ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

8月のこといろいろ。

少し暑さがやわらいできましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

8月のことをいろいろと。

11060907_10207034824770374_1721564373882569661_n

こちらは、福岡の糸島にあるタイ料理やさん「ドゥワンチャン」
海が一望できる最高のロケーション。
ごはんもおいしかった!
お気に入りのお店がまたひとつ増えました。

この日はものすごく暑い日だったのですが、
夫と糸島の海で泳いできました。
海で泳ぐのは本当に久しぶり!
海ってやっぱりいいなあ。
浄化されるような、
細胞が生き返るような、
ものすごく気持ちいい感覚。
そして、日焼けしてもいいや、気にしない♩
そう思ったらすごく自由なのです。


11707599_10207028521012784_1442883385782109484_n

7月末には東京でヨガ教師のための研修会があったため、
あかりを鹿児島に2週間預けていました。
写真はわたしの叔父。あかりめっちゃ嬉しそう。
母の手作りプールで水遊びをしたり、
たくさん遊んでもらい楽しんだみたいです。
2週間も!とよく驚かれるのですが、
ともちゃん(わたしの母)が大好きなあかりは、
泣くこともなく楽しんでいるんです。
たまにさみしくなって
「お母さんに会いたい」と言うこともあるみたいだけど。

あかりと離れている時間って、
あかりにとっても田舎で新しい経験ができて、
わたしもひとりの時間をたっぷり満喫できて、
預かってくれる母にとっても孫との時間を満喫できて、
離れていたからこそ会えたときにはまた愛おしさが増して、
みんなにとってすごくいい時間だなあと感じます。
快く預かってくれる母にはただただ感謝です。

離ればなれの時間、
さみしいのはあかりよりも、
わたしのほうだったりして。

東京は2泊3日だったので、
あかりを預けたまま福岡に戻り、
たまっていたいろいろを片付けました。

さくさく進むわあ♡と
喜んでいたのもつかの間、
はじめは自由を満喫していたけれど、
もうすでにやることがなくなってしまい、
(ないわけじゃないんだけどやる気がでない)
もう暇なんですけど状態に・・・(笑)

いつもはあれもやりたいこれもやりたいって思っているのに
いざ自由になるとやる気がでないのはなぜなんだろう。
忙しいからこそ自由を満喫できるし、
忙しいからこそいろいろはかどるものかもしれない。
完全に自由になって、
『はい!なんでもしていいですよ』と
大草原に放たれると、あれ?何やろう?みたいな(笑)


11817231_10207028520292766_8074029749181495427_n

そんなわけで空いた時間はカフェで読書。
好きなカフェで、好きな本を読む。
ああ、至福のひとときです。

最近は、アメトークの読書芸人で紹介していた
おすすめの本を読んでいます。

西加奈子さんの本、面白い!
「舞台」も一気に読んでしまいました。
村上龍の「コインロッカーベイビーズ」も購入しました。
楽しみです。


鹿児島で真っ黒に日焼けしてきたあかり。
幼稚園の夏休みが一ヶ月半もある!と
びびっていたわたしでしたが、
あかりと一緒にいる時間がなんだかとても愛おしく、
あっという間に日々がすぎていっています。
先日は関門海峡の花火大会に行ってきました。
あと2週間、あかりと何をしてすごそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ