ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

『メタルマクベス』


メタルマクベス








原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

主な出演者:内野聖陽 松たか子
              森山未來  北村有起哉 
                

劇団☆新幹線のお芝居、
『メタルマクベス』を観に行ってきた。

これがほんとやばかった。
最高におもしろかった。
今までで見たお芝居の中で
一番よかったんじゃないかってくらい。
いまだ興奮気味。


まず、ストーリーがわかりやすい。
原作を知らなかったのでわかるか心配だったけど、
さすがクドカン、、、あなたすばらしいよ。
音楽はメタル、その重低音がまたかっこいい。
ライブみたいだったし、
メタル好きな人にはたまらないだろうなぁ。


森山未来については
知っているのはセカチューくらいで、
「彼ってどうしてこんなに人気があるの?」
それくらいにしか思ってなかったのに、
この舞台みたら、ファンに(単純)。
歌に踊りに、なんとタップダンスまで披露。
かっこよすぎ。。。

内野聖陽も、
松たか子も、
正統派というイメージだったけど、
すごくおちゃらけた演技もあり、
それがかなり笑えたし、好きだった。


それに、
映像、照明、音響、演出、
本当にどれもすばらしかった。

ミュージカルのようだったり、
ライブのようだったり、
決闘シーンもあったり、
笑えるし泣けるし感動するし、
4時間まったく飽きることなく、楽しめた。
たぶんみんな相当練習したと思う。
たぶんコストも相当かかってると思われる。
とにかく文句なし。。。

そして、カーテンコールのときの、
出演者と観客の一体感、、、
ジーンと胸が熱くなる。
一生懸命な演技って、やっぱり伝わるものだね。
もう一回観に行きたいなぁ。。。


12 Responses to 『メタルマクベス』

  1. 友達が、もう少ししたら見に行くの!ってかなり興奮気味だった。
    これかぁ。
    私も見てみたくなっちゃった。
    舞台っていいよねー。

  2. 高いだけの価値がある舞台だったのねー。
    ちょっとミクシの『チケット譲りますトピ』見ちゃったよぅ。
    とりあえずクドカンの昼ドラ見てガマンしとく…。

  3. クドカンのドラマ、私も見てる…夫婦が同い年に見えない。義母と姉妹にしかみえない斉藤由貴。
    まだビミョーですな~。

  4. また面白そうなの見てる~!!!!
    森山未来、好きなんだけど。
    情熱大陸みて好きになったんだけど。
    芯があるというか。
    ああ、私なんかアホな
    シークレットバトンなんか書いてないで
    もっと内容の濃い日記を書かなければ!
    芝居いいな~。
    音楽のイベントばっか行ってるけど
    芝居も東京ならではだよねー。

  5. おもしろかったんだね~♪
    楽しめてよかった。よかった。
    私は来月見に行きます。
    チケットとれなくて立ち見なんだけど
    それでもマスマス楽しみになりました~☆彡

  6. 南国よーこ says:

    >bagusさんへ♪
    お友達、観にいかれるんですね~。
    あーもう一度行きたい。
    いい舞台って、ほんとすばらしい。
    すごくエネルギーをもらいましたよ(^^)

  7. 南国よーこ says:

    >ひよりちゃんへ♪
    うん、高いだけあった(笑)。
    プロって感じ。
    チケット譲りますトピ、見たんだ。うける。
    当日券もあるみたいだけどね~。

  8. 南国よーこ says:

    >mioさんへ♪
    はは!mioさんも昼ドラみてるの?
    わたしは見たことないけど、
    それって人気なんだね~。
    その微妙加減、見てみたい。。。

  9. 南国よーこ says:

    >chamaちゃんへ♪
    すごーいおもしろかったの。
    森山未來は今まで弱いイメージだったのね。
    でもすっごく男らしくて。
    一気にファンになりやした。はは。
    情熱大陸見たかったなぁ。
    音楽もいいし、お芝居もいい!
    東京ってすごいよねー。
    シークレットバトン、おもしろかったよ~(笑)。
    質問内容、教えて、気になる☆

  10. 南国よーこ says:

    >みみもちゃんへ♪
    えー!?行くんだ!!
    わたしの席は2階の一番後ろで、
    立ち見の人のすぐ前だったよ~。
    ちと、遠いからオペラグラスがあればいいかも。
    表情まで見えなかったんだけど、
    今回、表情ネタがでてきます。
    もっと近かったら!と悔やんでました。
    楽しんできてね!
    そして感想も教えてくださいな。

  11. このエントリー読んで、面白そう!行ってみたい!!って思ったけど、もうほとんど売り切れなのね~;
    残念~。

  12. 南国よーこ says:

    >tomokoさんへ♪
    ぜひぜひ観にいってほしいですね(^^)。
    でも、前売り券は完売しているので、
    当日券ねらいで行くしかないんですよ~(汗)。
    当日券で見れるのかなぁ。
    ホント、もう一度見たいなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ