ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

世界地図

世界地図を見るのが好き。

見ているだけで、わくわくしてしまう。

 

わたしが「旅」に目覚めたのは

アメリカの学校に行っていた友達が

「今こうしてる間も、世界は動いてるんだよ」

というひとことだった。

 

母も30歳のときに

世界一周したらしく(ツアーだけどね)

きっとその血をひいてるんだろうな~。

 

好奇心旺盛なわたしは

「生きてる間に、この目で見なきゃ!」って。

見なきゃ死ねない!そう思ったのだった。

 

一人旅デビューは4年前。沖縄4日間の旅。

最初2日間は寂しくてしょうがなかった(笑)

でも、3日目くらいから友達もできて楽しかったなぁ。

たった4日間だったけど、すごく成長した気がするな~。

 

 

やってみたいことはね。

 

アメリカ横断して、

リオのカーニバルで踊って、

ホノルルマラソンにでて、

インドでヨガして、

アフリカで野生のキリンを見て、

タヒチでスキューバして、

スペインでフラメンコを見て、

ヒマラヤ登山して、

南極のペンギンを見て、

NYのブロードウェイにも行かなくちゃ。

 

まだまだあるけど、書ききれない。(汗)

世界って広いなぁ。。。

6 Responses to 世界地図

  1. こんにちは
    まだまだ暑いけど、夏バテ大丈夫ですか?
    私は、お盆休み実家の長野に帰って来ました
    ほんと世界は広いですね、時間とお金があればゆっくり気兼ねせず1人で旅をしたいなあ
    うちの中3の息子は、電車好きの旅好きなので今世界の事より日本中を旅したいって言ってます
    成人になって、世界も夢見てくれると嬉しいんだけど・・・

  2. ようこちゃん、お久しぶり!
    私も地図見るの好きー!
    今月休暇で温泉に行って、肌の違いをすごい実感して、帰ってくるなり県内の温泉探しに地図を見てたら、これまたすごい楽しいの~。(世界地図ではなく、かなり狭い範囲だけど。。。笑)
    私も学生の頃いろいろな国の人と出会って、すごい刺激を受けました。仕事でも他国の文化を見る機会に恵まれて、習慣の違いに悩まされることもあるけど、それが世界の広さ、おもしろさなのかもね。
    そして、ヨガを通してますます世界を見る目が広がったような気がします。私もいろいろなところへ旅したいなぁ。。。

  3. >サボテンさん♪
    夏バテ、、、かも?
    なんだかカラダがだるい。。。
    今日、ヨガでそり系は夏バテに聞くと言ってました。
    やらなくちゃ☆帰省されてたんですね~長野いいなぁ。
    充電できましたか?
    息子さん、すばらしい~!!
    日本ってかなり見所満載だと思います。
    わたしも東京にいるうちに、
    国内のいろんなところ周りたいなぁって思ってますよ~。

  4. >かおりちゃん♪
    おっ、元気してた?
    きゃー温泉行きたい~。うらやましい。。。
    そうそうヨガやると世界が広まるよね~。不思議。
    かおりちゃんもいろいろ刺激をうけたんだね。
    海外へ行くとほんと視野が広がるし、日本のよさも実感するしね!
    今、うちのハウスに
    日本地図と世界地図を飾ってるんだよ~(笑)
    これ貼ったら、ますます旅したくなるのよね~☆

  5. みんなで世界中ばらばらに旅して、みんなにいろんなとこで偶然会えたら、楽しいだろうなぁ!
    世界はみんなのもの!

  6. >uukaへ♪
    ほんとだね~。
    インドでヨガやってたら、となりにuukaがいたとかね(笑)
    ありえなくもないと思う!
    いや、あるよきっと!!
    世界は広いようで実は狭いのかな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ