福岡市南区大橋にある小さなヨガ教室「ヨガスペースひだまり」代表・鈴木陽子のブログ

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 3月 2011

3/20(日) チャリティヨガクラスin鹿児島

鹿児島の霧島市でヨガ教室を開催します。
※今回の収益は全額、東日本大震災へ寄付させていただきます。
(寄付先は日本赤十字社になります)
アーサナ(ポーズ)と呼吸法を丁寧に指導していますので、ヨガがはじめての方、からだがかたい方も、安心して行っていただける内容となっています。
どうぞお気軽にご参加ください(o’ー’o)



ご報告今回10名の方が参加してくださり、収益1万円を日本赤十字社へ寄付させていただきました。
本当にどうもありがとうございました。





【日時】
3/20(日)10:30~12:00(90分)
※要予約、空きがあれば当日参加もOK


【参加費】 1000円


【用意するもの】
*動きやすい服装(Tシャツ、ジャージなど動きやすければなんでもOK)
*ヨガマット(なければバスタオルでも結構です)


【その他】
*空腹でいらしてください。(少なくとも食事から2時間はあけてください)
*過去または現在、心身障害のある方は事前に医師の許可を得てご参加ください。


【ご予約、お問い合わせ】
鈴木陽子
090-5294-5799
yokonangoku@gmail.com 


【場所・地図】
鹿児島県霧島市国分下井1738 下井公民館
※駐車場あります。公民館前か隣のグラウンドに駐車してください 


大きな地図で見る

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

明るい未来を信じて

日本はテレビをつけるといつも暗いニュースばかり。
それによってみんなが日本の未来に少なからず不安や絶望感を抱いていたんじゃないかと思います。
でも、これを読んで、日本人…というか人のあたたかさを感じました。
ひとりの力は小さいかもしれないけど、みんなで力を合わせたらきっと明るい未来を作っていけるんじゃないか、そんな可能性に目を向けさせてくれましたぴかぴか(新しい)




下記、Charlaine*:+。:*・゜さんの日記を転載させていただきます。


---------------------------------

泣ける。。。泣ける。。。 日本も世界もありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

泣けるつぶやきが多過ぎて日記にしました。
日本で検索するとほとんどこういった内容なんだよ。
これってもう奇跡じゃない??
日本で検索すると90%くらいポジティブというか、
超 光 な内容だよ

@laura_kaori: 日本ってほんとにすごい国だ。NHKの人がUst認めたり、メトロが終日運行決めたり、たくさんの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供したり、、、これが日本だ。嫌いなとこもあるけど、こんな国なかなかない。今は大変だけど間違いなく復興できる。

@micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。

@sogorukyo: すげぇだろ日本。 RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。

@abnormal_green: 今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に200円ほど放り込む予定だ。論を机上から現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。

@craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。

@satomi731: なんか泣きそうになるこのtweet(/ _ ; )RT 大丈夫、みんな大丈夫 死なないで死なないで アメリカは今午前5時なのに日本のニュースでいっぱいなんだって 中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって 世界がみんなの、あなたの無事を願ってるんだよ だから大丈夫

@ アメリカのニュースは日本の地震で持ちきり。ネットでの情報交換や助けあい、組織的な避難など、日本の国民性をすごく褒めています。これができない国がいくつあることか。。日本人として誇らしい。みんながんばって!!

ははぁ。。。。

そうか。

そういえば、日本は最初にお手本を示す国になるってどっかで見たぞ??
アインシュタインだっけ?

それを世界に見せるための出来事っていう面がいっぱいあったんだね。
日本は本当にすごい。

そして、世界がこんなに日本を応援してくれるのにも感動した

http://bit.ly/hQgPw3
http://twitter.com/#!/search/%23prayforjapan

ありがとう! ありがとう! ありがとう!

今は辛いみんなもがんばれ!! がんばれ!!

追記: 日記はどんどんコピペしてください。
たくさんの人に、勇気を広げてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。



--------------------------------

Pocket

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

ハワイ旅行記

なんだかあっという間にハワイの日程が迫ってきて、
とりあえず航空券と初日に泊まるホテルだけ予約して、ハワイへ出発しました飛行機
ちょうど出発の日が誕生日だったまろ。
JALの機内で、こんな素敵なバースデーカードをいただきました。

RIMG0769

RIMG0768








まずはハワイ島へ。

この島はなんといってもスケールが大きい!!
広大な牧草地に、夏でも雪が積もっている4000m級の山。
そして火山の広大な火口や、そこらじゅうを埋め尽くす溶岩。
そんな大自然を感じたくてレンタカーを借りて島を一周することにしました。




◎キラウェア火山

たどりつくまでの道がおもしろい。
見渡す限りの溶岩、枯れた草木、地獄ってこんな感じかな!?
とにかくスケールが大きすぎるー!すごい!

RIMG0847

RIMG0868





◎ホエールウォッチング

海沿いをドライブしてたら、遠くにクジラが見えて大興奮。
よく見るとあちこちに見える~(潮を吹いてる)!
ドライブしてて普通にクジラが見えるとか、すごすぎ。
クジラを間近で見てみたくて、ホエールウォッチングに参加することに。
間近で見るクジラは信じられないくらい大きかった。
クジラから見たわたしたちってどうなんだろう?そんなことを考えました。
イルカも近くに来てくれてかわいかったー。


RIMG1037

RIMG1064





◎マウナケア(4,205mの山)で夕日と星空を観賞

山の上はめちゃくちゃ寒かったけど、景色はほんとすごかったー。
雲の上にいるって不思議で、神々しい感じ。
ちょうど新月に近づいていたこともあり満天の星空が見えました。
山頂でヨガのポーズをやってみたよ。

RIMG0985

RIMG1005

RIMG1001

RIMG1016






◎ホノカアの街散策

映画『ホノカアボーイ』の舞台となった小さな街。
ほのぼのした素敵な街でした。
たまたま入ったレストランのおばちゃんが優しくて、サンドイッチもすごーくおいしかった。
お土産店の陽気なおじちゃんがマカダミアナッツの殻を目の前でくだいて食べさせてくれました。
旅していて、こんな風に人と触れ合うときが一番好き。


RIMG0889

RIMG0896

RIMG0915







そしてハワイ島からオアフ島・ホノルルへ向かいます。

飛行場に行くとなんと、のみさん夫妻とばったり。
ハワイに行くとは聞いていたけど、まさか本当に逢えるなんて!
しかも飛行機の座席が隣という。。。
すごい偶然もあるもんだ~。

のみさんは『日本一わかりやすい解剖学』というワークショップを全国各地で行っていて、それに参加したのがきっかけでご縁ができた方。
2冊目の本を出版予定だそうで、そのヒントを得るための旅だったそう。
今回の旅でヒントが得られたみたいでよかったー。
出版予定の本も楽しみ!

のみさんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/diary/201103060000/


そしてわたしたちも一緒に、
のみさんのお友達であるハワイ在住のりいこさんが、オアフ島を案内してくれました。

りいこさんはここハワイで、ロミロミマッサージをやっています。
彼女のロミロミはかなりいいよ!と、の
みさんが言っていたので、わたしたちもサーフィンで疲れた身体をマッサージしてもらうことに。
最高に気持ち良くて全身がゆるゆるになりました。

一緒に日本食レストランに行ったり、
マカプー岬へドライブしたり、
オーガニックスーパーに行ったり、
海を見ながらいろいろ語り合ったり。。。
ほんと最高の時間でした。


RIMG1101


RIMG1108



サーファーでもある、のみさん夫妻とりいこさんが言っていた言葉。
『ON FLOW(来た波にのる)』
わたしたちの旅もまさにそんな感じでした。

そしてまた、今回ハワイのおすすめ情報などを教えてくださった方々に改めて感謝します。ありがとうございました!
ハワイは大自然があって、人があたたかくて、時間がゆったりと流れていて、とってもいいところでした。また行きたいな。

しかし、時差ぼけでもう眠いよー。
今日は早目に寝るとします(* ‘ー’)ノ

Pocket

Posted in 旅のこと コメントをどうぞ