福岡市南区大橋にある小さなヨガ教室「ヨガスペースひだまり」代表・鈴木陽子のブログ

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 5月 2010

東京でアバターの体験会をします!

今週末から東京へ行きますわーい(嬉しい顔)
東京ではアバターの体験会をやりまするんるん定員は各2名なのでお早目にお申し込みください~乙女座

【日時】

リボン6/1(火)
  14:00~17:00 ←あと1名
  19:00~22:00

リボン6/3(木)
  14:00~17:00
  19:00~22:00

リボン6/6(日)
  13:00~16:00
  18:00~21:00
  
【料金】無料

【場所】アバター東京オフィス 王子駅から徒歩1分




また、東京と大阪のオフィスで、
アバターコースの2日間のリサーフェシングワークショップが開催されます。

この2日間のワークショップは、
どんな青写真をもとに自分の人生を構築しているのかを見るべく、
あなたを意識の裏舞台へとご案内します。

この探究の旅によって、
より深遠で、慈しみ深く、より気づきの高まった状態の自己を
体験できるようになります。


【日時】6/12(土)~13(日)
    9:00~19:00

【場所】東京オフィス、大阪オフィス

【料金】34,500円 (別途テキスト代 2冊で3600円)

【定員】東京オフィスは先着30名、大阪オフィスは先着40名


お問い合わせ・お申込みは、こちらまでクローバー村西陽子
090-5294-5799
y09052945799@docomo.ne.jp

アバターについて詳しくはこちらをご覧ください乙女座http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1236235316&owner_id=748717

Pocket

Posted in アバターコース コメントをどうぞ

クリパルヨガワークショップin宮崎

IMG_7538












東京から三浦徒志郎先生(通称としさん)をお呼びして、

九州では第2回目となる、
クリパルヨガのワークショップが宮崎で開催されました。
http://yogastudior.blog81.fc2.com/blog-entry-127.html)  


とても貴重なワークショップなので、
定員がすぐに埋まってしまい、
キャンセル待ちの方もたくさんいたほどの人気だったみたいです。



宮崎を中心に九州各地から40名の方が参加されたんですが、
九州のヨガ好きの人と知り合えたことだけでも、
本当にうれしかった。。。


しかも、

大好きなクリパルヨガを、
九州のみんなとシェアできるというこの喜び。。。ううう泣き顔

渋谷以外の場所で、
しかも宮崎でexclamation ×2クリパルヨガをやるということがとても不思議な感じでした。


みんなのしゃべりが、なまっているということにも、
ひそかに喜びを感じていたわたしです(笑)





としさんのワークショップ、
本当~~に素晴らしかったですぴかぴか(新しい)としさん、やっぱりすごいわ。。。



今回のワークショップのテーマは「意図を持つ」でした。


わたしも最近、意図を持つことがテーマだったので、
これを聞いたときは、おおお!!と思いました。


何か行うときに、
ただ行うのと、意図を持って行うのとでは全然違うなーと感じていたからです。


わたしはアシスタントとして参加したので、
その役目がちゃんとできるだろうかという不安もあったのですが、

「みんなにいい経験をしてもらう」
という意図を持って参加したら、
自分自身もとても自然体でそこにいることができました。

何より、こころから楽しめましたぴかぴか(新しい)



また、今回参加してクリパルヨガの良さを再認識できました。
クリパルヨガは「今ここで何が起きているか」ということをとても大切にしています。


ヨガをやっていると、
アーサナ(ポーズ)を綺麗にとりたいというような願望がでてきますが、完成形にとらわれてしまうと、
マインドは身体の声を無視して先へ先へ行こうとします。
そうすると「今ここ」で起きてることが見えなくなってしまいがちです。


クリパルヨガでは、
からだの声を聞いて、呼吸して、
そこに生まれた、感覚、感情、思いなどに、ただ気づいて、
価値判断なしにありのままの自分を受け入れていきます。

アーサナも完璧じゃなくていい、
からだが固くっても全然いいんです指でOK

そして最終的には、
動く瞑想といって、からだの声のままに自由に動いていきます。
からだがヨガをするという感じ!
本来の自分へと帰っていく瞬間です。

動く瞑想はクリパルヨガの特徴ですが、
これは最高に気持ちいいですよーぴかぴか(新しい)


参加者のみなさん、ほんとに楽しんでヨガをしていました。

前から眺めていて、
みんながそれぞれの内にある源とつながっていくバイブレーションが、
ほんとに美しかったです。
最高の時間でしたぴかぴか(新しい)

そしてクリパルヨガが、
またたくさんつながりを作ってくれたことに感謝です。


わたしもこれから、
福岡でクリパルヨガのレッスンさせてもらえるスタジオを探そうと思いますわーい(嬉しい顔)いいスタジオ見つかるといいなあ。



そうそう、今週末、東京へ行きます。
30日にあるクリパルヨガの研修会に参加することにしました。
誰か会えるかなーー楽しみでするんるん

Pocket

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

窓辺のおすすめアイテム。

RIMG1864














今日の福岡は、すごくいい天気でした晴れ思わず深呼吸してしまうほど、風が気持ちいいですね。

これは、窓辺に吊るしてるサンキャッチャー。

光が反射して、いろんな色を見せてくれるので、
ぼーっと眺めてるだけで癒されますぴかぴか(新しい)


ここのHPで、いろんなサンキャッチャーが見れます。
写真がとっても素敵ですわーい(嬉しい顔)
大人のサンキャッチャーアトリエ Lam Rim
http://suncatcher-lamrim.com/catarog_main.htm

Pocket

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

プロフィール

y-8

























1976年10月31日生まれ。
鹿児島出身。現在は、福岡在住。
クリパルヨガ教師。


【幼少期】

鹿児島の霧島市で長女として生まれる。活発な性格で、のびのび育つ。



【学生時代】

小学校ではバレー部、中学・高校ではバスケット部に所属。
部活動に明け暮れるバスケットボールパワーがありあまっていたのか、センターラインからシュートして周囲を驚かせる。この頃はコンプレックスだらけで自分に自信がなかった気がする。

     

【大学】

やりたいことが特に見つからないまま、なんとなく地元の大学進学学校(第一志望に落ちたのですべりどめの大学へ)
実家を飛び出し、はじめての一人暮らし家かっこいい先輩に一目ぼれしてフォークソング部に入部。
・・・が、片思いに終わる台風チーン
勉強そっちのけでアルバイトに明け暮れる。



【22歳】

相変わらずやりたいことが特に見つからないまま、
婚礼家具とかを扱う昔ながらの家具やさんに(コネで)就職。
なんとなく働いていたある日、
「将来、地元に自分で家具やさんを出したらいいんじゃない?」
という、大学時代のバイト先の上司のなにげない一言に視点が変わるぴかぴか(新しい)
自分にも何かできるかもしれない電球という気持ちに変わり、不思議なもので家具に興味がわいてくる(←単純)。

鹿児島でおしゃれな家具を作っていた若手の家具職人K氏にお願いして、仕事が休みの日に工房で働かせてもらう。主に掃除とかだったけど、家具制作を手伝わせてもらうレンチ東京へ家具を見に行ったり、いろんなことに興味を持つようになる。
この頃から、世界一周をしてみたいと思うようになる。



【27歳】

仕事をやめて、イタリアへ1カ月ひとり旅をし、ひとり旅の楽しさに目覚める。

地元の公民館でなにか習い事をはじめようと思い、
たまたまあきがあったヨガ教室に通う。
これが初めてのヨガとの出会いわーい(嬉しい顔)おじちゃんやおばちゃんと一緒にヨガを楽しむ。
そのうちにポーズを覚えてきて、ひとりでヨガをしたり、家族や友達に遊びでヨガを教えるようになる電球
北海道から沖縄までひとり旅をする。
旅するのもいいけど住んでみたら違うかも、という安易な発想で、
最北の島、礼文島で昆布漁の住みこみアルバイトをやってみる。
方言もわからないし、あまりにハードで、全身筋肉痛で死にそうになる(3日目で辛すぎて泣く)。

雇い主のおじちゃんの優しさと孫の可愛さに救われ、なんとか20日間やり遂げる。ちなみに、ウニは食べ放題。大変だったけど、今となっては最高の思い出です。



【28歳】

ヨガをもっと勉強したいと思い、インドか東京のどちらへ行くか迷った末、上京飛行機
ゲストハウス(シェアハウス)に住み、商社に入社。
営業事務の仕事をしながら、ヨガを勉強する。
東京でもずっと鹿児島なまりだったため、入社したときは”日本語のうまい外国人”に勘違いされる。

米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師のトレーニングを修了(200時間)。
会社でヨガサークルを立ち上げる。
恵比寿でヨガ教室を開催する。




【30歳】

130日間かけて世界一周へ。
南米、メキシコ、東欧、トルコ、スペイン、ポルトガル、モロッコ、フィンランドなどを旅する。
好きなのは、鉄道と、田舎と、離島と、海と、大陸のはしっこハート
ヨガをやっていたこともあり、この頃から意識に興味を持つようになる。
成功哲学の本を読むようになる。

”世界は自分が思ったとおりになる、
自分がこうなると信じていると、世界はそのようになる。
環境があなたを決める事はなく、
全てあなたが決めているのだ”

と書いてあり、そのためにはどうしたらいいのか?
と思っていたころ、アバターレジスタードトレードマークに出会う。
意図的に生きることを学ぶための9日間のアバターコースに参加。  
その後、アバターの上級コース(マスターコース)、アバターウィザードを受講飛行機米国スターズエッジ社認定アバターマスターになるぴかぴか(新しい)



【現在】

結婚を機に福岡へ。 
2歳の娘とともに、
主婦をしながら、クリパルヨガを伝えています(*’ー’*)




◎全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング40時間修了
◎インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座修了
◎クリパルヨガ教師養成コース200時間修了
◎日本マタニティ・ヨーガ協会 マタニティ・ヨーガインストラクター




長文でしたが、
ここまで読んでくれて、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 揺れるハート


好きなものリボン映画、温泉、阿波踊り、北欧雑貨、電車にのること、お笑い番組、猫。



あなたが苦しみや悲しみから自由になり、
平和と悟りを得られますように。。。クローバー

Pocket

Posted in 鈴木陽子について コメントをどうぞ

経験を味わい愛でる。

何かの目標に向かっているとき、
途中でつまづいてしまうことがありますたらーっ(汗)


つまづいてしまった時、
わたしの場合はどんな思考パターンがあるか考えてみました。




もうだめだーーーって投げ出したくなる。

失敗したことを何かのせいにしたくなる。

失敗したことを誰かのせいにしたくなる。

そもそもこの目標が本当にやりたいことだったのか疑わしくなる。

自分には向かないんじゃないかと思う。

また同じ失敗することが怖くなって進めなくなる。

過去に似たような失敗をしたことを思いだす。

自信がなくなって何もかも嫌になる。

まわりの人と比べてよけいにへこむ。

などなど。



わたしは、投げ出しちゃう系ですたらーっ(汗) 汗

イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ





でも最近、
失敗を経験して、


”失敗したこと”をそのまま認めたらいいのかー!


って、
頭で理解するというより、
腑に落ちてわかりました。




もちろん、
認めたくないよーってときもあるし、
へこんだり反省したりもするけど、
この”うまくいかなかった経験”に対して、
「抵抗」してしまうから、
逆に引きずってしまったり、
そのことばっかりが頭をぐるぐるしたり、
被害者になってしまったりするんだなあと思います。



起きた経験をありがたく受け止めてみると、
失敗したときのダメージが全然違いますぴかぴか(新しい)転んでも「どっこらしょっ」と起き上がる力とすばやさがUPしますグッド(上向き矢印)

ほんとはシンプルだったんだなあわーい(嬉しい顔)

Pocket

Posted in アバターコース, 日々のこと コメントをどうぞ

その先の可能性へ。

みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?


わたしは、大阪の箕面(みのお)で開催された、
アバターコースにマスターとして参加してきました。


まわりは緑がいっぱいで、
マイナスイオンたっぷりでしたぴかぴか(新しい)クローバー

受講生さんが250人、
マスターが250人、
計500人くらいの人が集まって意識の探求をしましたぴかぴか(新しい)

箕面アバターコース












まじで、すごかったですexclamation ×2exclamation ×2



今まで参加したコースの中で一番よかったぴかぴか(新しい)コースがどんどんグレードUPしているので、
受講生さんの経験や気づきも、
どんどん深くなってきている感じがしますグッド(上向き矢印)


笑ったり泣いたり感動したり気づきを得たりしながら、
その人がもともともっていた輝きが、
ピカーーーーン電球と現れますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
古い自分を脱ぎ捨てて、
あたらしい自分が生まれますぴかぴか(新しい)

オギャアわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんな瞬間に立ち会えることは、
最高の喜びです。




自分のことを認められなかった人が、
自分を好きになる。

自分を信じられるようになる。

人とつながれるようになる。

こころが安定する。

だめだーってあきらめてたことが、
やれるんだ!っていう自信に変わる。

源の視点から、
自分の本当にやりたいことが見つけられる。

人の目を気にしていた人が、
自分で”決められる人”になる。

家族とつながれるようになる。

悩みや苦痛から解放される。

同じパターンから抜け出せる。

いいことが引き寄せられるようになる。


そして、しあわせになるぴかぴか(新しい)人生がもっともっと楽しくなる。

自分で好きなように人生をデザインできる。




アバターの効果は、はかりしれませんグッド(上向き矢印)


アバターは世界最先端のプログラムといわれていますが、
やってみたらほんとに納得します。




*******



コースの合間に、
大阪に住む従兄と逢って、
一緒に勝尾寺へ行ってきました。


だるまだらけのお寺で、
小さいだるまがお寺の敷地内のあらゆるところにあるので、
ウォーリーを探せみたいで、
すごく楽しかったですexclamation ×2





勝尾寺
































従兄の子供とだるまさんたち


従兄は、アコースティックギターの職人さんです。

プログラマーだった頃、
ギター職人になりたくて、
1年かけて自分でギターを作りそれを持って、
老舗のギターメーカーへ面接へ。
そこで修業をして独立したという、
なんというか生きざまがかっこいい人ですぴかぴか(新しい)話していてほんとインスパイヤされました。

従兄のHP、
よかったらのぞいてみてくださいるんるんarimitsu guitar craft
http://www3.ocn.ne.jp/~arishin/

Pocket

Posted in アバターコース コメントをどうぞ