ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ5日目

今日のブログは、
レモン&メープルシロップ&しょうがを
混ぜてホットにして
飲みながら書いてる。
あー幸せ。
これが1日の楽しみになってる。

もうひとつの楽しみは、
メープルシロップをなめる!
ちょっと多めに口に含ませて、
じわーーっと広がる甘さを満喫する。
これって、まるで戦時中!?

体調は良好。
会社では、
「目ヂカラがない」とか言われたり、
「体系がすっきりなった」とか言われた。
母からは、「お願いだから無理しないでおくれ」と言われる(笑)。
『29歳OL、自室で餓死』とかいう
ニュースになるんじゃないんだろうか!?とか
心配してるんだろうなぁ。。。
いたって元気です!

5日経ったけど、
あっという間だったなぁ。
相変わらず、朝の塩水はきつい。
そして、食欲はちっともなくならない。。。むしろ増してる!?
毎日のように、
あれ食べたいよ~、これ食べたいよ~と思ってるし。
食べるってことが、
自分の中でいかに重要ポイントを占めていることに気づかされる。
何作ろうかなぁ、何食べようかなぁって
考えてられるだけでも
幸せなことだね。。。
こうして、「食べない」という選択ができるってこと自体、
贅沢だなぁって思った。


5日目の発見。


ひとつ、
からだがすっきりなった。
特にお腹。
自分の目で見てわかるくらいだった。
ウエストを測ると3cm、細くなっていた。
ジーンズをはいて太ももに少ーしゆとりができた。
ダイエットが目的ではないけれど、
ここ最近の食べすぎた食べ物やお菓子が
全部ウエストについたんじゃないかってくらいだったので、
これは嬉しかった。

ふたつ、
今日起きたら、口の中が気持ち悪くて見たら、
舌が真っ白になってた。
あらー、毒素がでてきてますねー。
食べてもないのに、すごい。
こうして浄化されていくのね。。。


みっつ、
今日はヨガサークルだったのだけど、
開脚して上体を前に倒すポーズで、
いままでにないくらい前に倒すことができた。
これには自分でもびっくり。。。
やはり、関節や筋肉をかたくする物質を取り除くという
マスタークレンズの効果なのか!?

この調子で、あと5日間。
やれるだけ、やってみよう!
いろんな方に応援していただいて、
意思の弱いわたしも、
背中を押してもらって
なんとかここまでやれてます。感謝感謝。
ひとりでやってたら、絶対無理だったはず。。。
きっと、
「なんでこんなことやらなあかんねん(大阪弁で)」
と自分に突っ込みをいれていたことでしょう。。。


10 Responses to マスタークレンズ5日目

  1. すごい、マスタークレンズ!
    5日目!すごい!
    興味ありますが、
    食塩水が本当につらそう!
    ワタシは過去に48時間ハリウッドダイエット、みたいのに
    チャレンジしたときは、
    次の日から食べていいおかゆの味付けのことで
    頭がいっぱいでしたー!
    本当にどれだけ食べることでいつも頭がいっぱいかって
    実感しちゃいますね。

  2. >こうして、「食べない」という選択ができるってこと自体、
    >贅沢だなぁって思った。
    ほんと、本当にそうですね。
    この日本の今の時代を生きている自分に感謝です。
    「食べない」ということで、いろんなことが見えてきますね。
    おいらは「やります」といっていた自分をすっかり忘れて、
    夕べはビール飲むし、今日はおにぎり作って来ちゃったし。。。
    ダメね・・・ウフ♪
    でも、毒素がでてる感じをおいらも体験したい!
    (なんて、これも欲望のひとつね。。。)

  3. あーホットはおいしそうだ!
    ジンジャー入りなんてさらに温まりそうでいいね。
    >「なんでこんなことやらなあかんねん(大阪弁で)」
    わかるー!
    ジブンで決めてやっておきながら、毎日塩水で「もう挫折したい…」とか思ってた。
    あと半分、がんばってー。

  4. >maiさん♪
    塩水、やっぱり今日もつらかった。
    いっこうになれません(笑)
    48時間ハリウッドダイエット!?
    どんなのなのでしょうか(笑)
    おもしろそ~。
    そう、おかゆ食べたい。。。
    おかゆだけ、許されていたのなら、
    どんなに幸せでしょう。。。
    おっと、またよだれが。。。
    ほんと食いしん坊でごめんなさい♪

  5. >ettooさん♪
    そうですね。
    食べないことで、いろんなことが見えてくる。。。
    クリアになったかは
    まだよくわからないけど、
    今日から折り返しですが、
    感覚も研ぎ澄まされるといいんですがね(^^)
    ビールにおにぎり、、、うらやましい。。。
    そんなettooさんが素敵です。ウフ。
    米、、、
    きっと最初の一口は、おいしく感じるんだろうなぁ。
    日本人でよかった☆

  6. >ひよりちゃん♪
    そう!
    これはとってもおいしいのよ~。
    きっと、マスタークレンズ終わっても、
    からだが冷えたら、飲むようにする。
    ACOさんが、くずを入れると
    とろりとしておいしいと教えてくれたよ。
    それに、なんだか、
    結構お腹にたまるのよ。不思議と。
    ジンジャーのおかげなんだろうか?
    ほんと10日間と宣言したことに
    塩水のむたびに後悔してるって(笑)

  7. こんばんは~
    断食日記読んでます、すごいですね
    段々体が慣れてきたようですが、日常生活には支障ないんですか
    10日続けた後は、徐々に普通食に戻していくわけですか
    あと5日、どんな体の変化が表れるのかすごく興味あります

  8. わ~い順調そうで何よりです!
    体型にも目に見える形で出てきてよかったね(笑)。
    決まったクレンジングの中にも、楽しみが見つかってよいね。そんで、食べることの大事さも…。
    私は反動で結構食べちゃいましたが、うん、また引き続き報告を楽しみにしています!

  9. >サボテンさん♪
    こんばんは~。
    読んでいただいて、嬉しいな。
    日常生活には支障はないのですが、
    飲み会や、ランチを断らなければなりません(涙)
    それが、特におすすめのおいしいお店となると、
    余計に悲しさ倍増です。
    そうです、徐々に普段の食生活に戻すらしいのですが、
    断食よりも復食のほうが難しいらしい。。。
    はたしてどうなることやら(^^)

  10. >ミチオちゃん♪
    どうもありがとね~。
    おかげさまです、ほんと。
    こうして、見守ってもらっているようで、
    とても励まされます。
    その中にも、
    楽しみをみつけなくちゃやってられない!?
    あー、またメープルシロップ
    なめたくなってきた~。コラコラ。
    わたしもミチオちゃんのように、
    反動でばくばく行きそうな気が。。。
    はー、耐えられるだろうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ