ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

バレンタイン

バレンタイン期間中のみ販売の「ショコラ・カーエル」。


甘いもの通のKOさんの日記で紹介されていて、
すごくおいしそうだったので、
これは食べておきたい!と思い、
仕事が終わってから新宿、伊勢丹へ向かった。
地下へ行くと、
そこには長蛇の列が。。。
「最後尾」と書いたプレートを持った人がいる。
ジャンポールエヴァンのチョコレートを買う人の列だった。
ひゃー、びっくり。
チョコを買うために並ぶ列ってはじめて見た。
バレンタインゾーンに足を踏み入れると、
そこはまるで、満員電車にのっているかのような混雑ぶり。
前にも後ろにも進めないような状態だった。
たすけてー。


なんとかそこのゾーンを抜け出し、
ショコラカーエルがあるゾーンへ向かうと
すでに売り切れていた。
ガーン。。。そんな~(涙)。
仕事帰りにきて食べれると思った自分が甘かった、と反省。


ショコラカーエルはあきらめ、
ジャンポールエヴァンの店舗に行く。
そこにはドアマンがいて、まるで高級ブランド店のような雰囲気。。。
店の中には一定の人数しか入れないようになっていた。
次の順番の時に、
そこにいたドアマンにおすすめのチョコを聞いてみると、
彼はとても熱く語りだした。
そのおすすめのチョコは、エヴァン氏もおすすめいるらしい。
「これまで、チョコレートを甘くみてましたね」と
自信に満ち溢れた彼。。。。
自分との温度差をちょっぴり感じながら、店内へ。
一粒300円くらいするチョコを、
自分で食べる用に、二粒、買ってみた。
とても濃厚で高級な味がした。
こういう一流のものがあるところが東京の魅力。
たまにはこういう贅沢もいいね~。
ま、わたしは1袋150円のアルフォートも
充分おいしいと思うけどね(笑)。

東京ってすごいなぁと、
あらためて思った日だった。


27 Responses to バレンタイン

  1. ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

  2. バレンタインデンキッス♪(首振り中)
    バレンタインデンキーイッス♪(口元とがらせる)
    リボンのかけ~ら♪(カメラ視線)
    鹿児島の先輩の歌をしっかい聞かんこてよ!
    チョコ俺にはよ?

  3. 最近のバレンタインは人にあげるよりも、自分で食べるほうに重点を置くようになってきてしまいました。デパ地下すごいよね。去年のB・D、渋谷にチョコ買いに行ったとき、「売り切れ」率の高さに驚いたよ~。大阪では最終日の夕方に行っても、同じブランドのものが売り切れてたことないのに。。やっぱり人多いのかな~。それとも並ぶのが好きな東京の人に対して価値を出すための商品戦略なのかな?すんごい不思議だったよ~。

  4. 今日、リハビリで最寄り駅の伊勢丹に行ったら、スゴーいヒトだったら、明日バレンタインだったのねー。
    そんなことちーとも気が付かなかったわん。
    あな恐ろしや、バレンタイン。
    リハビリの身にはつらすぎて、すぐに退散いたしましたー。
    幸い、ウチはバレンタイン廃止なもので(ワタシ、チョコ嫌い&オットさんも甘いもの好きでない)。

  5. うふ チョコって至福よね★

  6. カーエル、先週なら会社帰りでも買えたのに…

  7. >兄貴へ♪
    ふ、ふるっ!
    兄貴にはね~、
    本命チョコの定番チロルチョコをさしあげよう~(^^)
    小心者の兄貴のことなので、
    バレンタインデー当日は、
    きっと挙動不審になっていることでしょう。。。(笑)。目に浮かぶようだわ!!

  8. >taemiちゃんへ♪
    ほんと、あの人の多さにはびっくりよもう~。
    ここでtaemiちゃんも働いてたのかぁって懐かしくなりました。あのときはお世話になりました(笑)。
    やっぱり東京にいる人は、並ぶのがすきなのか!?
    あの混雑の中にいると、おえーっってなったよ。
    ここまでがんばってゲットしたチョコをもらえる男性は幸せもんだね(^^)

  9. >ひよりちゃんへ♪
    ほんと恐るべしバレンタインッって思った。。。
    あのゾーンには、もう近づきたくないよ。
    インフルエンザはもう回復に向かってるようで、
    よかったよかった(^^)
    チョコが嫌いなんて~!なんか意外!
    こういう行列とは無縁なのですね。
    わたしは大好きすぎて、困ってます。。。

  10. >ピリカへ♪
    甘いの食べてるときって、
    し・あ・わ・せ~って思うよね。
    高級チョコ食べてみて~。
    すごーい濃厚。。。
    すごーい満足。。。

  11. >KOさんへ♪
    KOさん!!
    先週いったのですよ~!
    先週の金曜日に。。。
    なんだか、やすやすと食べてのけるKOさんに、
    友達と二人で「やっぱりすごいよね~」と改めて尊敬した次第でございます。情報が早いし、タイミングがいいのよね。
    来年こそは!!ってもうずいぶんと先だなぁ(汗)。
    もっと早く食いつくようにします☆

  12. 先週の水曜くらいまでなら、よかったんだけどね。
    カーエルは今年限りでしょう。きっと。
    金子さんの自由が丘のお店にでも行って下さいな。

  13. うーーーまそーーーー♪
    売り切れ、残念だったねえ。
    私は「今日何してる?」とメールした
    友達から「チョコ作ってる☆」と返信きて
    あ。明日バレンタインか。。と気づきました(汗。
    意識してないにも程があるよね。イカンイカン

  14. ケンちょん says:

    そこのお店、土曜日のテレ朝のバラエティ番組で紹介しょったね~。なんでも店の温度を保つために4,5人しか入れないだとかー。そいや今日(14日)の仕事行くのが辛いがよ~。なっでかっていうとチョコ何個もらうとーって聞かれるのが嫌なだけ(苦笑)。1個でも貰えりゃ胸張って云えるのになぁ(笑)

  15. 写真見たときやられた!
    おいしそ~~。
    私も東京ってすごいなぁと、
    よーこちゃんの日記を読んで
    あらためて思いました!

  16. >KOさんへ♪
    うぅぅ、一足、いや二足くらい遅かったか。。。
    あきらめます(^^)。
    また次おいしそうなものを教えてもらったときは、
    もっと早く行くぞ~。
    いい勉強!?になりました☆
    自由が丘に行くことがあったら、行ってみます。ありがとう!

  17. >たまちゃんへ♪
    おいしそーだよね。
    ほんと、この写真をみただけでじゅるっって感じ。。。
    手作りチョコかぁ。遠い目。。。
    高校生のときに好きな人にチョコを作ったんだけど、
    溶かして固めただけなのに、
    ラッピングとかもろもろで3000円くらいだったなぁ。
    いい思い出だけど、今思えば高級チョコ買ったほうがいいね!(笑)

  18. >ケンチョンへ♪
    へーテレビにでてたんだ!
    やっぱすごいんだね。。。
    しかも温度を保つためだったとは、知らなかった。。。
    バレンタインってさ、もらえるといいけど、ほんとどきどきだよね~。
    みんな、平静を装ってるんだろうけどね(笑)
    自分が男の立場だったらいやだなぁ。。。
    でも、ケンチョンは看護婦さんたちから、たくさんもらうんでしょ~☆

  19. >かおりちゃんへ♪
    食べられなくて、残念だよ~~。
    東京ってほんとすごいよね!
    鹿児島にいたら、無縁の世界だもん!!
    そのかわり、お金も飛んでいく~ひゅるる~

  20. みゅうみゅう says:

    ほんとーにトーキョーは素晴らしい☆魅惑的な宝石箱☆でも意外にも温度差があったり、、すっかり定着したP某も本国ベルギーではふつーの街のお菓子屋さんだったり。。。
    さむ~い日のホットチョコレート系はなどいかがでしょう。ビターがおすすめです♪

  21. >みゅうみゅうさんへ♪
    魅惑的な宝石箱なんて、
    みゅうみゅうしゃんはいつもすてきな表現だなぁ。。。
    ほんとでも、異常な感じもしたりする。。。
    そこは踊らされないようにしないとね~。
    ホットチョコレートなんて、じゅるっ。

  22. よーこちゃん。こんにちは!
    私は普段はチョコはあまり食べないんだけど
    VD時期はついつい行列につられて買っちゃいます(笑
    パッケージとか一粒の美しさに
    ウットリしちゃいます。
    でも最後はパクリと食べちゃう(笑)
    熱いドアマンにウケた!!
    是非、商品接客もしてほしいね♪

  23. だーーー・・・っ
    よだれが・・・お腹がぐぅって・・・
    やっぱりこういう食べ物は別腹。
    おいしそーーーっ!!!
    バレンタインの日、
    おいらは旦那さんに冷蔵庫の中に買って置いたフェアトレードチョコを差し出しました。
    「それって自分で食べるために買ってきたヤツでしょ?」
    「そうだよ」

  24. 陽子さん、おひさですぅ。・・バレンタイン前の日曜、リフレクスロジーの練習に銀座の学校へ行ったのだけど。銀座プランタンの地下も、八重洲地下街もチョコの列ですごかった!!さすが御江戸やね~~♪ここ数年、誰にもあげてないなぁ。昨日あまりチョコの好きでない19の息子とコンビニの生チョコカップケーキを食べました♪・・・さすが有名チョコレート店のドアマン、パテシエみたねぇ・・

  25. >カオリさんへ♪
    行列を見ると、おっ!とこころが動いてしまいますね。
    並んで買うと、いっそうおいしく感じてしまう。。。
    そうそう、パッケージとかほんと素敵です。
    エヴァンのパッケージの絵がまた美しい!
    これをもらう男性は幸せものだなぁって思いました(笑)わたしにくれ!なんつって。
    熱いドアマンが、店内にいたら店内の温度があがるかも!

  26. >ettooさんへ♪
    ほんと別腹ですっっ!!
    自分で食べるために、、、笑いました。
    いいなぁ、その夫婦のやりとり。。。(^^)
    あげたチョコを一緒に食べるのって
    おいしさが倍増してこれまた幸せですよね~。

  27. >怜さんへ♪
    おひさしぶりです(^^)
    リフレクソロジーの勉強もがんばってらっしゃるようで!
    この時期のデパ地下の熱気はすごいですね。
    ニュースになってたりするけど、初めて体験しました(笑)さすがトーキョー。。。
    コンビニの生チョコカップケーキ。。。
    わたしなら、それでも充分満足できそうだわぁ。
    チョコならなんでも好きなもんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ