ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

東京に行ってきました *クリパルヨガ研修会*

クリパルヨガ教師の研修会があるため
あかり(生後5か月)を連れて7/6~7/9まで東京に行ってきました。

あかりにとっては2回目の飛行機。
特にぐずることもなく、まわりの方も笑いかけたり話しかけてくれたりしてホッ。
ただ、飛行機が結構揺れて、ガクンと落ちたときには超怖かった~!
誰かが持ってるコップの中身が上に飛び出してました。
あかりはそのときも寝てたけど(笑)

研修会は25名のクリパルヨガ教師が全国から集まり、
今に存在することについて学んだりワークしたり、
ポーズの土台を安定させるにはどうしたらいいか実験したりと、とっても中身の濃い1日でした。
ともに学べる仲間がいることに感謝!
なじみのあるポーズでも探究するとまだまだ新しい発見がたくさんありました。

今ここに存在して、
体験したことを、
人生に生かしていく。
クリパルヨガってそんなヨガ。

とてもシンプルだけど深い。
まだまだクリパルヨガの魅力を伝えきれていないなあと反省したのでした。
これからのレッスンがまた楽しみになってきた!


研修会はまる1日あったんだけどその間、友達夫婦があかりを見ていてくれました。
友達のだんなさんはスーパーイクメンなのです^^
本当に感謝です。
あかりがさみしがったときのためにわたしの声を録音していったんだけど、
ぐずったあかりに友達が口パクでわたしの声とあわせてしゃべってみたけど、全然効果なかったらしい。笑

研修会以外の日は、
ずっと行ってみたかった代官山の蔦屋に行ったり、
吉祥寺でショッピングしたりしました。
代官山蔦屋は超おしゃれ!
大人の蔦屋って感じだし、ラウンジではゆっくりくつろげるカフェになってるんだけど、なんとメニュー表がiPod!
盗む人はいないんだろうか・・・笑

もうすぐとしさんのクリパルヨガワークショップin福岡です。
あああ楽しみ!!!


457202_260792940697962_306306045_o

20120707_140622

One Response to 東京に行ってきました *クリパルヨガ研修会*

  1. tomokomuranishi says:

    毎日暑ーいね今日は丈輔を迎えに行く日です久しぶりのメールにあせだくだくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ