ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

外国人ハウスへ引越し

はい、また引越ししました。
上京して1年半だけど、すでに3度目の引越し。
決して引越しマニアではありません。
今回はシェアメイトの都合で、
出て行かなければならなくなりまして(涙)。
引っ越した先はたまプラーザ!

わたしの荷物は
ダンボール10個+折りたたみ自転車。

上京してこの順番で住んでる。


●池尻(渋谷から1駅)
●目黒
●桜新町(渋谷から4駅)
●たまプラーザ(渋谷から14駅)
(どんどん都心から離れていってるなぁ。。。)



今回もまたゲストハウス。
(6畳の個室で、お風呂・キッチン・トイレは共同)
今回のハウスの住人は全部でなんと60人!
寮のような感じかな。
といっても会う人はだいたい決まっていて、
20人くらいしかいるような感じがしないけどね。


ここのハウスは外国人が多い。半分以上外国人かも。
今知っているだけでも、
アメリカ人、カナダ人、イギリス人、フィリピン人、トルコ人、ニュージーランド人、オーストラリア人。。。
外国人の友達がほしいとずっと思っていて、
なかなかできなかったのに、いきなりこんなにたくさん(笑)。
日本人の住人も英語で話してたりするので、
日常的に英語が飛び交っていて、まるで海外に住んでる気分。
毎日英語の勉強は続けてたけど、
こんな環境だとやる気も自然とあがるし、
すごく理想的な環境だなぁって思った。
がんばろ~。


ここは、いろいろな住人がいるけど、
みんなとっても親切でフレンドリーだし、
一緒にごはんを食べたり、ゲームをしたり、
毎日笑いが絶えない感じ。


そして一番気に入ってるのは、
車の騒音が全くないということ。
池尻のハウスは便利はよかったけど、
すぐ隣に高速があって騒音も空気もひどかったからなぁ。
ここでの朝は
いろんな鳥の鳴き声で目がさめる感じで、
まるで実家の鹿児島にいるみたい。
朝、ヨガを練習するのがすごく気持ちいい。


通勤はちょっと大変になったけど、
今の環境で楽しみながら生活していきたいな。


16 Responses to 外国人ハウスへ引越し

  1. またお引っ越し!
    たまプラーザ!
    と、2度ビックリさせていただきました。
    よーこちゃんは動いているなぁ(物理的に)。
    でも、英語上達への道なのかもね!
    飛び出す前の良いワンクッションになるといいね。

  2. おお!見つかったんだ!よかった
    私も東京でて2回越したなぁ。
    でもいろんなとこ住むの楽しいよね。
    今の一軒家は来年までしか住めないから
    私もまた探さなきゃー。
    ようこちゃんとこ
    ほんと楽しそう!
    今までのゲストハウスと比べてどう?
    住みやすい?

  3. あ、またお引越しー☆
    いいないいな、
    国際的なゲストハウス!
    やっぱり必要にせまられないと
    英語って上達しないですよねー。
    楽しそうでうらやましい!

  4. 引越しおめでとう
    オレも東京に来て1年4ヶ月で4回引っ越したけど
    今のとこが一番いぃよ(^_^)
    いつか鍋やろー

  5. おっ!
    たまぷらですか~
    それでなくても市ヶ尾とかたまぷらの周辺って外国人の方って多いですよね。(昔ちょっと付き合ってた人がその周辺住人のニュージーランド人でした)
    でもすごい人数(^^)
    60人という数はすごいです!
    意外に緑の多いところですし、気分もいいですよね♪

  6. 南国よーこ says:

    >ひよりちゃんへ♪
    はは、驚いた??
    桜新町はとっても気に入っていたから、
    また引越しかぁ~ってちょっとブルーになったんだけどね。
    ほんとは動きたくないのよ、めんどくさいから(笑)。
    そうそう桜新町のカレーやさんおいしかった!ありがとう。
    英語、がんばります~!

  7. 南国よーこ says:

    >chamaちゃんへ♪
    そうそう、いろんなとこに住むの楽しい。確かに。
    それぞれの街にそれぞれの色があるもんね~(^^)
    やっぱりどこに住んでも一長一短あるな~。
    でも、今までと比べたら住みやすいよ☆
    駅から12分とちょっと遠かったり、
    台所がちょっと使いづらかったり、
    トイレが男女一緒だったり、、、
    そんなところもあるけど、やっぱり住んでる人の雰囲気が大事かなぁって思う。でものどかなのと、外国人が多いのが一番気に入ってるとこかな!
    よかったら見においで~♪

  8. 南国よーこ says:

    >maiちゃんへ♪
    maiちゃんも英語上達したんだろうなー。
    わたしはほとんどずっと一人で勉強してたからか、会話に慣れなくて、
    せっかくおぼえたフレーズもパッって出てこないんだよね(汗)。
    少しずつ慣れていくといいな~。

  9. 南国よーこ says:

    >げへ♪
    げへになっちゃった。
    4回も引越し!!
    そんなにやってたんだ。。。
    さすがっすね(笑)。
    鍋、やろーやろー(^^)

  10. 南国よーこ says:

    >ettooさんへ♪
    はい!
    たまプラです~(^^)
    外国人の方、よく見かけますよね~。
    60人ってすごい人数でしょ。
    実際に住んでみても、住んでるのは20人~30人くらいだと思ってたから、
    60人って聞いたとき、信じられませんでした。部屋数を数えましたもん。
    きっと生活の時間帯が違う人は全然会わないんでしょうね。
    明日はここに来て初めての週末なので、どんな感じなのかわくわくです。

  11. うさこ says:

    うわ、世田谷区を離れちゃったんですね。
    ちょっと寂しいです。
    でも、日本で外国人に囲まれて暮らすなんて、めったにないチャンス!
    楽しんでくださいね。
    私はジムで倒れて以来、通うのがなんだか恥ずかしくてヨガに行ってません。
    やっぱヨガスタジオデビューか?
    と思っているんだけど、迷ってて。

  12. 南国よーこ says:

    >うさこさんへ♪
    そうなんです~。
    どんどん都心から離れていってます。急行なので満員電車が想像以上に大変でしたが。。。(笑)
    でも英語を勉強するにはすごくいいチャンスなのでがんばりますっ!
    ほんとこんなチャンスないですよね☆
    ジムで倒れちゃったんですか?
    大丈夫でしょうか。。。
    あまり無理しないようにしてくださいね(^^)スタジオデビューもいいと思いますよ~。

  13. ラヴィ says:

    楽しそう。。。
    外人たくさんいるとなんか感覚で英語がわかるようになっていいよ~
    良かったね。

  14. 南国よーこ says:

    >ラヴィへ♪
    やばい、楽しいよ、ここ。
    そうなの、日常会話がかなり学べるし、
    英語にも慣れていく感じ☆
    ほんと引越ししてよかったよ~(笑)

  15. お引越ししたんだね。
    いつの間に。。。
    でもいいとこでよかった。
    よーこちゃんの願いが届いて
    今の環境があるのだよ。
    凄いね。凄いね。
    今の縁を大事にしてね。
    私もそこに遊びに行きたい。
    ていうか住みたい!なんちて。

  16. 南国よーこ says:

    >akiちゃんへ♪
    うん、出会いを大切にしようと思う。
    だって世界中からここに集まってて、
    同じ時期にここで生活してるって、
    すごく不思議なことだと思うの。。。
    遊びにきて~。ぜひぜひ☆
    こんな世界があるんだ~って
    きっとすごく驚くと思うよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ