ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

引越し

明日は引越し。
目黒に住むことになった。
今度は、キッチン・バス・トイレ共同で部屋は「個室」。
個室といってもとても部屋は狭いんだけど、
これまではドミトリーといわれる2段ベットのハウスでの生活だったので、
プライベート空間ができるというのはとても嬉しい。

上京してきて今日まで住んでいたゲストハウス。
敷金礼金なしで、
渋谷から一駅で、
駅から徒歩2分。
水道光熱費込みで、
家賃39000円。

もともと外人さんが住むためにあった
こういうタイプのゲストハウスも
今じゃ住むのは日本人が多いのだそうだ。
都内にもゲストハウスはどんどん増えている。
やっぱり、敷金礼金がないっていうのと、
電化製品がすべてついているっていうのは魅力だと思う。
住むところにお金をかけない分、
やりたいことのために貯金できるし、
気軽に引越しできるし、
友達もすぐできる。

育った環境も何もかも違う人が
一緒に生活するってことの楽しさ、難しさ。
ホントいろいろ勉強になった。
人のことをあーだこーだ言う前に、
自分が知らないうちに人に迷惑をかけてることだってある。
それはお互い様で、
協調性や思いやりが必要だなぁとしみじみ思った。


みんなでお好み焼きパティーをしたり、
おいしそうな料理を作れば味見しあったり、
誕生日をお祝いしたり、
一緒にお酒のんだり、
冗談言って笑ったり、
いろんなことをたくさん教えてもらった。
それに、帰ってきて「おかえりー」と笑顔で言ってもらうと
疲れがふっとぶものだった。
女の子はおしゃべりすることで
だいたいはストレス解消できるものだ。
そんな濃い生活を共にしたみんなと
お別れするのは、とっても寂しい。

今日は荷造りをしたんだけど、
スーツケースひとつで出てきたわたしも、
ずいぶん荷物が増えていた。
家具や電化製品はないものの、ダンボール10個分くらいあった。
明日はタクシーで引越し。
目黒まで1600円くらいらしい。引越し代、安っ(笑)

明日からの部屋は、
目黒通りから少し中に入っているので静かだし、
それに、部屋で思う存分ヨガができるのが嬉しい。
気分一転、頑張ります。


ハウスのみんなと


 


 


 


23 Responses to 引越し

  1. タクシーで引越しなんてステキすぎっ!
    次のおうちもゲストハウスなのですか?
    でも、
    日本でゲストハウスなんて、憧れます☆
    「お帰り」って言ってもらえるのって、
    本当にほっとするし!
    本当に濃そうな生活だったのですネー
    私も1軒屋に4人で住んでますが、
    オトコの人と住むのって難しいなぁ、って感じてマス。
    なんかイヤなところばかり目についてしまったりで。
    心が狭いな、といつも反省。
    でも、新しい生活ですね!ワクワクしそう!

  2. >maiさん♪
    次のハウスもゲストハウスですよ。
    タクシーでの引越し、
    タクシーにとっては迷惑かもね!?
    手際よくやんなきゃ。。。
    ほんと、濃かった。
    でも上京してきて寂しくなかったのは
    ゲストハウスのみんなのおかげです。
    maiさんもシェアしてるのですね!その気持ちわかる~。
    相手の嫌なところって、気になりだすとどんどん出てくるからなぁ(笑)いいところを見つけなきゃですね(^^)
    頭ではわかってても、わたしもいつも反省でした。

  3. 引越しおめでとう
    念願の一人暮らしだね
    シェアはほんとに難しいね~
    ヨガ頑張って!!!

  4. お引越しかぁ。引越し代が安くてうらやましいよ。
    ゲストハウス住まいがどんなもんかってのは、今のこの生活でなんとなくわかった。いろいろ学ぶことがあるよね。

  5. 次回引越しにはタクシー引越しのアイデア使わせてもらいます。

  6. おお、お引っ越しするのデスね。
    目黒とはこれまたヨイ場所なり。
    都心に住むのが夢…。
    ワタシは彼(現オットさん)車でお引っ越ししたことあり。
    あのころは少ない荷物だったんだなー(遠い目)。

  7. >それに、部屋で思う存分ヨガができるのが嬉しい。
    すげぇ。
    目黒でその広さ!
    うまやらしい!
    ハウスウォーミング
    やろうぜ!
    カウ

  8. Yoko Watanabe says:

    ほほほ~。
    新生活がまた楽しみですな~。
    また色々と話を聞くよ。
    ムフフ

  9. 新しい生活も楽しみ&ガンバレ♪&無理はダメよ(^_^)
    荷物・・・おいらも盛岡に来たときに比べたら100倍になったかも☆
    ダンボール10個で済むようにこれからお片づけ、少しずつやってこー。。。

  10. >げつ♪
    ありがとう。
    鹿児島で一人暮らししてたときは、
    家賃安くて、まぁまぁ広い部屋だったからなぁ。。。
    工夫して頑張ります☆

  11. >yuky♪
    yuky頑張ってるね~。
    一緒に住むって、
    ほんといろいろあるけど、
    そっちの生活、楽しんでね~(^^)
    yukyの場合、くたくたで寝るだけって言ってたけど、
    またいろいろ話きかせてね。

  12. >@yogaさん♪
    タクシーの運転手さんが
    いい人かどうかにもかかってる!?
    わたしは、たまたま超いい人にあたりました。
    荷物も運んでくれました!ほっとしましたよ(^^)

  13. >ひよりちゃん♪
    車で、引越しかぁ。
    ほんと今のわたしくらいの荷物だったのかな。
    折りたたみチャリまで
    タクシーに乗せてもらったよ(笑)
    ひよりちゃんは
    クリスタルが一番増えたんじゃない!?うふ

  14. >uuka♪
    全然、広くありませぬ。。。。うう。。。
    4畳くらいですのであしからず。
    もともとついているベッドを分解して、
    ヨガをするスペースを確保しなきゃ~(涙)
    でも、友達は呼べると思う。
    定員3人くらい!?(苦笑)

  15. >Yoko Watanabe♪
    いろいろお話きませますよ~。
    っていうか聞いて!(笑)

  16. >ettooさん♪
    ありがとうございます。
    ムリしない程度にがんばります。
    10個の100倍は。。。
    えー1000個分!?って計算してみた(笑)
    確かに、物ってどんどん増えていく。。。
    今回わたしも個室になったので、
    ちっちゃいテーブルだの、鏡だの、棚だの必要になります。
    あぁ、増やしたくないのに、つらい。。。
    目指せダンボール10個!?
    ettooさんもがんばってくださいね~

  17. 引越し、お疲れ様~
    手伝えなくてホントごめんご。
    New部屋はどうぉ?
    今までできなかったこと、存分に楽しんでね~


  18. 引越しお疲れ様です。
    MIXIの京都のYOKOです。
    YOKOさんの活発なお話聞いてるとわくわくします。
    これからも 頑張ってくださいねー

  19. こんにちは、引越し落ち着きましたか?目黒だなんて素敵ですね!
    そーか、今まで人目のあるところでヨガの練習していたんですね~。集中力をつけるいい練習になりそうだ!
    私もゲストハウス住みたい。って、そういう情報って不動産屋さんで見つけるものですか?今いろいろ考える時期であります。

  20. >kali♪
    引越しは無事できたよ~。
    でもさ、
    やっぱり帰って誰もいないのって
    ちょっとさみしいね(笑)
    ないものねだり。。。

  21. >YOKOさん♪
    こんにちは!
    わくわくします!?
    わくわくどきどきが大好きなもんで。。。
    YOKOさんもそういうタイプでしょ!?
    わかりますよ~(^^)うふ

  22. >ミチオさん♪
    ミチオさんもゲストハウスに興味が!?
    とてもいい経験になると思いますよ~(^^)
    ゲストハウス・シェアハウスリンク集はこちら
    http://www.good-guesthouse.com/
    いろいろ見てみてくださいな☆

  23. よーこさん、
    リンクをどうもありがとう!今からの私はどうなるか分からないけど、とても助かります。家電とかは一通りあるからまたそれはそれで考えないとな。でも共同生活、素敵だ。そして安価なのも。
    新居大変そうだけど、またいい方向に向かうといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ