ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ふろむあーすさんとのヨガ

今日は『ふろむあーすさんとのヨガ』
というkimiさんのヨガクラスに参加した。


kimiさんは、すごくナチュラルな人で素敵な方。
教え方もゆっくり丁寧だし、
何よりも生徒に無理をさせない、頑張らせすぎない。
ヨガはそういうものだと頭ではわかっていても、
自分のヨガサークルでは
「汗をかかせたほうがいいんじゃないか」とか
「ものたりないと思われるんじゃないか」とか
いろいろ考えてしまって、
ついつい頑張らせすぎているんじゃないかと反省した。


kimiさんのクラスをうけて思うのは
生徒ひとりひとりが自分の変化に気づくのを
大きく包みこんで、ゆっくり見守っているという感じがする。


2時間のクラス。
激しいアサナはなかったんだけど、
ひとつひとつ、結構きつくて
内側の筋肉にじっくり効いてますぅ~って感じ。
初心者や年配の方もいらっしゃったんだけど、
今日のようなクラスであれば、
だれでも参加できるし、いいなぁと思った。

 

そうそう、今日のチャレンジポーズは鶴のポーズ(バカアーサナ)。
いまいち、よくわからなかったこのポーズ。

なんとか少しはできた。コツがなんとなくわかってきたかな!?

10 Responses to ふろむあーすさんとのヨガ

  1. ふろむあーすの人だったんだねぃ
    YOKOちゃんの、自分自身を見つめる視点が素敵だよ。
    そして、Kaliからのお誘い→http://ameblo.jp/kali-chai-ya/entry-10003390468.html つーかノリでやってみて☆

  2. 最近「筋肉にじっくり効く」が多いね(笑)
    ルイザもそうだったね~☆
    バカアーサナはあたしもなんとかできるときも
    あるって感じ~
    やっぱりちょっと怖いの…
    今度一緒に練習しよう(笑)
    kimiさんのクラスも素敵だよね、ほーんと☆

  3. 陽子ちゃんのページようやく見つけたわ。
    すっかりヨガ人になっちゃてるやん。
    俺もお香焚いて瞑想とかやってるけど、雑念が入ってなかなか集中できへんねん。
    ドミもなかなか面白そうなところやな。
    日記見てたらごっつい充実した日々を送ってるみたいやん。
    頑張ってやりたいことやって生きてたらいつまでも美しくいられると思うよ。一回きりの人生やから思いっきり楽しく、愛をもって生きていこうぜ!
    都会暮らしに疲れたらいつでも遊びにおいでよ。

  4. >hikagexへ♪
    たたみの上でやるヨガ、久しぶりだった。
    地元鹿児島以来!?
    たたみってやっぱりいいよ。
    ゲックスもぜひ、行ってみて☆

  5. >aricoへ♪
    そうそう、じっくりじっくり
    これが結構きくんだよねぇ。。。
    バカアーサナ、今日のヨガサークルでメニューに
    いれようかどうか迷ったんだけど、
    自分がまだできないのでやめました(笑)
    今度一緒に練習しよう。
    公園で☆

  6. >のぶちゃんへ♪
    すごい!どうやって見つけたの!?びっくりだわ☆
    っていうか、嬉しい!
    そう、すっかりヨガ人になりました。まだまだ修行の道のりは長いですが。。。
    のぶちゃんの瞑想姿なんか笑える。はまりすぎてて(笑)
    今度、遊びにいく!絶対行く!
    一緒にヨガしようよ。瞑想も。
    しんちゃんにも会いたい。。。

  7. kimiさんのクラスまだ一度参加できた事がないの。。。
    私の通うスタジオにも週に何度かクラスあるのに。。
    今度、是非♪参加したいです q(~~)p
    バカ-サナ私もまだ出来ない。。。
    手首が痛くなっちゃう。。。(><)
    焦らず、コツコツ練習しますわ。
    畳の上でやるヨガ私も参加してみたいです♪☆!

  8. >chikaさん♪
    バランスポーズって、ほんと難しいですよね。
    集中力があまりないもんで(汗)
    そうですね~。コツコツやっていくしかないなぁ。
    実は、ヨガジャヤの朝のクラス
    参加してみようかと思ってます!
    どうぞよろしく☆

  9. 是非とも~~~♪ お待ちいたしております♪
     私は 丸二日 yagaブランクあり・・・・・
     今夜はお初、プライマリ-レッドに行ってきます。。。

  10. >chikaさん♪
    わたしもちょうど丸二日ブランクありました。
    なんだか、眠くて眠くて。。。
    でも、近いうちヨガジャヤ行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ