福岡市南区大橋にある小さなヨガ教室「ヨガスペースひだまり」代表・鈴木陽子のブログ

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 6月 2014

7月より福岡の大橋でヨガレッスン再開します

ヨガ教室をしばらくお休みしていましたが
来月7月より福岡の大橋にてレッスンを再開することになりましたo(^▽^)o

新たな教室名は“Yoga space ひだまり”です。
来てくれた方がありのままで安心してリラックスできるような、
あたたかいスペースにしていきたいという想いをこめました。

レッスン会場や料金なども変更しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

“Yoga space ひだまり”(旧大橋ヨガ教室)
7月レッスンスケジュール
http://yokoyoga.jugem.jp/?cid=3

クリパルヨガ教師  鈴木陽子 

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

7/19(土) ヨガとランチとお寺参拝 in糸島

<こちらのイベントは終了しました>
※ヨガのみの参加もOKです

cbd76409-s











福岡市内から車で40分。
糸島市は美しい海と山がひろがる自然豊かな福岡の楽園です。
そんな糸島でヨガをしてランチしてお寺を参拝するイベントを開催します。

まずはヨガの時間から。
糸島の素敵な古民家カフェ「伊都安蔵里」にある20畳の和室にて、クリパルヨガを行います。
クリパルヨガは気づきや慈悲のヨガと呼ばれ、誰にでも親しめるやさしいヨガです。
からだをひらき、感覚を感じて、”今の自分自身”に寄り添っていきます。

こころと身体をリラックスさせたあとは「伊都安蔵里」の幕末座敷にてランチタイム。
お野菜たっぷりの健康御膳をいただきます。
そのあとは雷山千如寺へみんなで参拝にいきましょう。

マイナスイオンたっぷりの糸島で
慌ただしい日常からすこしはなれて
こころと身体をいつくしむひとときをすごしてほしい。。。
そんな想いを込めたイベントです。

ヨガがはじめての方も大歓迎です☆
ぜひお気軽にご参加ください( ´ ▽ ` )ノ


****************
  開催内容
****************
日時:2014年7月19日(土)

スケジュール:
 9:15までに伊都安蔵里に現地集合
 9:30-11:30 クリパルヨガ
 11:30-13:00 ランチ
 13:30-15:00  雷山千如寺へ参拝
 15:00 解散

ヨガ指導:鈴木陽子、三浦まきこ
参加費:6,000円(ヨガ参加費、食事代込み)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(200円でレンタル可。要予約)
定員:10名


****************
  会場
****************

 伊都安蔵里(糸島市川付882)
  詳しいアクセスはこちら
  筑肥線 加布里駅または一貴山駅からタクシーで10分

福岡から車で40分、美しい里山にある伊都安蔵里は昭和初期に建てられた元醤油屋の蔵。 
こちらの2階和室にてクリパルヨガを行います。

image










image










ランチは伊都安蔵里1階の幕末座敷にて健康御膳をいただきます。
感動するほどの美味しさですよ。
ヨガをして五感が研ぎ澄まされていったからだに、やさしくしみわたります。
facilities_p3










zen













 雷山千如寺(糸島市雷山626)
伊都安蔵里から車で15分ほどの距離にある雷山千如寺(拝観料400円別途)。
ここはパワースポットとしても有名な歴史あるお寺です。境内にある樹齢400年の大楓や、千手千眼観音は圧巻。本当にすばらしくて、福岡に来た方にはぜひ訪れてもらいたい場所のひとつです。こちらで読経をしてもらいます。

summer_005














**********************
 講師プロフィール
**********************
主催【鈴木陽子】
y-7
















◎米国クリパルセンター公認ヨガ教師
◎リストラティブヨガインストラクター
◎全米ヨガアライアンス認定パワーヨガティーチャートレーニング40時間修了
◎インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座修了
◎日本マタニティ・ヨーガ協会 マタニティ・ヨーガインストラクター

1976年生まれ。
鹿児島出身。
2004年地元鹿児島でヨガと出会い、その魅力にはまる。
ヨガの学びを深めるため2005年に上京。ハタヨガやパワーヨガを学んだ後、クリパルヨガの三浦徒志郎氏に師事。2008年にはクリパルヨガ教師養成コースを修了し、商社に勤めながら社内にヨガサークルを立ち上げ指導をはじめる。2010年結婚を機に福岡へ拠点を移し、ヨガ教室をはじめる。
現在は、2歳の娘の子育てとヨガ教師との両立を実践中。
完璧さを求めるのではなく、あるがままの自分を受け入れられるようなクラス作りをこころがけている。
趣味は旅行、カフェめぐり、電車に乗ること。
blog: 陽子のヨガニケーション

【三浦まきこ】
makikoimage










◎米国クリパルセンター公認プロフェッショナル(500時間)ヨガ教師
◎インド政府公認シバナンダヨガ教師
◎ジャニス・クレアフィールドのマタニティヨガ教師
◎サラ・アヴァント・ストーバーのウーマンズヨガ教師

1970年生まれ。地元名古屋で大学卒業後就職、失恋をきっかけに心身のバランスを崩し、1994年ヨガと出会う。1998年末、新転地を求め上京。5年間の会社勤務の体験、人との出会いから、自分らしいライフスタイルの実現に踏み出す勇気をもらう。
2004年10月””muku yoga””としてヨガ指導を始め、2005年退職と同時に渡印、インド政府公認シバナンダヨガ教師養成コース修了。2005年12月東京都銀座にMUKU STUDIOをオープン。徐々にクリパルヨガ教師のあり方に対する共感が強まり、2006年10月よりクリパル・ジャパンの経営に携わる。2007年5月米国クリパルセンター公認500時間ヨガ教師トレーニング修了。同2007年、山梨へ転居。2008年4月自宅にて出産。
母、妻、ヨガ教師という肩書き以上に、女性である自分自身に正直に、リアルであることを大切にしながら、ヨガ指導やスタジオ運営に関わっている。
趣味はレーズン酵母パンや酵素ジュースなど発酵ものづくりと歌を歌うこと。夢は地球との共生。
Blog:クリパル・ヨガ~ヨガと山のある生活~ 

************************
申し込み・お問い合わせ
************************
担当:鈴木陽子
 yokonangoku@gmail.com
 090-5294-5799

・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・レンタルマット希望の有無
を明記の上、上記メールアドレスまでお申込みください。お申し込み後に、予約確認のメールをお送りします。(メールの返信が届かない場合はお手数ですがお電話にてご連絡ください。)お支払期日までにお振込みください。入金をもって予約完了となります。

※移動手段は基本的に車になります。車がない方は乗り合わせていきますので予約時に必ず教えてください。
※開催2週間前からのキャンセルにつきましては、お振込の有無にかかわらず以下のキャンセル料をご請求させていただきます。2週間前:30%、10日前:50%、1週間前:全額。いずれの場合も、返金時の振込手数料はご負担いただきますのでご了承ください。

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

久しぶりに会うあかりとウォルドルフ人形

鹿児島では、
いとこたちと遊んだり、
母といい時間を過ごしたようです。

image

















雨だから、と室内につくったというすべりだいが斬新すぎる・・・w
テーブルですよ、コレ。
さすが母・・・

image























12日ぶりに会ったあかりは、かなり成長しててびっくり!
母と“アナと雪の女王“を観に行ったそうで、ありのままの~と歌ってます。
バスの中でも大きな声で歌うので、となりの人が笑ってた。
かわいいやら恥ずかしいやら・・・^^:

そして今日、
福岡に戻ってきたら
こんな素敵な贈り物が届いてました♡

ともえさん手作りのお人形。
洋服も手作りなんですよ。
可愛すぎて感激!!!!
ともえさん、本当にありがとう~(≧∇≦)


image

















image















Pocket

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

これから帰ります

東京12日間の滞在を終え、これから帰ります!

image

















あかりのことを思い出す暇がないくらい(笑)濃厚な毎日でした。
家族をはじめ、今回関わってくれたみなさんにこころから感謝です(#^.^#)♡

研修会













image













imageaa






















image

Pocket

Posted in ヨガのこと, 日々のこと コメントをどうぞ

手作りダンボールハウスが紹介された☆

わたしの手作りダンボールハウスが、NAVERまとめに載っててびっくり!
嬉しいなー(*^^*)

“子供用ダンボールハウスを楽しんで作ってるサイト集”
http://matome.naver.jp/m/odai/2140171573739109801



image


















image

Pocket

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

ダンス!

今日は友達にダンスを教えてもらいました!
GAGAのjudasの振付け、難しかったけどめちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)
ダンスやっぱり楽しい!!
 

image 

Pocket

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

Sudhaによるリストラティブヨが教師トレーニング

アメリカのクリパルセンターから来日した
シニアティーチャーSudhaによる、
リストラティブヨガ教師トレーニング5日間が先日無事におわりました。
チャーミングで慈愛に満ちているSudhaと愛しい19人の仲間と共に学んだ5日間。
しんどいときもあったけど、たくさんの気づきがあり、最後には感謝の涙があふれました。

image















image











今日は久々にのんびり。
というかまだ関東にいます(笑)
あかりに電話して久々に声を聞いたらうるっときてしまった(T . T)会いたいよ~~
鹿児島から送られてくる写真に癒されています。

image















image
















さあ、そしてトレーニングの余韻を残したまま、
明後日からは都内にてクリパルヨガ教師の2泊3日の合宿です。
全国からなんと50人以上のクリパルヨガ教師が集まるらしい。
うーん、楽しみ!!
 

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

鹿児島でお留守番

鹿児島から送られてきた写真。あかり、相変わらず楽しんでるようでよかった♡いとこの、じょーくん&たっけが坊主になっててウケる。笑
image











image




















さあ、リストラティブヨガのトレーニングも今日で最後!
テスト頑張ろう(^-^)/

Pocket

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

今日から東京!

東京にきています( ´ ▽ ` )ノ
今日から10日間、ヨガ三昧。

米国より超素敵とうわさのスーダという女性のティーチャーが来日して、
リストラティブヨガ教師養成講座5日間と、クリパルヨガ教師のための2泊3日の合宿があります。
楽しみすぎる~♡

あかりは鹿児島の実家で母とお留守番。相変わらず、わたしがいなくても全く平気みたい(笑)
海に行ったりエンジョイしてるようです。

image















 

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

ボインちゃん

あかりがいつの間にかこんなにボインに。。。
遺伝でしょうか。

image






















image






















image

Pocket

Posted in あかりのこと 2 Comments

ヨガの開催場所が見つかった~

先日、facebookでこんなことをつぶやきました。


*******************
 そういえばわたしずいぶん前から、やってみたいことが。
 それは、ダンス!!
 昨日、少女時代のPV見てたら、
 やっぱりやってみたい気持ちがふつふつとわいてきた☆
 あんなかっこいいダンスが踊れるようになりたい~。

 とりあえずダンス教室のHP見てたら、
 緊張してどきどきしてきたわ。。。
 勇気をだして門をたたいてみようかなあ。
********************


早速、ダンススタジオの見学にいってみたところ、
そこはレンタルスペースとしても貸出しているらしく、ヨガにもぴったり!
しかも西鉄の大橋駅から徒歩1分という好立地。
さらに、同じビルに、保育園もあって託児もできちゃうおまけつき

福岡に戻ってきてから、
ヨガ教室を再開する場所がなかなかなくて困っていたんだけど、ようやく見つかりました!
しかもダンスとヨガと託児が同じビルにあるという奇跡(笑)

教室の再開は7月になると思います。
日程など決まり次第UPしますので、よろしくお願いします~^^

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ