ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 2月 2011

【2月】レッスンスケジュール

*大橋ヨガ教室*

少人数制のアットホームなヨガ教室です。
深い呼吸と共に、身体へと優しくアプローチしていくヨガは、心と身体のバランスを整え、深いリラクゼーション効果をもたらします。
初心者、身体がかたい方も大歓迎です。 
お友達をつくりたい方、交流を深めたい方もどうぞ。
ヨガのあとはときどきランチしていますレストランどうぞお気軽にご参加くださいヽ(*’▽’*)ノ

2月から日曜日の朝のレッスンをすることになりました!
(2月前半はアメリカへ行くためお休みになります。)


【日時】
2/17(木)10:30~11:45(75分)、19:00~20:15(75分)
2/20(日)10:30~11:45(75分)
2/24(木)10:30~11:45(75分)、19:00~20:15(75分)


※要予約。空きがあれが当日参加もOKです
※当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください

【料金】 1回1500円(初回体験1000円)

【場所】スタジオ パリウリ
福岡市南区大橋1-25-7真鍋ビル3階
西鉄大牟田線 大橋駅より徒歩3分

【予約・お問い合わせ】
090-5294-5799
yokonangoku@gmail.com

スタジオ写真



2月










*アロマヨガスタジオNatua*

福岡県大野城市東大利1丁目7-10 
西鉄大牟田線 下大利駅より徒歩5分(天神から急行電車で13分)

毎週月曜 18:30~19:30 ハタヨガ
毎週水曜 19:00~20:00 ハタヨガ
毎週土曜   13:00~14:00 パワーヨガ   /     14:30~15:30 ハタヨガ

詳細・ご予約は下記URLへ 
http://www.natua-web.com/index.html

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

認められたいという欲求

今回、フロリダでのアバター上級コースをうけて一番変化したことは、
わたしをわかってほしい。認めてほしい。
というような欲求が減ったことでした。



これまでわたしは、人からどう見られるか、評価されるか、ということにたくさんのエネルギーを使ってきたんだなーということがわかりました。
人のために行動しているように見えたことも、
実は自分が認められたいがための行動だったり。
すべての行動がそうだったわけではないけど、
誰かに認められたいという欲求はいつもどこかにあった気がします。



7日間で自分の内面にある不和の原因を取り除いてクリアにしていったら、
自分のことを信頼できるようになっていました。

自分が自分を信頼しているので、
人からの評価を気にする必要がなくなります。
そうするとありのままの自分でいられるようになり、
「人にこう見られたい自分」として装うためのよろいがはがれていきます。
誰かと一緒にいて、
「わたしのことわかって」とか「わたしのことどう思ってるかな」と自分をアピールしたり人の目を気にしたりする感じから、「相手のことを感じたい、理解したい」となると、そのひとときがすごく楽しく幸せなものへと変化します。
だんなさんに対しても「わたしのことわかって!!」的な感じがなくなったので今すごーく楽です。



ああ、この自己主張する必要がない解放感…。
自由だ……。
ウマヒヒーン ←草原を駆け回る馬



”自分を信頼できるようになること”
このパワーはすごいですヽ(*’▽’*)ノ



みんなひとりひとり、内側に輝きを持っている。
自分のことを信頼できたとき、その輝きが増していくんだろうなーと思います。
その人が、その人らしく輝けていけたらいいなあぴかぴか(新しい)



下のサイトでアバターを少し体験できるので、興味があったらやってみてねー♪
http://theavatarcourse.com/ja/experience-avatar.html

Posted in アバターコース コメントをどうぞ

大橋ヨガ教室のホームページができました

福岡市南区大橋でヨガ教室をしていますが、
教室のホームページをつくりました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

大橋ヨガ教室
http://yokoyoga.jugem.jp/

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

結婚式

結婚式前日。

明日の天気予報を見ると、
福岡の予報は『暴風雪』
雪じゃなくて、ぼ・・・暴風雪!?!?
鹿児島でも、新燃岳が大噴火というニュース。

これからの夫婦生活の前兆なのでしょうか…。あわわ((( ゚д゚ ;)))

まろ(だんなさん)も、「今更、ジタバタしてもしょうがないでしょ」
とか言いながら、天気予報、ちょくちょく見てるし!(笑)

ゲストの方々が、南は鹿児島、北は北海道から来てくれるので、
ちゃんと無事に来れるのかどうかが心配でした。
みんな来れずに、ふたりぼっちの結婚式だったらうけるねーなんて言いながら。

そして結婚式当日。

福岡は予報通り……吹雪たらーっ(汗)
母や友達が乗る予定の高速バスが、
道路凍結のためまさかの運休に!! ヒィー
パニックになる母でしたが、
急遽、新幹線に変更してなんとか間に合ったのでした。
交通機関が乱れたりしたので、みんな来るのが大変だったみたい。
こんな天候の日に開催して申し訳なかったです(>_<)

そんな悪天候ではありましたが、
無事、結婚式を挙げることができました。
結婚式、やってよかったなーとしみじみ思いました。

ここまでの過程で、いろんなことがあって、
時にはけんかしたりもしたけど、
こうして彼とご縁があったことに改めて感謝できた日々でもありました。

家族や親せきや友達みんなに楽しんでもらいたいなあと思っていましたが、
みんなのおかげでわいわいと和やかな雰囲気の式になりました。
素晴らしいひとときを過ごすことができて、楽しかったーーーー!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お互いの親戚やゲスト同士が、
わいわいと楽しそうに交流している様子もすごく嬉しかったです。

友達が撮ってくれた写真をいくつか。

_1130719

 

 

 

 

 

_1130764
 

 

 

 

 

_1130730
 

 

 

 

 

 

 

 

 

_1130765
 

 

 

 

 

 

うけたのが弟からのご祝儀。
ひとりだけやけに分厚いご祝儀袋だったので、
え???と思って開けてみたら、
中身は1000円札が100枚の札束!!!

まろと大爆笑でした。

RIMG0754









新婚旅行は、ずっと行ってみたかったハワイです。

今月の26日から行ってきます。
ハワイ島の、キラウェア火山やマウナケアへ行って、
大自然を満喫してきたいと思います

Posted in 日々のこと 6 Comments

こころと行動が合致する

7日間のウィザードコースを終えて、
これから飛行機に乗るところです。


意識の探求は、
やっぱり楽しかった。
来て本当によかったと思いました。



ウィザードコースでは、

正直さを扱うワーク。

モードをあげる練習。

知覚をあげる練習。


などなど、
いろいろなワークがあります。


自分で責任をとると、
他者への攻撃をやめられます。

他者への攻撃をやめると、
自分への攻撃をやめられます。

自分が正直になると、
他者への寛容さが増します。


これらのトレーニングを経て、
慈しみ、優しさ、寛容さ、責任感、正直さが増していきます。



今回は2回目の参加だったので、
より深く探求できました。
本当にすごかったー。



今回は結婚式前ということもあって、
パートナーや母親に対して多く扱ってきました。


式での誓いの言葉。。。
”100パーセントの気持ちで誓える”
そんな晴れ晴れとした気分です。
パートナーに、家族に、
そして、出逢ってくれたみんなに、
こころから感謝の気持ちでいっぱいです。


こころと行動が合致すると、すっきり清清しい。



アバターのいいところは、
これからの人生が楽しみになっていくというところ。


自分の人生を自分でデザインできるようになる。
そのための舵を取り戻すことができる。


これからどんな人生を創っていこうかな。

Posted in アバターコース コメントをどうぞ
予約・お問い合わせはコチラ