ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ミャンマー旅行記<8>ヤンゴンのローカルな市場

<ミャンマー6日目つづき>

タクシーの運転手さん、がんばってくれました!
マッサージやさんに連れていってくれると言ったものの、行ってみたところは全部閉まっていて、なかなか見つからない。人に聞きながら30分くらいあちこち走って、ようやくたどりついたのでした。よかったよかった。
1時間マッサージをしてもらいスッキリ。
なんと350円という安さ。


マッサージを終えて外に出てみる。
どうやらわたしたちは中心地からずいぶんはずれにきたみたい。
せっかくなので、このあたりを散策してみることにしました。

嗅覚が冴えていたのでしょうか。
大通りから裏道のほうへ入っていくと、
かーなーり!ローカルな市場にたどりつきました♡
英語も全然通じないし、かなり珍しそうな目で見られるし、まさに地元の人しかいない雰囲気。
地元の人の生活が垣間見えて、最高に楽しかったです。

image














image


























なんかね突然、映画の中に入りこんじゃったみたいな、そんな気持ち。
image


























image






















目があうとみんな優しくほほえんでくれます。
image













魚屋さん。お魚をさばいています。
お肉屋さんもありました。
image






















こちらも魚屋さん。
image













八百屋さん
日本の野菜と似てました。
image












image







 




image












たまごやさん
image













お花屋さん
image















揚げ物屋さん
ドーナツ揚げています。
ミャンマーのドーナツはだいぶ油っぽいらしい。
image 













下着屋さん
image
 











キンマ屋さん
ミャンマー人がガムのように噛んでいる嗜好品キンマのお店。
ものすごい慣れた手つきで手作りしていました。
image 













>揚げ物屋台
揚げたてをひとつだけ食べたいなあと思っていたら、一袋買ったお客さんがひとつ味見をさせてくれました。優しすぎるー(涙)
image











 

ビリヤードっぽいゲームをしている男性たち。お金もかけていました。
image 













クレープやさんぽいお店。美味しそうだったので食べてみた!
image












黒砂糖のような甘いソースとココナッツがよく合う。
美味しくてペロッと食べました♡
image 













ちょっとひと休み。ミャンマー人は喫茶店が大好き。わたしたちもミャンマー人になりきって喫茶店でお茶してみました。言葉は通じないけど店員さんがまたいい人だったー。
image
 











珈琲。甘くて美味しい。
おやつは勝手に出てくるんだけど食べたぶんだけ課金されるシステムだそうです。
image













ホテルに戻り荷物をとって、
21時45分の飛行機で無事に日本に帰りました。
約6.5時間のフライト。

成田には翌日7日の6:50着。
福岡には7日のお昼に到着しました。
あかりと早く会いたいなあ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ