ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

初めての精油

ヒーラーの友人Hikagexにいろいろ教えてもらい、
初めて、精油を買った。
タイムメリディアンというところの商品で、
香りはラベンダーとグレープフルーツにした。
マカダミアナッツオイルに数滴の精油をたらしてマッサージオイルを作る。
そのオイルでからだをマッサージ。
や、やばい、、、
いい香りに包まれて、気持ちよすぎて
すでにやみつき。。。


からだにオイルがどんどん染み込んでいく。
オイルはからだの毒素を排出してくれるそうだ。
由美さんも言ってたけど、
インド人は汚れを油で取ってるんだって。
化粧水も乳液もいらないって聞いてたけど、本当にそうだ。


Hikagexがたくさんの精油を持っているので、
香りを嗅がせてもらった。
ほんといろんな香りがあるな~。。。


香りはブレンドすると、効果が高まるんだって。
彼女は、そのときの直感でブレンドするらしく、
ブレンドしてるときの顔はとっても楽しそうだった。
わたしもちょっとずつ揃えていこう。。。


15 Responses to 初めての精油

  1. ウチはね、ニールズヤードのマッサージ用ってなってるオイルを使っているよー。
    オレンジ&ジュニパーって書いてあった。
    アロマの世界にも興味津々だけど、奥が深そうで足を踏み入れないままー。
    高いしね…。
    でも香りっていいよねー。

  2. すごいなぁ。
    最近ヒーラーっていう職業にすごい興味があります。
    お会いしてみたいなぁ。
    オイルって体にしみこむの?すごいなぁ。
    なんか、同じことばっかり書いてるけど、興味あります!

  3. マカダミアナッツオイル自体もほのかに良い香りがするよね。
    最近、髪の毛のボリューム押さえに使ったりしてます。
    やっぱり、ナチュラル系は身体につけてて気持ちいいよね。

  4. アロマオイルっていいよね♪
    この夏色んなところに出かけて、色んな人と出会ったけど、なぜかアロマ関係のお仕事の人や、興味ある人と知り合った。何か訴えるものがあるのだろうかと・・・・
    うん。マッサージすると体に染み込む感じするよね♪わかる、わかる。

  5. 私も先月旅行先でアロマオイルマッサージを体験したよ!
    すごくよかった~。
    へー、ブレンドすると効果が高まるのねー。

  6. >ひよりちゃん♪
    わかるー!
    ほんと奥が深い。なんでも。。。
    とりあえず、
    使ってみて気持ちがいいから
    かじってみる(笑)
    ニールズヤードも気になってたんだ。
    アロマって高いけど、
    化粧水とか、乳液とか、美容液(←そもそも使ってないけど)とかなくていいって考えると案外安上がりかもね!

  7. >ミチオちゃん♪
    ヒーラーって響きからなんかいいよね。
    だって「癒す人」でしょ。
    アロマ、ぜひ、使ってみるといいよ~。
    ほんともっと早くから、
    こういうの知っておきたかったなぁって思った!!

  8. >ケンゴさん♪
    そうなんだ。
    早速、嗅いでみる!
    へー、髪の毛のボリュームとかの調整にも使えるんだ!
    UNOとかじゃないんだね(笑)
    すごいなぁ。。。
    いろんな用途があるんだね。

  9. >めぐちゃん♪
    そうなんだね。
    でも、そういうのに詳しい人が周りにいるといいよね!
    香りのちからって本当にすごいなぁって思う。
    同じ香水でも、嫌いな人がつけてるといやな香りに感じたりね(笑)
    そうそう、染み込む染み込む。。。
    わたし乾燥肌なんだけど、ほんと潤ってきたわ♪

  10. >かおりちゃん♪
    きゃー、うらやましい!!!いいな、いいな~
    わたしね、
    あまりマッサージには興味がないんだけど、
    アロママッサージはすごくやってほしくて。
    でも2回ほど、マッサージをする機会があってアロマがいい!と思ったら、その2回とも今日はアロマはやってないんです。。。と断られ
    まだ一度もちゃんとやってもらったことがないんだよね。。。(涙)
    海外行ったら、絶対やってもらいたいっ!

  11. アロマいいよね~☆
    あたし20歳くらいの時にはまって本もってるよ~!
    エッセンシャルオイルのもたらす効果は
    本当に偉大だよね~!
    だけど、あたしキャリアオイルで合わないものが
    多いという問題が…。
    キャリアオイルであれることが多いの…。
    こないだもホホバオイルを顔に直接塗ったら
    あれた(>_<)
    こまったよ(笑)

  12. >aricoへ♪
    20歳!?はやっ(笑)
    すごいキャリアだね(さぶっ)
    キャリアオイルも
    合う、合わないあるんだ。。。
    知らなかったよ。
    どこのメーカーとかにも
    関係あるのかなぁ。。。
    わたしは、すでに
    こりゃもう手放せないって感じだよ~☆

  13. ヒーラーなんて 大層なこと書かれてしまって
    大変恐縮でございます・・・
    YOKOちゃん ありがとう
    アロマに興味をお持ちの皆様
    日本にある精油は95%雑貨扱いの商品ばかりです。
    それを選ぶセンスもヒーラーは持ち合わせていなくては
    いけないと、私は先生から言われました^^;
    aricoさん<キャリアオイルで合わないものは、その商品が無添加でなかったのではないでしょうか・・・?
    みちおさん<癒されたい人程、オイルはがんがん体に入っていきます。オイルもどんどん塗ります。
    体にオイルが入っていって、体の中に入っている化学添加物等を押し流してくれるのです。
    アロマは、知れば知る程奥深いです!
    長く、楽しく続けたいですね・・・。

  14. >Hikagex♪
    コメントありがと~。
    センスかぁ。。。
    何事もセンスって大事よね。
    ついに、アロマの世界へ一歩足を踏み入れてしまいました。
    これからが楽しみだよ~!

  15. Hikagexさんありがとうございます!
    浄化作用、知らなかったです!
    そう聞いたらじっとしていられませんね。
    Hikagexさんのblogもお邪魔しました!インド旅行の参考にさせてもらおうと読みふけっております。
    ではでは、またよろしくお願いしますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ