ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

アースデイ

地球に感謝するイベント、アースデイに行ってきた。


行くのは初めてだったんだけど、
会場につくと、た~くさんのブース!!
それを見てまわるのが楽しくて、かなり興奮気味だった。


ゴミ箱は設置されてなくて、各自持ち帰りだし、
食事用の皿はレンタル。
100円で皿を貸出して、皿を返すとまた100円戻ってくる。
だから、イベントにつきものの”あふれかえったごみ”の光景がない。
これってすごい。
若い人もたくさん来ていたけど、
この世代が地球に優しい生き方をしていくってことは、
また次の世代にも受け継がれていくことになるし、
本当にいいイベントだなぁと思った。


中には動物実験などの映像や、
森林伐採についてのブースもあり、胸が痛んだ。
つくづく、人間って勝手な生き物だと悲しくなった。
人間の都合で、環境を汚したり、戦争したり、
これだけ自分勝手にしてたら、そりゃ地球も怒るだろうし、異常気象にもなるでしょ。


野外ライブもあって、
「らぞく」と「GOCOO」を観た。
野外ライブで、音にのるのって、どうしてこんなに気持ちいいんだろうね!
一番UAを観たかったんだけど、
小雨だったし、かなり寒くて、
午後6時からのUAの出番まで待てずに帰っちゃった。


その後、渋谷の街を歩いたけど、
アースデイとはまるで対照的な雰囲気(笑)。
みんなで、ごはんを食べながら、
平和や戦争について、食べ物について、環境について、
いろいろ語りあう。
それも、このアースデイのおかげ。
一人一人がちょっと意識するだけで、大きく変わっていくんだろうな。

印象的だったのは、
来ている人も、ブース出してる人も、
なんだかみんなフレンドリーだし、笑顔がいい。
それだけで幸せな気分になった。
次回もまた行こうっと。


8 Responses to アースデイ

  1. そんな良さそうなイベントがあったんですねー
    いいな。行きたかった!
    私も地球に優しくなりたいです。

  2. こんばんわ。今日参加出来なかった教え子です。(笑)興味深いイベントですねん。今度お会いした時にぜひぜひきかせてくださいっ。

  3. あ~… 会いたかったよぉぉ… UA良かったよ…

  4. Yoko Watanabe says:

    あう~。
    私も行きたかったなぁ。
    次回あるときは、参加してみるよ

  5. 南国よーこ says:

    >みみもちゃんへ♪
    わたしも初めてだったんだけど、
    すごく楽しめたよ~!
    年に2回あるはず。
    次回はぜひ行ってみてくださいな(^^)おすすめです。

  6. 南国よーこ says:

    >Wちちゃんへ♪
    あら、誰かと思えば!
    このイベントあるって、みんなに教えたらよかったなぁと後悔しました。
    また次回、いろいろお話しましょ~!

  7. 南国よーこ says:

    >Pilicaへ♪
    あらー、来てたの!?
    つーかあなたが来てないはずないよね(笑)。
    ほんと会いたかったなぁ!連絡してみたらよかったねぇ。。。失敗。
    UA観れたんだ、うらやましぃな。
    あの空の下でUAの声が響いたことを想像すると、それだけでやばいね。

  8. 南国よーこ says:

    >Yoko Watanabeちゃんへ♪
    次回はぜひ!
    きっとあなたも気にいるはず。
    なんてったってロハスですから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ