ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

初のお芝居

初めてお芝居を見てきた。

ウーマンリブ
Vol.9「七人の恋人」


出演:阿部サダヲ、三宅弘城、少路勇介、星野源、
    宮藤官九郎、尾美としのり、田辺誠一


七人の恋人

下北沢の本多劇場というところであったのだけど、
下北沢に行くのは初めてで、
わたしの下北のイメージは
ニット帽かぶった人がたくさんいそう、おしゃれという感じ。
劇場や、古着屋さん、衣装やさんなど、
たくさんあって、すごく好きな雰囲気だった。
同じ若者の街だけど、渋谷とは全然違う。
歩いてるだけでも、楽しそう。
東京って、街によって全く雰囲気が違うところがおもしろいと思う。


劇場につくと、花輪がたくさん。
長瀬智也の花輪とかある、おーここは東京なのだ。
ドラマによくでる、俳優さんも観にきてた。名前がわかんないけど(汗)


最初は、ちょっと興奮してお芝居に入り込めなかったけど(笑)
生の演技、声、動き、、、
すごかったし、おもしろかった!かなり笑った。
ザ・くどかんワールドって感じ。
学生の時の文化祭を思い出した。
でも、生の阿部サダヲを見れたのがなにより嬉しい。
ホモのマタニティービクスインストラクター役が最高だった。


舞台俳優ってかっこいい。
舞台って、実力の世界、真剣勝負だと思った。
あの公演を昼と夜、するんだから
ものすごいエネルギーだ。

次は松たか子の罪と罰が観たい。。。


罪と罰







14 Responses to 初のお芝居

  1. Yoko Watanabe says:

    あの日はホント興奮したね~。
    メントスのかっこいい投げ方、一緒に練習しよ(笑)
    そして、次は
    お松さんの舞台をチェキラッ☆
    観にいきましょね。

  2. おおー、本多劇場行って来たのデスね。
    ワタシは昔は小劇場通いしてましてん。
    三宅弘城がまだ新人さんだったころだー。
    クドカンワールド、見てみたいなー。
    「ぼくの魔法使い」サイコーおもしろかったし。
    あ、テレビね。
    >生の阿部サダヲを見れたのがなにより嬉しい。
    きゃー!いいなー。
    ワタシも阿部サダヲ好きだー!
    ワタシは12月の三谷幸喜の公演狙ってるよ。

  3. >Yoko Watanabe♪
    いや~、楽しかったネ。
    メントス食べたくなった。。。
    下北、、、また行きたい。

  4. >ひよりちゃん♪
    そうなんだね!
    あのくどかん独特の世界が、
    お芝居にも表れてたよ~(^^)
    阿部サダヲサイコー♪
    他の役者さんも、いい味だしてたなぁ。
    三谷幸喜作品も観たいよね!って話してたんだよ。
    もしいいよ~ってのがあったら、教えてちょ☆

  5. 阿部サダヲ大好きっ!
    IWGPの頃から大ファンです。
    あの、絶妙なシャウト加減がたまらないの。
    お芝居観にいきたいなぁ。面白かったですか?

  6. 俺もお芝居大好き。
    野田の作品は必ず観てるよ。
    もちろん罪と罰もチケット購入済み!
    たのしみー。
    阿部サダヲいいよね。
    前の野田の作品で主役だったよ。
    感動的だった。
    都会の楽しみだね。

  7. ホントぉにうらやましんですけどぉぉ・・・あたしも阿部サダヲ大好き☆☆舞台ってのもいつか見に行きたいと思っているのに。。。行動に移せず(+-+)ちゃんと行ける日が早くこないかなぁぁ♪

  8. >だっちさん♪
    IWGPって何???
    絶妙なシャウト加減。。。たしかに!
    やっぱり、
    実物見ると、感動したよ~。
    おもしろかったよ!!!
    ぜひ、観にいってみてください。
    わたしはすっかりはまっちゃいました(^^)

  9. >uuka♪
    あら、uukaも!?
    初耳だわ~
    罪と罰、購入済みなんてさすがだね。
    鹿児島にいたら、
    お芝居なんて見れないもんなぁ。
    やっぱ、東京って
    すごいなぁって思う。。。
    一流のものをできるだけ観るようにするんだ(^^)
    今度会ったら
    お芝居のはなしもしようね~☆

  10. >みーあちゃん♪
    思い立ったが吉日!
    即、行動に移すべし~(笑)
    わたしもうろんちゃんに教えてもらったんだけど、
    全然当日券でも見れるよ~!
    平日だったらほとんど大丈夫みたい。
    19時からだったから、
    平日仕事が終わってから行ったよ♪
    行く気さえあればオッケー。
    阿部サダヲがすぐそこで観れるなんて、
    なんか夢みたいだったよ~。

  11. 三谷幸喜はね、12月に「12人の優しい日本人」ていうのの再々演があるんだー。
    それを狙っていたのだけど、プレオーダーダメだった…。
    それはね、映画にもなっているのだけど、すごくオモシロイよー!
    今度の公演では江口洋介が演じるヒトを映画では豊川悦司が演じてて、すげカックイイよ。
    映画を観てからお芝居でも楽しめると思うよ。
    ツタヤでチェック!

  12. >ひよりちゃん♪
    12人の・・・って調べてみる~。
    教えてくれて、どうもありがとう!!!
    トヨエツかぁ。。。
    ほんと、かっこよさそうだね(^^)
    チェックしてみますっ☆

  13. IWGP。池袋ウエストゲートパークです。
    長瀬くんが主演してたドラマです。
    実はまだ、舞台は拝見したことないんです(恥)
    行ってみよう♪

  14. >だっちさん♪
    あぁ、そのことだったのね!
    おもしろいって聞いてるんだけど、まだ見てないの。
    見なきゃ。。。
    ぜひ、舞台行ってみて~。
    わたしもいろいろ行ってみようと思ってま~す(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ