしい、と思いました。

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、よーじさんがイカを釣ってくれました。
イカってこんなに綺麗なんだなあ!

IMG_4935

IMG_4943

その場でさばいて、イカのお刺身に。
なんという贅沢・・・。



石垣島はおいしいものもたくさん。
のんびりカフェのピザはマストです。
はーーーこんなお店が近くにあれば通いたい。。。

image

デザートピザも絶品!
時期によってかわるらしいのですが、今回はパイナップルのピザでした。

image

IMG_4919


それから、超人気店、明石食堂のソーキそば。
めっちゃ並ぶけど、行く価値ありです。
ボリュームがすごくあるらしいので、野菜そばのサイズ中(写真参照)をオーダー。
ちょうどいい量でした。(それでもちょっと多いくらい)
ここのソーキが人気らしく、夫は野菜そばのサイズ小に、ソーキをオーダーしました。

image

image


おまけ:ウィンクをやってみるもすごい顔になってしまったあかり

image


今回はずっと行ってみたかった西表島へも行ってきました。
その記事はまた次回。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ