福岡市南区大橋にある小さなヨガ教室「ヨガスペースひだまり」代表・鈴木陽子のブログ

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 6月 2011

妊娠しました

陽性反応がついに・:*:・:(*゚Д゚*)キター:・:*:・


今、7週目にはいりました。
ようやく赤ちゃんの姿も見え、
心臓がピコピコ動いているのも確認できましたー。

わたしが妊婦っていうことも、
お腹に赤ちゃんがいるっていうこともまだなんだか信じられないです。

気持ちがまだついていっていないにもかかわらず、
身体のほうはぐんぐん変化しています。


【胸が張る】
胸はすでに1.5倍くらいに。
シリコンが入ってるみたいに張って痛い…。
うつぶせに寝れないくらい痛い。
もとが貧乳なので大きくなったといってもたいしたことはないんだけど、歩くと胸が揺れるという初めての体験を味わう。笑
ヨガの生徒さんも「身体が丸みをおびてきていて妊娠したんじゃないかなーって思ってた!」って。

【眠気がすごい】
この間は、1日7時間昼寝した。
もはや昼寝とは言えるレベルではない。
なのに夜もまた普通に寝れてしまうのがすごい。
またある日は、夜8時くらいに眠くなり少し横になろうかな…と思ってたら朝まで寝てたときもあった。自分でもびっくり。
フロリダに行ってたときにはすでに妊娠していたわけだけど、
そういえばフロリダでも眠かった。
目が半分くらいしか開いていなかった気がする。

【疲れやすい】
6月すでに入っているヨガのレッスンは通常通りやったけど、
ヨガのレッスンを一日2本するともうヘロヘロ。
ずっとシャバーサナしてたい気分。
うちに帰りつくとバタンと倒れ込んでごはんも食べずに眠ったことも。
常に熱っぽく気だるい。活力がない。
時間はあるのに何もやる気が起きずだらだらとテレビを見たりしている。
東京で開催されるクリパルヨガ教師養成講座のアシスタントをする予定で、超楽しみにしていたんだけど、この調子ではできないと判断して自宅で安静にすることに。
悲しい…。
9月まであるので後半は参加できたらいいな。

【食べ物の嗜好の変化】
吐くとかはないけど、食べたいものしか食べたくないという感じ。
あっさり、さっぱり系がおいしく感じられる。
うめぼしってこんなにおいしかったっけ!?ってくらい毎日食べている。
急激にお腹がすくようになり、餌切れになると電池がきれたみたいにフラフラになるので、カリカリ梅を持ち歩く。
カリカリ梅、最高!


そんな感じで、まだたった1cmくらいの命なのに、
身体にはこんなにも変化がでるなんて本当に不思議!
マイミクさんのマタニティ日記なんかも読み返して勉強させてもらっています。ありがとうございます!


そろそろどこで出産するのかも決めないといけないみたい。

ちょうど先日、情熱大陸に87歳の現役助産師さんがでてたんだけど、めちゃくちゃ感動泣き顔そういうのにすごく憧れていて、前から助産院で産みたいなーと思っていたんだけど、
高齢出産であること、初めてのお産であることなどで、
おすすめはできないと先生。
∑(゚д゚;)ガーン。そ、そうなんですか!

何も問題がなければ助産院でもいいんだろうけど、こればっかりはどうなるかわからないし、
病院の良さもあると思うので、
どちらでもいいのかなーと思ってきています。

いろいろ先生の話を聞いていると、
お産って命がけのことなんだなあ!と改めて感じました。

予定日は来年の2月15日です。
マタニティライフ楽しんでいきたいと思いますヽ(*’▽’*)ノ

Pocket

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ