ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

実家ぼけ

今日から仕事初めだった。
有給を使って、18日間も仕事を休んで
実家の鹿児島へ帰省していたので、
さすがにあたまが正月ぼけ&実家ぼけ。

実家ではのーんびりした毎日。
食べて→温泉はいって→寝て
その繰り返し。
そしてときどき本を読む。
まぁ、こんな日もたまにはいいかと自分に言い聞かせる。

2728b280.jpg


 


 


 


 


最高だったのは、貸切露天風呂。
その日はちょうど鹿児島も雪が降り、
寒い中のお風呂は極楽~♪
林の中にあるので、
ときどき鹿も現れるらしい。
鹿児島に友達がきたら、
こういうところに案内したい~!
かごっまは、ほんのこて、よかとこやっど~。
(鹿児島は本当にいいところですよ)

しかし、食べ過ぎた。
常になんか食べてた気がする。
食べ物が何でもおいしすぎる上に
毎食後にスイーツを食べてしまう。
食べてるときはすっごく幸せなんだけど、
おいしいものを食べたいだけ食べるっていうのが
いかに身体にとって負担かということを改めて感じる。
くしゃみ鼻水に、頭痛もするし、肌も荒れた。
あきらかに体調が悪くなった。
断食した面影はどこへやら。。。。
「東京の規則正しい生活」と「スタジオでやるヨガ」が
なんだか恋しかった。

東京へ戻ってきて、ヨガジャヤで初ヨガ。
スタジオのヨガはやっぱりいいな~。
というか実家でのヨガは
猫がうれしそうに近寄ってきたり、
ばあちゃんのテレビの音が大きすぎたりと、
ちっとも集中できなかった。。。(笑)

上京半年目は、
鹿児島好きの比重が断然上回っていたのに、
上京1年目の今は、
東京も鹿児島も、どっちも一緒くらい好きになっていた。
住めば都、ってほんとだなぁ。。。


14 Responses to 実家ぼけ

  1. おかえりなさいませよ★
    鹿児島いいなぁ…
    元気になってきたみたいでなによりだよ~

  2. おかえり~☆
    18日もやすんでたのぉ~(@_@)
    ゆっくりできてよかったね☆
    貸切露天風呂じゃんっ!素敵☆
    鹿児島行った時には是非案内して☆
    鹿もみたい!
    これ夢のリトリートにいれようよ☆

  3. 18日も有給がとれるなんて羨ましい!
    私も実家で食べすぎちゃいました。
    おまけに、寝てばっかりいたし・・。
    雪をみながら露天風呂っていいな~。

  4. たまの贅沢もいいですよね
    私は東京に出て○十年、こちらの生活の方が長くなっているけど、生まれた田舎があるって幸せです
    また元気で仕事やヨガに頑張れますね☆

  5. >kali♪
    ただいまぁ~。
    鹿児島でくつろぎすぎました(笑)
    秋田はどうでしたか?
    またおしゃべりしたいなぁ。。。

  6. >arico♪
    18日もやすんだら、
    すっかり実家にからだがなじんじゃった。
    そうそう、夢のリトリート(笑)ぜひ実現しよう☆
    ほんと、絶対気に入ると思うよ~。

  7. >あこさん♪
    実家だとほんと
    食べ過ぎちゃいますよね~。
    食べだしたらとまらない~って感じで(汗)
    鹿児島はあまり雪が降らないので、
    生まれて初めての体験でしたよ(^^)

  8. >サボテンさん♪
    そうですよね~。
    でも、からだが実家のふとんになれてしまったのか、
    最近夜あまり寝られないんですよ(汗)
    ひゃー、サボテンさん○十年もこちらにいらっしゃるんですね!すごいなぁ。

  9. えがっつ says:

    お帰り。
    満喫したみたいで何より。
    地元の良さって住んでるときよりも、離れてみたほうが分かると思う。
    改めて故郷の素晴らしさを感じたんじゃない?

  10. はじめましてエイシといいます。
    僕も実家広島なので帰りたくなりました、
    ヨガを楽しくやっています、よかったら
    HPにコメントください、いろいろ教えて
    ください。

  11. >えがっつさん♪
    ただいま~(^^)
    今回は、
    故郷の良さも、東京の良さも感じました。
    離れてみると、そういうのってはっきりわかってきますよね。
    改めて、東京でてきてよかったなぁって思いましたよ☆

  12. >EISHIさん♪
    こんにちは。はじめまして。
    訪問&コメントありがとうございます。
    ご実家、広島ですか。まだ行ったことないから、
    行ってみたいところのひとつです。
    よろしくお願いします~♪

  13. おかえりなさい。ようこさん
    鹿児島いかがでしたか?
    私は東京で過ごしました。やっぱり何か不完全燃焼な休暇でした。
    お醤油がちがうせいかな?お雑煮も煮物も全然おいしくなくて、年甲斐も無くホームシックになっちゃった。もう少しあったかくなったら帰ろうっと!!
    ところで
    三遊亭歌之介っていう落語家さんご存知ですか?
    http://sanyutei.at.infoseek.co.jp/
    根占の人で、かいもふつう語で落語するの。
    すごいおもしろいよ。

  14. 南国よーこ says:

    だっちさん、ただいま~♪
    歌之介、知ってますよ!
    実は、これまでちゃんと聞いたことがなかったんですが、
    正月にテレビでちょうどやっていて、たまたま見ましたが、
    すっごくおもしろくて驚きました。
    しかもユーモアの中には結構はっとさせてくれる部分もあり、
    じーんときちゃいました。
    いやー、彼はすごい人ですね!すっかりファンです。
    同じ鹿児島出身でも、きみまろとはまた違う魅力ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ