ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

グッバイ、ロングヘアー☆

髪、切っちゃった。
衝動的に。


美容師さんが、躊躇なくハサミを入れていく。
ジョキジョキ。
足元には、切り落とされた髪の毛がごっそり。
7年間つれそったロングヘアーとお別れし、ショートボブになった。
とっても新鮮な気分。
鏡の中の自分になんだか違和感がある。
でも、もうすぐ30歳だし、いい気分転換かも。えへへ。


今朝、普通どおり仕度し終えて、
時計を見たら、いつもよりも「10分」早い。
・・・これって髪の毛をブローする時間がなくなったからか!


毎朝、毎朝、10分ブローしてたってわけ。
今思うと大変だったわー。
たかが10分、されど10分。


計算してみたら(しなくていい?)、
1年間にして60時間、ブローしてたことになる。
60時間ブロー!?なんかすごい。


じゃあ7年間では・・・
ひえー!!!
そういう計算・・・か(失神)。猫村さん風に。


すごいね、1日の10分ってすごいね。
この10分、これから何に使おうか。
そんなこと言ってて、
「2度寝用の10分」になったりするんだよなぁ。

とにかく、
ブローしなくてよくなったり、
美容室で長時間いなくても済んだり、
シャンプーが楽だったり、
櫛や髪留めが必要なくなったり、
そんなことから解放されて、なんだか気持ちも身軽になったよ!!


22 Responses to グッバイ、ロングヘアー☆

  1. 短いの見たことない
    私も 前ヘアーズにずっといってたんだけど
    写真飾られてたね~~。
    最初 見たとき びっくりしたよ

  2. まだみてない。よ??

  3. およっ。
    髪を切ってしまったのですか!?
    是非是非お会いしたいです~。

  4. 南国陽子 says:

    ◆manaちゃんへ
    えぇ!?見たことないけ?
    高校のときはずっとショートヘアだったんだけど、今じゃすっかり長い髪が定着しちゃってたもんなぁ。
    manaちゃんも、ヘアーズ行ってたの!?知らなかった!あの写真、別人だったでしょ(照)

  5. 南国陽子 says:

    ◆yuki子ちゃんへ
    昨日、会ったけど、
    気付かなかった!?
    今日、ハロウィンパーティで会おうぜぃ☆

  6. 南国陽子 says:

    ◆Wっちへ
    そうなのよー。
    切っちゃいました、ばっさりと♪
    別人になっちゃいました。

  7. ロン毛乾かすの大変だよねー
    あのチビドライヤ思い出しちゃったよー
    是非、お写真UPしてちょ

  8. kuboちゃん says:

    見たい見たい!!
    是非UPして下さい(懇願)
    轟さんのコメントも。
    秋ってヒトをそういう気分にさせるのよねぇ。
    私も明日美容室予約しちゃいそう
    衝動的に・・・

  9. よーこちゃんも切っちゃったかぁ!
    私はちょっとのびてきたよ!
    私はパーマもどすのに、長い時より
    時間かかります。。。

  10. よーこちゃんもか!
    うしし、兄弟よ!!
    短いの流行る?

  11. 南国陽子 says:

    ◆kazueちゃんへ
    あのへなちょこドライヤーじゃなかったら、
    5分くらいで乾いたのかもねー(笑)
    ほんとロン毛って大変。
    美容院も、1時間以内で終わったことに感動。
    これまでは絶対3時間以上はいたから(ストパーとかで)。
    なんだかいろんなものから解放されたような気分(^^)

  12. 南国陽子 says:

    ◆kuboちゃんへ
    写真は、そのうちね~。えへ。
    ここのところ、美容院すごく混んでるんだって!しかも「今日はばっさり切っちゃう人ばかりでしたよ」って美容師さんが嬉しそうに言ってた。切るほうもすっきりするんだって(笑)
    切りたくなるタイミングってみんな一緒なのかなぁって不思議だったよ~。
    kuboちゃんもばっさりいっちゃう!?

  13. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    切ってしまいました、
    が、全く後悔なし!!
    むしろ、すっきり爽快さわやかであります☆
    chamaちゃんは、ゆるーいパーマだもんね、かわいい。
    意外と時間かかるんだね~。
    もうわたしの場合、「手入れが楽な髪型」これにつきるな、と実感。
    はい、なまけものです。

  14. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    おほほ、兄弟!!
    そうそう、私、石鹸シャンプー使ってるんだけど(パックスナチュロンってやつ)
    美容師さん(超感じのいい人だったの!)に聞いてみたら、
    「石鹸シャンプーは皮膚にはいいですけど、実は、髪にはあまりよくないんですよ」って。
    だから長い髪には向かないんだって。まとまりが悪いみたい。確かにそうだった。
    短い髪だったら、まぁいいみたい。
    わたしの髪型って毛先に重さを出すためにスタイリングが少し必要なんだけど、
    ヘアワックスも皮膚によくないから、
    オイル(椿油とかホホバオイル等)で代用していいよって。
    なるほどーって感じだったよ☆

  15. おぉぉぉぉぉ!
    よーこ髪きったのけ~!?
    (おどろいて鹿児島弁だよ!)
    絶対ショートボブ似合うと思うわ☆
    あいたーい!
    早くあいたいわ!
    髪長いと衝動的になるときって
    あるよね~!わかる!
    もうあたしもロングに疲れたよ(笑)

  16. あんりまぁ~
    切ってしまったべか~
    次会うの、楽しィみだァ~(何弁?)
    髪切ったら小さいお顔が強調されるね☆
    私は、ロング頑張ります。。。。

  17. ザ・兄貴 says:

    見てーぞこら。
    どんなだこら。
    でも俺は前から思ってたがヨコは短い方がよかち思っちょったがよ。
    たまには俺と遊べよ。
    たまには。

  18. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    おぉ、鹿児島弁を使えるようになってる!!嬉しい(^^)
    わたしもあいたーい。
    髪の毛、切って本当に気持ちいいよ。
    たぶんもう伸ばすことはないと思われる。
    というか、もともとはずっと短かったからね。
    ロングに疲れた、って表現、
    超うけた。

  19. 南国陽子 says:

    ◆akiちゃんへ
    おい!!
    どこ弁だ、それ!!
    東北弁か!?
    それをakiちゃんの口から聞きたい(笑)
    南国顔が強調されてます。
    ふと思ったんだけど、
    akiちゃん、髪の毛伸びるの早くない!?

  20. 南国陽子 says:

    ◆ザ・兄貴へ
    なんよ、ザ、ってなんよ。
    ってか、生きてたか?兄貴。
    つい最近、兄貴元気け、って
    思ったとこやったがよ。
    髪きってもわたしのかわいさは、
    健在やっちよ!!
    見にこんか。
    1000円払って。

  21. ホイットニーヒューストン!!
    ちょっと写真送って~

  22. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    そうそう、
    よりいっそう、ホイットニーに
    似てきたよ。ってこら!!
    似てないっちゅうねん。

南国陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ