ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

『美肌革命』佐伯チズ

最近、特に肌が乾燥して困ってた。
アーモンドオイルをぬってるんだけど、
ちっとも改善されない。。。

ちょうどそんなときに、テレビに佐伯チズさんが出ていた。
肌が本当に綺麗で、これでお歳が62歳だなんてびっくり!!
化粧のうまさじゃなくて、素肌がつるつるしている。
表情もいきいきしてとても魅力的な人だった。










こんなに綺麗なんだから、お金かけてそーって普通は思ってしまうんだけど、
テレビで紹介していた、コットンパックという方法は、
とてもシンプルで、めんどくさがりのわたしでも、
ちょっと試してみようかしら?!と思えた。
しかも、自分のお肌に合った、肌に優しい化粧品であれば、
ブランドにこだわる必要はないらしい。
確かに、化粧品ブランドとか、情報に振り回されがち。
きれーな人がCMとかでやってると、
すごーくよく見えちゃうんだよね~(笑)。
わたしの場合は、その逆で、
シンプル=何もやらないこと
と、勝手に思い込んでて、それがいいと思ってた。
(でも、何もやらなくても肌が綺麗な人もいて、本当にうらやましい。。。)

しかも、学生時代は部活のバスケに明け暮れていて、
外をランニングしたり、
体育館が改装していた時期は、炎天下の下で練習したり、
日焼けしまくりの毎日。。。
せめて日焼け止めをちゃんとぬっておけばよかった、、、とほほ
といまさら後悔しても、もう遅い。
これからできることをやるのだ!と思い直すことにして、
早速コットンパックをやってみた。

やり方はこちら。
①大きめの良質コットンを水に浸し、軽く絞る。
②化粧水を含ませる
 (化粧水はできればアルコールが入ってないほうがいい)
③1枚のコットンを5~6枚に裂く。
④それを顔に貼り付けていく。目の周りとかもちゃんと貼る。
⑤3分~5分くらいでお肌しっとり。これを朝晩やる。
 夜はコットンパックの上にラップをやるともっといいらしい。

ね、簡単でしょ。
ここ3日続けてやってみたら、
しっとり、ぷるっとしたお肌に!
手で触ると、吸い付く感じ♪
本当に乾燥しなくなって、びっくり。
それに、肌が調子いいと、気分まで調子がいい。

彼女の本「美肌革命」は、
間違いだらけのお手入れに反省させられる。

☆自分の肌を毎日鏡で見て状態をチェックする。
☆月に一度のエステより毎日のケアを大切にし、化粧品に頼りすぎない。
☆クレンジングはクリームタイプで。
☆ダブル洗顔はやりすぎ。
☆油とりがみは使わない。
☆マスカラや口紅は専用リムーバで落とす。
☆化粧下地、日焼けどめ、リキッドファンデーションは混ぜて使う。
☆とにかく日焼けしないこと。日焼け止めは1年中塗る。
☆化粧品は早めに使い切る。
などなど。。。

彼女の化粧直しがおもしろい。
鼻の頭のあぶらを指でとって、
乾燥したところにちょんちょんってうつすんだって。

「オンナは肌よ」というCMがあったけど、
ほんとそうだと思う。
特別に時間やお金をかけなくても、
日々のちょっとした積み重ねが大事なのね。
わたしのお肌、適当にしててごめんね~。
コットンパック、続けてみます。
もちろん、身体の中から綺麗にすることも忘れずに。
確か、ヨガのライオンのポーズもいいんだよね。

だけど、この日記を書くために、
夜更かししてるわたしって。。。


16 Responses to 『美肌革命』佐伯チズ

  1. よーこちゃんはあんまり肌のトラブルなさそうに見えるけどな。私は唇の皮が異様に弱くてすぐガサガサして脱皮?と思えるくらいむけるので、化粧水&ラップをたまにやってます~。すごく効果がある気がします~。でも唇だけにラップを貼ってるのを目撃されてちょっと恥ずかしかった。。★

  2. ヨーコ肌キレイじゃ~ん。
    だけど毎日続けて何かするって大切だよね。
    そういえば、最近お化粧してないなぁ。。。仕事場もスッピン。家でもスッピン。。。。やばい~

  3. ははは、うける。
    さすがにその映像は人には見られたくないかも。
    でもコットンパックも同じくらい、変だよ。
    確かに、唇も乾燥しちゃうよね~。
    化粧水唇にもつけてみる☆

  4. >ラヴィへ♪
    わたしの場合、乾燥肌だから
    保湿ってやっぱ大事ね~。
    しかも、これまで日焼け止めをさぼっていたので、
    シミも。。。(涙)
    毎日お手入れがんばります。
    すっぴんはいい!?と思うけど、
    日焼け止めはちゃんとつけたほうがいいみたいね~。

  5. 良い情報聞きました
    早速試してみよっと・・・
    私もライオンのポーズよくやってますよ
    生き生きした表情になるとかで、気持ちを込めて今日もハ~って・・・

  6. しばらくライオンのポーズしてません。
    ヨガ習いたてのころはよくしてたけど…
    す、すごいとか思いながら。顔が…
    良いことを聞きました。ありがとう。
    ははは、陽子ちゃん、最後おもしろいっ。

  7. あたしも買ったよ☆
    佐伯チズさんの本!
    コットンパックいいよね~♪
    ほぼ毎日してる。
    毎日しすぎて、効果がわからなくなってきた(笑)
    なんかやっぱり「自分と向きあう」って
    ことがすべてにおいて大事だよね。
    お肌もそうだしね☆
    佐伯チズさんの本ってお肌のことだけじゃなくて
    素敵なパワーをもらえるから大好き♪
    ライオンやってないな(>_<)

  8. >サボテンさん♪
    ぜひ、やってみてください!
    あと追加情報。。。
    化粧水と乳液をつける間隔は
    3分くらいあけて、
    じっくりと肌にしみこませてあげるのがいいらしいです。普通、化粧水つけたあとにすぐ乳液とかつけちゃうもんね~。
    そのお友達は本当に顔色がよくなったの。
    わたしもやってみよ~っと。

  9. >かおりちゃん♪
    ライオンのポーズ、わたしもしてない。。。
    なんだか羞恥心のほうが勝ってしまって(笑)。
    顔をぐにゃぐにゃしたりして、
    お肌に体操させてもいいかもね~。
    変顔が得意です。

  10. >arico♪
    お~、アリコもやってるんだね!
    こんなに効果がでるなんて、
    自分でもびっくりだわ。
    そうそう、佐伯チズさんの生き方とかもいいよね。
    でさ、自分の肌ともちゃんとむきあわなきゃな~
    って気づかされるよね~。
    わかるっ。素敵なパワー☆

  11. ちぃかぁ says:

    私もコットンパックやってるー。
    たまにサボるけど(笑)
    だってチズさんのお肌見てたら、あんな風になりたくってさー。
    ヨガもそうだけど、お肌にも日々のコツコツ努力が大切なんだね。
    >☆クレンジングはクリームタイプで。
    なんかいいのないかねぇ~。

  12. おぉ~~、佐伯チズさんこのお名前・婦人週刊誌や月刊誌に必ず出てますよね~~~。リンクのところをみてビックリ!サロンとかもやっているのね~。
    私は以前は、お高いP社などの化粧品をお付き合いで買っていたりしてたけど。今は、スーパーの化粧品でだいたい\1000以内のものにしています。でもそのときより、お肌の調子いいみたい、。
    やっぱり毎日のお手入れが大切ですよね♪コットンパックさっそく今夜やってみよう。陽子さんも夜更かし気~つけてね~~

  13. ローションパックを超えた佐伯先生のスペシャルパックの方法が雑誌に掲載されていて早速先日試してみました。
    風邪引いて鼻のかみすぎでボロボロになっていたお肌が2回のスペシャルパックでほぼ平常に戻ったのです。
    スペシャルだけに、毎日は禁物だそうですが素晴らしいです。

  14. >ちぃかぁちゃん♪
    ちぃかぁちゃんもやってるんだ!
    佐伯チズ人気すごいな~。
    でも、あのお肌見るとほんと信じられないよね!
    クレンジングは、わたしは、ヴェレダのやつ使ってる。
    クリームタイプだし、結構、いいかも(^^)

  15. >怜さん♪
    サロン、そうみたいですね~。
    でも人気で予約がそうとう先までうまってるとか。
    やっぱりね。。。
    高~い化粧品じゃなくてもいいんだって
    ところが好感もてますよね。
    日々のお手入れ、ま、これが簡単そうで難しくもあるんですが。。。汗
    夜更かし、気をつけなきゃ(笑)

  16. >memeさん♪
    えぇっ!?スペシャルパックですと!?
    そんなのがあるなんて。。。
    お鼻かみすぎると、そうなりますよね~。
    でも、たった2回で治ったなんてすごい。
    恐るべし、佐伯チズ。。。
    こっそり教えてください~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ